スポンサーサイト


イケメン




■【画像】キン肉マンイケメンすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  http://himasoku.com/archives/51792124.html


先日こういったスレッドを拝見いたしました。
リンク先には、最近になって20年ぶりあまりに描き直しが行われた、
ジャンプコミックスキン肉マンの表紙の新旧比較がございました。
すごく興味深く思いました。
馴染み深かった旧表紙が、今のゆで先生によってこういったように印象が変わるんだなぁとしみじみします。

特に感動したのは28巻の表紙です。
キン肉スグルの兄・キン肉アタルが率いる超人血盟軍のメンバーが、
新たに全員揃って描かれているところが泣きそうになりました。
この巻の中で実際に活躍しているのは旧表紙で描かれているブロッケンとバッファとアタル兄さんだけなのですが、
新たにこの巻ではほぼ出番のないニンジャとアシュラが付け加えられているのです。
戦闘不能でその場にいない状況であっても尚、メンバー全員が熱い絆で結ばれているかのような様子が感じられて、
正に真・友情パワーを見せつけられたように思いました。
これは最高の表紙だと思います。


もう一つ気になった点は、最終巻表紙のスグルのフェイスフラッシュが眩しいと感じられる部分です。
人々のレスを見て、この技法は目の錯覚による効果を利用したものだったのだと初めて知りました…。
ドラゴンボールの太陽拳においても、
漫画の太陽拳はその眩しさが白黒で描かれていて、
白は余白の白の部分と同じ白が使われているのに、
なんで眩しいと感じるのだろうと謎だったのですが、
目の錯覚を利用したものだったのかと納得致しました。
にゃるほど…。

« 男らしい眉毛とは|Top|いわお »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1071-0b9eb429

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

