スポンサーサイト


ゲェーーッ!!!・3





■自らマスクをかち割り、モップを被ってバラクーダに変身するロビンマスク
  http://matome.naver.jp/odai/2130260904777189201/2130261377177231803
 

キン肉マンにおける、こちらシーンが今になってとても衝撃的に思えました…。
当時はモップの先端を被ればだれでも英国紳士に変装が可能なのだと思い込んでいましたが、
当時から年月が過ぎ、使い古されたモップを生で見た後にこちらのシーンをみると、
なかなか考え方が変わるように思います。
ギャグに見えてしまって仕方ありません・゚・(つД`)・゚・

でもロビンはハンサムなイケメンなので、
イケメンはモップを被ってもイケメンなのでしょう。






童話の人魚姫のあらすじをwikipediaで調べてみたのですが、
こんなにも後味の悪い物語だとは思わずWOW!WOW!となるばかりでした。

まどか☆マギカのさやかちゃんが最終的に人魚の魔女という異形の存在に成り果ててしまうのは、
さやかちゃんの行動が人魚姫に似通っていたからなのだとwikiで知りました…。唖然。
/(^o^)\ナンテコッタイ

やはりこう、救いようのない物語というのは見ていて悲しくなるばかりであります。
でも、その救いようのなさに、物語的な面白さや美しさというのがあるようにも思います…。
お師さん…

« 勿|Top|ゲェーーッ!!!・2 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1103-b3242808

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

