スポンサーサイト


個人的な、いい男に関する日記





 ■Amiba - Hokuto renkitōza
   http://hokuto.wikia.com/wiki/Amiba



海外の北斗の拳ファンサイト様を眺めさせて頂いていたところ、アミバ様の紹介ページを発見!
というかまず、海外にはこちら以外にも多数の、しかもかなり情報量の多い北斗ファンサイトがご存在していてとても驚きました…!
北斗の拳の人気には国境なんて関係ないのが伺えます!

ア、アミバ様の紹介ページ、早速見させていただきました…。
英語は全く読めないのでエキサイト翻訳を開きながらの作業となりました…。

まずびっくりしたのが「The Village of Miracles」(奇跡の村)という単語でした。
こちらをエキサイト翻訳で翻訳したところ「ミラクルの村」という結果が導き出されました。
ミラクルの村!!とてもエキゾッチックな村のように聞こえてきます。


「しかしながら、実際の土岐だけが彼を本当に動けなくすることができただろうと主張して、
Reiによる不正行為(この人は彼のNanto Seiken日に彼と練習した)およびKenshiroが、
速く彼の麻痺を克服したとともに、Amibaが露出されました。」



翻訳をさせて頂きながら、すごく入念に書かれているんだなぁと驚いていると、↑こちらの文章が気になりました。
レイによる不正行為!?
どの英単語が不正行為という訳になったのかは謎ですが、
レイが横からケンにアミバ様の正体をバラしてしまったのは不正的な行為にも見えなくもないような気もしないでもないです(゚A゚;)ゴクリ


あと、気になったのが、
アミバ様が人体実験を行う際に実験台のことを木人形(wooden doll)とネーミングしている点について、
第二次世界大戦に存在していたとされるある部隊に属する博士のネーミングと似ている?というような事が記述なされているところでありました。
日本の事象にもお詳しいところがすごいと思いました。
これが事実であるとするとなかなか恐ろしいネーミングであると思います…。



そして一番びっくりしたのが、
ページ下部に表示されているアミバ様の画像達でした。
アミバ様がトキに化ける前の姿も表示なされていたのですが、
そこには説明文として「Amiba's original form」という文字が添えられていました。
自分が英語できないだけというだけで申し訳ないのですが、
アミバ様の素の状態を「オリジナルフォーム」っていうんだ!!と、カックいい!!と舞い上がってしまいました。
なんだか仮面ライダーのような格好いいものを彷彿させます!
オリジナルフォームもトキフォームもそれぞれで格好いいので困りものであります。

こちらのサイト、他にも北斗の拳のグッヅやゲームなど幅広く取り上げていらっしゃるのが感動であります…。
言語の壁はありますが、これからも隅々まで見させて頂きたいものです!!

« 牧師の超人|Top|ぬ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1097-e940feb3

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

