スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲェーーッ!!!・2




旧キン肉マンを久しぶりに読み返したのですが、やっぱり面白いなぁと思ってなりません。
1巻につき泣きける箇所がいくつもあるといいますか、
スグル達が泣いている姿を見るとこっちまで泣けてきてしまうものがあります。
このシーンが良い!というのが簡単には決められないほど、名シーンが散りばめられているように思います…。

でも今回読んでいて感動したのは、
ウォーズマンが魂の1200万パワーでバッファローマンを仕留められなかったものの、
片方のロングホーンを折っていたことが、後々結果としてスグルの命を救っていた…、というところです…。
スグルがそのことに気がついて、ウォーズマンに命を救われた事や
ロングホーン一本でもいいんだと小さいことから攻めてみようと奮い立つシーンは心が震えてきます。



■連載中スレ過去ログ倉庫
  http://rensai.nobody.jp/index.html


今回はこちらのスレッドを役立たせて頂きました。
過去の数々のマンガ作品を、まさにリアルタイムで連載しているかのように皆が予想や感想を述べているスレッドであります。
当時の気分が味わえるようでとても重宝いたしました。

こちらのスレッドを読みながら、
キン肉マンを昔に読んでいた時は特に気に留めていなかったことが、
少しおかしかったことに気がつくという部分も少々ありました。


タッグ戦においてはぐれ悪魔超人コンビという二人組が、
過去に絶命した悪魔超人の霊を利用して攻撃をしかけるという展開があります。
その霊に対してキン肉マングレートという超人は、
キン肉マンの汗から吹き出した塩を持って攻撃をしかけていたのですが、




270 :マロン名無しさん :2005/12/10(土) 20:15:38 ID:???
   グレートのトンデモ解説はひとまず脇に置いとくとして。
   キン肉マンの汗から精製された塩が果たして清めの塩になるんだろうか・・・。

   エラいバッチそう・・・( ;´Д`)

271 :マロン名無しさん :2005/12/10(土) 20:23:05 ID:???
   そりゃ亡霊じゃなくてもいやがるよ。

272 :マロン名無しさん :2005/12/10(土) 20:24:36 ID:???
   ていうか塩吹きすぎだろwwwwwwwwwwwwww




こちらを読んで、当時は「なんてすごい発想だ!」っと思っていたのですが、
確かに…キン肉マンの汗から精製された塩は霊じゃなくても嫌がるようなものを感じました(゚A゚;)

ともかく、こういった突っ込みどころや泣けるシーンが豊富なのがキン肉マンの魅力であると思います。
キン肉マンはなんと現在も連載中で、今後の展開も楽しみにして行きたいものであります!

« ゲェーーッ!!!・3|Top|ゲェーーッ!!! »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1102-dc31e8b7

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。