スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のヘモグロビン




■【閲覧注意】22歳の若さで糖尿病を患った結果wwwwww
 http://college2ch.blomaga.jp/articles/22473.html



こ、こちらのスレッドを発見し、
20代でも糖尿病になるリスクがあること、人事ではないことを悟ったように思いました…。
自分も一時期アイスばっかり食べていた時期があったので、少しなかなか心配に思い、
定期的に検査をしてみたいなぁと思うようになりました。

聞くところによると、近年、献血を行うことにより、
サービスで血液検査も行ってくれるというシステムが誕生したようです。
献血は初めてでしたがぜひともおこなってみようと奮い立ち、申し込ませて頂いたのですが、
会場の自前の血液検査によりヘモグロビン値が低く血液が薄いという判定を受け、献血を行うことができませんでした…。
残念な結果でしたが献血がどういう風に行われていくのか会場の雰囲気や様々なおもてなしを受け、
楽しかったなぁという印象ばかりでした。
ヘモグロビンの値は一週間などの短期サイクルで上昇するわけではないらしく、
鉄分に忠実な食事を摂ったりしながら3ヶ月くらいの間をおく必要があるのだそうです。
亜鉛のサプリメントを服用していましたが、亜鉛じゃ駄目だったみたいです。
時代は鉄分なのだと感じました。
今から約3ヶ月後に向けてヘモグロビンうpが可能なのか、挑戦してみたいと思います。


会場を後にした後は、普段やったことがないことをやろうと
ファーストフード店をメインとした孤独のグルメごっこを堪能しました。
バーガーのバンズやパティ、ソース等々を比較しながら数軒ハシゴしつつ、
脳内で「おお、おおー!これは!!」っ等といいながら食していきました。
それがなんとも面白くて、病み付きになりそうでした。
誰にも邪魔されず食を堪能するというのはこんなにも幸せなのかと思いました。
といいつつも、このままだとヘモグロビンうpは不可能だと思うので色々考えて行こうと思います。
そもそもヘモグロビンとは一体!?

« 粘膜とは|Top|男の色気とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1091-f69ab9c2

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。