



くうう、近頃毎週ちびまる子ちゃんを欠かさず見ているのですが、
稀に登場する城ヶ崎さんというまる子のクラスメイトの子が頭から離れないものを感じます。
目元など、他のキャラよりも飛び抜けて可愛く描かれているところや、
気が強くて永沢相手に口論を繰り広げる姿などがグッとくるものがあります。
自分も彼女のような気が強いお嬢様に罵倒をされてみたい、などとついつい考えてしまいます。

だが!!
彼女は『永沢君』という永沢一同が中学生になったスピンオフ作品において、
永沢のようなイヤミな性格の持ち主に汚されたいというマゾ的な願望を露わにすることが明らかとなりました…。

■永沢君
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E6%B2%A2%E5%90%9B

wikipediaをみてみると、彼女は中学生の身でありながら妖しげな官能小説を用い、
作中の登場人物を永沢と自分に置き換えて楽しむというエキゾチックな考えを持っていることが確認できます。

普段はサディスティックな風味を見せているが、特定の相手には奥深くのマゾ的な面を見せてしまう、
そんな女性も素敵なのではないかと新たな発見が出来たように思います!






そういえば自分も厨房の頃に、国語の教科書に出てくるような物語を読む時に、
既存のキャラクターを作中の登場人物に当て嵌めて物語を楽しむというようなことをよくやっていました…。
そうでもしないと授業に集中できなかったんだと思われます…。
でもどちらかというと、この登場人物ってこのキャラっぽいぞ!という単調な想像力が働いてしまう結果な気もします。
い、いまいち、文章だけの描写で登場人物の外見や像を構築させるのが苦手といいますか難しく感じられます…。


そう、調べたところ、城ヶ崎さんの声優さんはときメモ2にもでてらっしゃったことが明らかになりました。
藤木の声優さんも初代ときメモに出演なさっているので、
ちびまる子の声優さんって活躍の場が幅広いなぁと思っちゃいました。
そのように考えると藤木も捨てがたく思ってなりません…。選べない!!

« 個人的な、いい男に関する日記|Top|魔女っ子の魅力 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1096-5e7ed5b5

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

