

ブウさん




■【朗報】春からドラゴンボール改ブウ編放送
 http://news4wide.livedoor.biz/archives/1976532.html


DB改、セル編でもう終わりかとおもっていたのですが、
春から新たにブウ編が放映されるのだそうです。
4月といえばジョジョ3部もアニメが放映される事もあってこれは胸がアツくなります。

ブウ編は悟天や少年トランクス、ピッコロさんが大活躍したり、
ブウさんとサタンの友情が開花したり、ベジットが登場したりなど見所がたくさんあるように思います。
ちょい役として、フリーザ様やセルさんが地獄からブウとの戦いぶりを観戦するシーンなどもありますが、
その辺は放送されるのかカットされるのか気になるところであります。
そして序盤は18号の登場シーンが多いところも見所だと思います…。

ブウ編といえば界王神という三枚目キャラが活躍するのも面白いところだと思います。
序盤の只者ならぬ雰囲気から一変して、「悟空さーん!」という風になってしまうところが面白いと思います。

OPもどんな風に仕上がるのか気になります。
再び改のようなイメージでいくのか、WE GOTTA POWERのような曲でいくのか…。

« 超日記|Top|日記 »

コメント

DB改ブウ編、ワクワクしてきましたね!

>4月といえばジョジョ3部もアニメが放映される事もあってこれは胸がアツくなります。
1部・2部のあのクオリティと、期間が空いたことを考えればジョジョ3部も期待して問題無さそうですね!むしろ何クールなのか、削られる部分があるのか…あたりが気になります。
抜群のクオリティだったOPもどんなものになるか楽しみです。3部もスタイリッシュな感じを予想。。

>ブウさんとサタンの友情が開花したり、ベジットが登場したりなど見所がたくさんあるように思います。
原作最強だけあってベジットってむちゃくちゃかっこいいのに、原作ではほとんど何もしてないんですよね…wいや、みんなを救うためにブウの中に入ったりしたあたりはさすがですが。
確かアニメでは結構戦ってたと思うので観たいですが…改は原作通りに進んでるので、どうなんでしょうね。
サタンもセル編だけだとただの救世主(笑)で終わってしまっていたのに対して、ブウ編では悟空も認める「地球の救世主」になっているところがいいですよね。ピッコロさんがビーデルさんに「俺たちが力でなんとかしようとしているのに、お前の父は友になるところを選んだ」というところが本当に大好きです。

>ちょい役として、フリーザ様やセルさんが地獄からブウとの戦いぶりを観戦するシーンなどもありますが、
地獄で徒党を組んでましたね…。確か、フリーザ様がセルさんの下についてしまっているのを観てちょっと悲しくなった気がしますw
まあ実力差を考えるとそりゃそうなんですけど…w

>ブウ編といえば界王神という三枚目キャラが活躍するのも面白いところだと思います。
「シン」として登場したときのインパクトは絶大だったんですけどね…。
ピッコロさんが「か…界王神…!!」驚愕するコマはいつ見ても痺れます。
ただ、超サイヤ人を超えた存在がごろごろしているのを舐めてたんですかね…。ヤコン程度でびびってては…。いや、ヤコン相当強いんですけどね。
あと、悟空がダーブラを「セルと同じくらい」と表現したのがすごく絶妙だったと思います。界王神がビビるのも納得いくし、悟空が強さを述べつつも非常に落ち着いていて、「なんとかなる」という感じがすごくしっくりきます。

>OPもどんな風に仕上がるのか気になります。
期待しちゃいますねー。
WE GOTTA POWER&僕たちは天使だったという名曲&名曲にはさすがにかなわないと思いますが…w
「ドッカンドッカン!」もずっと聞いてて相当好きになりました。明るいし、わかりやすいし…。
EDの「やぶれかぶれ~」も初めて聞いた時は「なんだこれ…」って感じでしたが、超サイヤ人悟空の後ろ姿が一瞬映るカットで「うおおおおお!」となってしまってのをよく覚えています…w

お久しぶりです!矢尾板です!更新が三年も止まったブログのリンクを貼り続けて頂いてありがとうございます…感謝の気持ちでいっぱいです…!

YRNさんが元気に更新を続けているみたいで良かったです。

ブログのパスワードとメアドを忘れてしまい更新は出来なくなってしまったのですが、
これからはまたちょくちょくコメントをさせて頂きます!

>名無しさん

こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます!!
ブウ編とても楽しみですね!!

