スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




■チーターマンとは (チーターマンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
  http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3



チーターマンというファミコンゲームがすごいらしいです。
チーターというとチート技を繰り広げる猛者のゲームに思えますが、
普通に動物のチーターにも似た三兄弟が活躍する物語のようです。

普通の横スクロールアクションのようで、仕上がりも一般的なファミコンゲームのように思われますが、
上の記事を読む限り、どこかしらおかしいような実体も見受けられます。


4面ボスのエイプマンは奇怪なステップで微妙に前後しながら、画面右から左へと進んでくる。しかしこのエイプマン、ヘラクレスに飛び越されても振り向かず、そのまま画面左端へ到達し、画面外へと消えてどこかへ行ってしまう。エイプマンが消えた後はキャラ操作は出来るが何をしてもゲームは進まない。



気になったのはこちらの部分であります。
エイプマンなるモンキーにも似たモンスターが、奇妙な踊りを披露しながら消えてしまい続行不可能になるというのです。
文字だけでもなんともシュールな光景であることが伺えます。

改造されたチーターが猛威を振るうという設定がなかなか面白そうなゲームなのですが、
こういったバグがあるのがもったいないゲームであるように思います…。


悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS
(1995/05/26)
PlayStation

商品詳細を見る


猿で思い出しましたが、
こちらのゲームもなかなかのゲームであると耳にしたことがあります。
2D格闘ゲームでありながら、着ぐるみに扮した登場人物たちが華麗なムービーを繰り広げているところが話題となっていました。
特に、対戦中にスタートボタンを押すとポーズをすることができず、
対戦を途中で止めることが出来ない真剣勝負が求められる作りにもなっているようです。
格ゲーは苦手ですが一度やってみたいゲームであります。

« 日記|Top|ゲェーーッ!!!・3 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1105-60db7cb9

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。