スポンサーサイト


誰得絵





amibasama8.png



アミバ様「なるほど……いい ×××をしている」

木人形 「あひぃぃいいーー!!!」




(画像がはみ出てしまいました…。面倒なのでこのままです…)


ちょっとなんか描いてみました。
だらしない木人形の身体を品定めするアミバ様という図です…。
相変わらず己の欲望に忠実に描きました。
本当は、木人形は男性じゃなくて女性を描きたいのですが、
原作を読み返しながら、そんな事ってありえるのかとそういう機会ってあるものかと考え通しであります。
それにしても太めの人間であっても実験材料として使えるのかどうか気になるところであります。

先日ネット上で、ケンシロウ様にやられる雑魚に自己投影をして興奮する人々がいらっしゃる光景を目にしました。
自分と似た考えや感性を持つ方々がいらっしゃることを知り、
自分だけじゃなかったんだというような、ただならぬ安心感を抱きました…。


アミバ様を描く時、毎回顎に手を当てているポーズになってしまうのを感じます。
アミバ様といえば顎に手を当てて知的に思案するイメージか強いです。
ともかく描く時似たような構図が多くなるので工夫を凝らしたいところです…。

こ、この絵は次の段階に向けての練習の絵でもあります…。
アミバ様ってこう、
コスチュームが同時期に二種類あって、なおかつアニメやゲームやパチスロによって配色が異なっているので、
部分部分の配色が明確になっていないといいますか、
何色で塗ったらいいのかがなかなか謎で、
個人的にはやっぱりこうだなという基準を明確にしたかったという感じであります。
今回も参考にしたのはパチンコやスロのアニメとCGであります。
パチやスロが一番見慣れてるからというのもありますが、
80年代のアニメ版のアミバ様はカッコ良すぎて、とても自分では描けないと思ってしまうものを感じています…。


続く…

« 日記|Top|北斗覇者的日記 »

コメント

YRNさん、こんばんは!
おおっ!アミバ先生のイラストだ!
と思った次の瞬間、男性のビーチクが目に入り、驚きましたwwww
YRNさんの描かれるアミバ先生は、まさにマットサイエンティスト
という感じの表情をされていますね!

>太めの人間であっても実験材料として使えるのかどうか気になるところであります
アミバ先生は新しい秘孔の開発をされているので
その実験に耐えれる人なら、体形や性別は関係ないのかもしれません!
さすがにハート様ぐらいの体形だと、秘孔が突けないので
木人形としては失格だと思いますw

>次の段階に向けての練習の絵でもあります
次の段階とてもワクテカ状態です!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

>何色で塗ったらいいのかがなかなか謎で
アニメ・原作・ゲームなど、色々なパターンがあると
何色で塗ればいいのか迷いますよね!
ジョジョキャラも色のパターンがありすぎて迷いますw

迷ったときは、一番キャラのイメージに合っている色か
自分の好みの色で塗りますw

>オリオンさん

こんばんは!!
こんな誰得すぎる絵にコメントありがとうございます!
いつもありがとうございます・゚・(つД`)・゚・

>男性のビーチクが目に
 驚かせてすみませんwww
 絵のスペースを埋めるために太めの男性を中央に置きましたw
 こ、今回はビーチクの色に少しこだわってみました…ww

>まさにマットサイエンティストという感じの表情を
 うおおん!ありがとうございます!
 アミバ先生は、不利になると少し取り乱す場面が多いですがw、
 余裕のある時はマッドサイエンティスト的な表情を見せているイメージが強いので、
 そういった像を強く描いていますw 

>体形や性別は関係ないのかもしれません!
 そうなのかもしれませんね(゚A゚;)ゴクリ
 女性相手には一体どのような……いえ、なんでもございません…!

>ハート様ぐらいの体形
 たしかにハート様の肉体では秘孔が通じないですからねww
 木人形狩り隊なる部隊に連れてこられる前に
 木人形失格という烙印を押されてしまうのかもしれませんw

>次の段階とてもワクテカ状態です!
 ほっ、本当ですか!!とても嬉しいです!!
 あまりに自分得すぎる内容ばかりであるにもかかわらず、
 そう言っていただけて幸せであります…うぅ、ありがとうございます(ノД`)

>ジョジョキャラも色のパターンがありすぎて迷いますw
 ジョジョはフィギュアや原作、ゲームなどかなりパターンが多いですよね!
 吉良吉影も荒木先生指定カラーなどがおありだったり幅広く感じますw


>一番キャラのイメージに合っている色か
>自分の好みの色で塗りますw

 おっしゃるよう、これが一番あっていそうだなぁという、
 自分の感性や工夫で塗っても構わないのかもしれませんね!
 時と場合によってパターンを変えてみるというのもありかもしれません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1123-290bfbd8

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

