スポンサーサイト


噂のナイスガイ


ゲームのBGMに歌詞を付けてみるスレ 3番
http://www.geocities.jp/mudou00/kako03.html


5 名前:NAME OVER :05/03/04 05:09:14 ID:???
  過去スレの良作 その3
   
  ロックマン3 ハードマンステージ
  ねるねるねるね ねるねるねるね アイツが噂の ナイスガイ
  ねるねるねるね ねるねるねるね この世のすべては 俺の物さ

  ホームラン 打たれる気持ち 例えれば せつないメロドラマ
  鳴かぬなら 鳴かせてみよう もう一度 素直になりたくて

  汚れちまった 俺の心 (あり おり はべり いまそかり)

  フルーチェ ミルクと混ぜるだけ (それがどうした)
  桂馬の高飛び 歩の餌食 (それがどうした)
  恵まれない子に 愛の手を (それがどうした)
  カラスが鳴くから 帰りましょう (カンラカラカラ)




たまたま見つけたこちらの歌詞が素晴らしいと思いました。
噂のナイスガイがどれほどのものなのか気になります!

>この世のすべては 俺の物さ
 そして、このように豪語する方が一体何者なのか…。


それぞれの文章に整合性がほとんどないように見受けられつつも、
しっかりと物語性が感じ取れるのが素晴らしいと思います。

ゲームのBGMって、いい曲であればあるほど、こう、
なんとなく脳内で歌詞をつけてしまう傾向になるのかなあと思います。
ゲームのBGMはどれもこれもイイ曲ばかりだと思います。
ロックマンは特に耳に残りやすい曲が多かったと感じます。

« いわお|Top|論文の書き方とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1069-7b037ed6

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

