スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極限状態とは



昨日の世界仰天ニュースという番組において、洗脳スペシャルpart2がやっておりました。
番組中ではストックホルム症候群に関する解説も行われてなかなか興味深く思いました。

ストックホルム症候群とは、
人間は極度の緊迫した状態に置かれた際、
無自覚のうちに自らの運命を左右させる立場にある人間に好感を持ってしまうものだそうです。

極限状態に陥ると、自分が信じていた今までの考えが錯乱し一体何が正しいのかわからなくなり、
さらにその際に自分の命運を握る相手から少しでも労いの言葉を掛けられたりすると、
一気に考えがそちらに傾いてしまうらしいです。
長期にわたり狭い環境に閉じ込められ、なんらかの恐怖を与えられると人はそういった極限状態に陥ってしまうようです。

こういった人間の心理を利用した官能的な小説が読みたい、そう思いテレビの電源を落とすのだった。

« 妖精になるには|Top|裁判員制度とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1075-8568057b

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。