スポンサーサイト


男の色気とは


この間のお願いランキングに原哲夫先生がご出演なさってました!
こういった番組にもご出演なさるとは意外でした。
北斗ファンである「今でしょ」の林先生を交えて講義形式で北斗の拳の誕生秘話を語っていらっしゃいました。

個人的にグッときたのは、
原先生は二枚目の男性の目を描く時には女性のような目を描くつもりで描かれているというところでした。
まるで男性の色気を意識して描かれているようなものが伺えて心を打たれました。

思うのは、原先生が描かれる三白眼なキャラもとてもセクシーであるという点です。
女性的なセクシーさとは違った男性的でワイルドなセクシーさというのが醸しだされているように思います。
目以外の部分でもセクシーさを醸し出す要素がふんだんに使われているからでしょうか…。


そして一番驚いたのは、
作中で原先生がお好きな台詞としてケンシロウ様の「おまえのようなババアがいるか」を挙げられていたところでした。
王道な感動台詞をあげられると思っていただけに、この台詞を挙げられたのが衝撃的に思いましたw
自分もこの台詞が大好きでしたがもっと好きになってしまいました…。
無口なケンシロウ様がポツリと相手の矛盾点を指摘するこの一言は面白すぎます…。


あと、新章に登場するという新キャラの図も公開なされておりました。
ある有名キャラの息子であるというご説明だったのですが、
一体誰の息子なのか明かされないままであり、謎が深まりました。
ジュウザっぽいイメージですが、
ユリアを想っているジュウザがこ、子作りをしていたと考えるのはなんか考えづらいようにも思います…。
レイのような気も…。
ジャギ様の可能性もありそうです…。

他にも、先生は引き伸ばしはあったけれどもその御蔭で五車星というキャラが生まれたことを喜ばしく語っていらっしゃいました…。
ヒューイ(ノД`)

« 俺のヘモグロビン|Top|健康とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1090-1e0c6b8d

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

