スポンサーサイト


日記



先月ノリで北斗スロの転生の章(5スロ)を打ちました。
知識も目押しもほとんどわからなかったのですが、
たまたまSPバトルに何回か入れて、そこそこ勝ち取ることができました。

それ以来、この浮いた分の範囲でなら遊んでも大丈夫だろうなどと考えてしまい、
一昨日貸玉0.5の北斗の拳5覇者を打ってまいりました…。

回転数など気にせず当たるまで打とうと突っこんで行きましたが、
初日はストレートに5,000円ほどいかれました。
次の日は、
・4R確→単発終了
・2確(多分)→2通
・4R確→4R確変→16R確→2通(三連) 
をたどり、
投資額に対して出玉が下回る結果となりました。
これでトータルの収支がプラマイゼロになりました…。
しかし、負けてよかったほどに幸せな時間を感じることができました…。


今作覇者は確変中のバトルモードにおいて
自キャラがケンシロウ様なら、
サウザー様、シン、ウイグル獄長、ジャギ様、アミバ様の中から、
対戦相手を一人固定してカスタムして遊ぶことができるというハイパータイムを展開する仕掛けがあるです。
強さ逆転というのもあり、天下のサウザー様が弱くなってしまうという風にもできてしまいます。
これは16R大当たりを引かないと設定できないので、
ごく難易度も高いような気もするのですが、
3回目の大当たりで、やっとそのハイパータイムを掴むことに成功しました…。

覇者を打ったらこのキャラカスタムを一度はやってみたかったというのと、
閉店間際だったので周囲にあまり人がいなかったのもあり、
堂々とハイパーアミバ様タイムを堪能しました…。
全部の演出がアミバ様になってしまうので、
一体どの予告が熱いのか寒いのかよくわかりませんでしたが、
そのハイパータイムに切り替えた途端、アミバ様がケンシロウに勝っていました。
いわゆる負けました…。
しかし、アミバ様で負けれた!というのが嬉しくてwww、
時短を抜けた後も心が満たされたままでした…。
ふと考えると何が嬉しいのかさっぱりわからないのですが、打って本当に良かったと思いました。
いくらか失ったものの見たいものが見れるというのは嬉しいものだと思いました…。
これでアプリではないリアルの覇者に対してもう思い残すことはないと思いました…。
それにしてもこのキャラカスタムというシステム、よくお考えになられたなぁと思います。


そもそもこう北斗の機種って負けても楽しいと思えてしまうんですよね…。
普段無敵のケンシロウ様が誰かに倒されるのがシュールに見えて面白く感じてしまいます…。
負け額が相当こんでいたらそんなこと考える余裕もないのでしょうけれども…。

あとただ良かったと思うのは自分はどっちかというとパチンコやスロそのものより北斗が好きなだけだということです…。
北斗以外の機種はあまり打ちたいと思わないといいますか、
パチンコそのものにハマってしまっていたらとかんがえると恐ろしく感じます。
でもその分、北斗で勝ちたい!という気持ちが強くなったりして、
トータルでプラスになったとしても、また次も勝てるだろう!とか、
それで負けた分を取り戻そうとなってしまいそうとか、いや、なりました…。
しかし、見たい演出をみたりできると、それで満足してしまえるものなんだなとも思いました。
しばらくはもう勝負の世界からは足を洗いたいものです…。




ジャストフィット北斗MF ケンシロウ(12個入り)ジャストフィット北斗MF ケンシロウ(12個入り)
(2011/04/04)
ジャストフィット

商品詳細を見る

«  |Top|日記 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1119-e4019931

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