>むしろ何クールなのか、削られる部分があるのか…
 3部アニメは一体何クールになるのか、そこがやはり気になりますよね…。
 OVAはかなり凝縮されていた記憶がありますw
 もしくはスーファミ版のように、
 スタンドの本が日本の本屋にあったりポルナレフがそこの店員だったりするほど駆け足になったりはしないでほしいなぁと思いますね…。
 個人的に花京院とテレンスのF-ZEROの勝負をアニメでみたいですw

>原作ではほとんど何もしてないんですよね…w
 確かに…めちゃくちゃ強いイメージがあるものの、思ったほど何もしてないんですよね…。
 高飛車な性格に思えるのも、ブウを挑発するためのものなので、本来どんな性格なのかも分からないですしw
 アニメだと結構戦ってますよね!
 ベジットソード?又はビームソードスラッシュ?というソード状の"気"でよく戦っていたような気がします!

>改は原作通りに進んでるので、
 スムーズに進むのもすごく良いのですが、
 悟空がピッコロさんと教習所に通う話などはやって欲しかったなぁって思いますww
 ベジットの戦闘シーンやブウとサタンの馴れ合いなどはあまり削らないで欲しいかもしれませんw

>お前の父は友になるところを選んだ
 本当にいい台詞ですよね…。
 最初はサタンも友達になるつもりではなかったのに、
 ブウが犬と遊んでいる姿を見たりしているうちに心変わりし始めたり、、
 最終的にサタンはブウと友達になることを選んでいるんですよね。
 こういうところに真の友情を感じます…。
 最後の元気玉のシーンで、悟空達の目的を察して力になろうとところも本当泣けてきます!

>フリーザ様がセルさんの下に
 たしかそんなシーンがあった気がしますww
 イメージ的にセルさんは群れたり部下を従えたりしない印象なのですが、
 地獄で何もやることが無かったりすると自然と上下関係ができちゃうのかなって思いますw
 確かダーブラは地獄におらず、天国で天使のように生まれ変わっているんですよねw
 アニメでもそのへんはやるのかすごく気になりますww

>ピッコロさんが「か…界王神…!!」
 ピッコロさん、試合を棄権してしまったりすごくびっくりしてましたよね!
 界王神とキビトが登場した時の、異質な感じというのはすごくワクワク感があったのを覚えています!
 ヤコンにはびびっておられましたが、一応はフリーザを一撃で倒せるほどの力を備えているんですよねぇ…。
 人造人間編などで登場していたら、善戦するところを見れたかもしれないと思うとなんだか悔しいですw

>ダーブラを「セルと同じくらい」と
 最初その台詞を聞いて、セルクラスが普通にいるんだとすごく驚きましたw
 その割に悟空が落ち着いているシーンは印象的でしたよね!
 ダーブラのつばによる石化を解く方法を聞いた時に、
 「そんな簡単な方法があるじゃねえか!」と言い切った悟空さの格好良さったらないと思いますw

>「ドッカンドッカン!」もずっと聞いてて相当好きになりました。
 このOPはすごく中毒性があるといいますかwwハマリますよね!!!
 おっしゃるように明るくてわかりやすいです!耳に残りますしw
 現代の子供たちもスムーズに入ってこれそうでしたよね!
 それにしてもWE GOTTA POWER&僕たちは天使だったの組み合わせは最高でしたよね…。
 OPで盛り上げるだけ盛り上げて、EDでは哀愁感じさせたあの雰囲気は今でもパッと思い出せますw
 やぶれかぶれはEDっぽくない感じはあったかもですねw
 でも全員集合カットや超サイヤ人悟空が映るカットはカッコ良かったですが!
 ブウ編はどういうOP&EDになるんでしょうね!今から楽しみですw









>矢尾板さん
お久しぶりです!!お元気でしたか!!?
学校生活や応援団に入られたりと多忙を極めていらっしゃったとお聞きしましたが、
こうしてまたお話できてとても感極まっております!
わざわざこんなブログにご足労くださり、コメントをしてくださりありがとうございます…。
矢尾板さんから過去に色々な励ましを受け、今でも多大なる感謝と励みを感じております。
むしろこちらから感謝したい気持ちでいっぱいであります…。

>ブログのパスワードとメアドを忘れてしまい
 そうだったのですか!!
 もしまた再開されたり、新ブログを立ち上げたりなさった時はぜひ教えて下さい!

>これからはまたちょくちょくコメントをさせて頂きます!
 また矢尾板さんと繋がりを持てるとは嬉しいです!
 しかしもはやこのブログは内容的にも酷い有様なので無理なさらないでくださいね・゚・(つД`)・゚・
 この時期は卒業や院に入学や色々イベントがありそうな予感がしますが、
 矢尾板さんにもし当て嵌まっていらしたら再び充実した毎日になりそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1130-c7dad15d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

