

キン肉マン感想




■無料マガジン 週刊プレイボーイ web comic
 http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/


今週のキン肉マンの感想を端的に述べたいと思います。

まず現在の画力でお描きになる将軍様の地獄の断頭台が素晴らしかったです…。
これほどの大技を食らって召せるのであればやられた側も天晴モノでありそうです。
アビスマンも見事な散り際でした…。

今回は将軍様の手により超人墓場の秩序が改められ、死者が蘇ることができなくなりました。
これで今後は例え超人が死んでも後々生き返るだろうという安心感などがなくなり、
よりシビアな試合が展開されていくことが予感されます。

そして今になって超人墓場にスポットが当たったのが気になります。
超人閻魔なる人物や超人ハンターオメガマンの登場が今後ありそうです。
オメガマンが完璧超人である設定が今になって物語に関わってきそうなのがワクワクします。

今回の見どころはやはり最後の1ページだと思います。
ついに悪魔六騎士の登場…。
完璧超人相手に一体どのような展開が繰り広げられるのでしょうか。
ザ・ニンジャには今度こそ勝って生き残って欲しいと思います。
予想としては全員がシングルではなくどこかでバッファ達のようにタッグマッチが展開されそうです。
7人の悪魔超人達のように六騎士達の絆といいますかやり取りを見てみたいところであります。
次回が楽しみ過ぎます…!


先日キン肉マン77の謎という本を読んだのですが、
超人=英訳でスーパーマンという意味であることを初めて知りました…。
キン肉マンにでてくる超人達はみんなスーパーマンであると思うと、
人間との違いというのが明確に思えてきます。

« キン肉マン79話感想|Top|マッドサイエンティストとは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1111-0422ffe8

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

