スポンサーサイト


キン肉マン79話感想




■キン肉マン 第79話 進軍! 悪魔六騎士!! の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-241330/


ついに六騎士達の出撃!!
これはもうヒートアップせざるを得ません。
ジャンクマン、サンシャイン、アシュラマン、ザ・ニンジャ、スニゲーター、プラネットマン、
この6人が1ページの中に収まっているだけで感動的であります。

6人がこれから一人一人新たなる刺客に挑んでいくという、
少年漫画の王道的展開が始まっていくのが伺えます。
きっとキン肉マンを存じない方でも読み進めらるほどのように思います。

一番笑ったのは「殺したるーっ!」っと勇敢に攻めこんでくる鬼の掛け声です。
リング外でしっかり実況を行ったり、モブキャラでありながら鬼たちも強い個性がでているように思います。

6人の中で先陣を切ったのはなんとジャンクマン。
昔の絵と比べて八頭身になっており、カッコよさが増しているように思います。
ジャンククラッシュの範囲も広くなっている予感がします。

対戦相手としてペインマンという謎の超人が姿を表しましたが、
噛ませ犬なのか強者なのかまったく読めない形状をしているのが伺えます。
ペインとは直訳で「痛み」だと辞書ででましたが、
名前の通り痛みに関係する超人だとは思いますが、なかなかどんな能力を持っているのか予想がつきません。

次回は来年の1/6日公開予定とのことで、3週後になるようです。
楽しみな展開なだけに耐えられませんが新年早々ジャンクマンの活躍ぶりを拝めるのは良いものです。






北斗の拳【究極版】 7 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 7 (ゼノンコミックスDX)
(2013/12/20)
原哲夫、武論尊 他

商品詳細を見る


北斗の拳【究極版】 8 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 8 (ゼノンコミックスDX)
(2013/12/20)
原哲夫、武論尊 他

商品詳細を見る



北斗究極版の表紙がまたまた公開なされましたっ。
トキとジュウザとは予想ができませんでした。
トキがまるで神様のように見えるほど神々しいものがあります。
こんな人が目の前にいたらワケもなく土下座せざるを得ません。
ポスターがあれば玄関に飾りたいほどです…。
ジュウザはアニメだと青髪?でしたが、
原作のイメージではやはり茶髪なのだなぁと思いましたっ。
ジュウザのキャラ的にも茶髪が一番合っているように思います。

Fist of the North Star: Master EditionFist of the North Star: Master Edition
(2003/08/30)
Buronson

商品詳細を見る



トキの登場に図って、こちらの表紙をご紹介しようと思います。
海外版のフルカラーコミックのようですが謎多き本であります。
欲しいのですがなかなかお高いのがわかります…。
若トキとケンシロウ、そしてアミバ様を新しめの画風で拝める素晴らしい表紙であると思います。
当時の絵と比べると、雰囲気は同じなのですが精密さがさらに増しているように思います。
トキが蒼天の拳にでてきそうな顔立ちに感じます。
今更ながら、このトキとアミバ様が同一人物だとはなかなか思えないような気もしないような気がします。
究極版は全18巻予定とのことですが、
残り10巻とするとアミバ様が表紙を飾ることは絶対にないなという予感がしてまいります珍ポッポ

« タイトルなし|Top|キン肉マン感想 »

コメント

YRNさん、こんにちは!

表紙、ついにトキ兄さんが登場ですね!!
神々しい姿に、おもわず跪きたくなりますねw
そしてジュウザ、動きのあるポーズが凄くカッコいいですね!
私もジュウザは青より茶髪のほうが似合っていると思います。

海外版コミック、洋楽のジャケットみたいでカッコいいですね!
ポスターにして部屋に飾りたいですw

>残り10巻
あと10人ですか…五車星の人達は全員表紙になるのでしょうか…
リュウガとラオウ様は確実に表紙を飾ると思います!

>オリオンさん

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!!

>ついにトキ兄さんが
 トキ兄さん、非常に神々しい出で立ちですよね!
 おっしゃるよう跪きたくなりますw
 全身の白さの色合いが素晴らしいですよね!
 ジュウザもチャラそうながらも真がしっかりしている雰囲気が伝わってきますw

>洋楽のジャケットみたいで
 確かに洋楽のメタル系?にありそうな雰囲気ありますよねw
 この絵柄で本編の方も見てみたいなぁと思います!

>五車星の人達は全員表紙になるのでしょうか…
 ヒュ、ヒューイとシュレンは危ういような気がします…ww
 フドウは表紙に出そうなイメージがあるのですが…!

リュウガとラオウは確定でしょうねぇ…。
二部の方も考えるとファルコや大人バットは確定のように思いますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1113-8e2b5402

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

