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セクシーになるには



日記です…


しばらく東北地方の空気を堪能しに行って来ました。
温泉が素晴らしく、旅館での一時というのは普段の生活では味わえない安らぎや心地の良さがあるのを感じました…。
交通手段を駆使して遠くの地域に足を運ぶというのは、
普段自宅周辺地域に留まって生活していることから逸脱して別世界を堪能しているかのようにも思います。
一つのことにこだわらず、視野を広げて物事を考えることの重要さみたいなものを感じました…。

従兄弟に中学生がいるのですが、
その中学生が旅行に同行中に
「10代と大人では時間の進み方も価値感もちがうんだよ!」というようなことを無邪気に言葉にしていたのが印象的でした。
ちょっと泣きそうになりました。
やっぱり、小学生などの若い時に感じる時間の流れはゆっくりしているのが感じられたような気がします。
それに対し今では確かに目まぐるしく時間が過ぎていくように思えてしかたないです…。





そんなこんなでまったりと過ごしていたところ、
ふと体重計に乗ってみたら体重が過去最高にwwなっていました…。

旅行先で深夜にテレビをつけていると、ムキムキになれる器具が通販でやっているのをみて、
真剣になにかどれか試してみたいと思うようになりました……。
よくこういった番組では体験者の方がインタビューに答えて、これだけ効果があった!というのを報告している様が見受けられ、
ついつい、そんなに効果があるのか!っと驚いてしまいますが、
実際は、実験に使われている商品以外の面でも体験者の方は努力をされているのではないだろうかと思いました。
こういった商品はあくまで補助的なものなのだと…。
でも何かしらちょっと試してみたいものです…。

具体的にどのようにすれば北斗の拳のキャラのようにムキムキでセクシーな肉体になれるのか…、色々調べてみました。



■亀田興毅のブログのダイエット記事わかりやす過ぎwwwwwwwww
  http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/26611036.html

■124キロから70キロまで痩せたけど質問ある?
  http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51779334.html


こちらの記事などがとても参考になりました。
やはり、やはり、摂取カロリー<消費カロリーが肝であることは言うまでもないようです…。
新陳代謝を上げるためにタンパク質を豊富に取り込み…筋力増強に励む…。
その際にいかにして空腹をこらえるのか、そこが個人的に謎なところであります…。
よく世界仰天ニュースという番組でも、若きふくよかな乙女がダイエットに励んで変貌を遂げるというものがやっていますが、
その際おばあちゃん等が唐揚げを作るとついつい食べてしまうというような展開になるのが見受けられました…。
美味いものが目の前にあると誰でも食べたくなってしまうor買ってみたくなってしまうのではないか…。
その欲求を絶つには「ムキムキになりたい」という強い意志だけなのだろうか?

では、空腹の果てに一体何があるのだろか。
「食いたい!」という気持ちが募り募ると、他のことに集中ができなくなる可能性があるのが感じられます。
食欲を抑えたままムキムキな身体を手に入れたとしても、
その後も一生食欲と闘いを繰り広げなければならないのかとなりそうで未知なものを感じます。

でも、なんとなく感覚的にわかってきたものがありました。
空腹の果てには「慣れ」があるのではないかと…。
空腹状態が頻繁に続くことで、少量の食事で満足できるようになるっと何かしらで耳にしたことがあります。
そのような感じで身体を慣らしていくことがまずベストそうだと思いました…。
な、慣れるまでが鬼門なのですが…( ´)Д(`)。

もしムキムキになったら、ズボンの上からブーツを履くという北斗スタイルを堪能してみたいものです…。や、やっている方をお見かけしませんが…。

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コメント

>>普段自宅周辺地域に留まって生活していることから逸脱して別世界を堪能しているかのようにも思います
東北にいってらっしゃったのですかー
交通手段が多様な現代で遠くにいくのは、ちょっとの「いってみよう」という気持ちさえあればいいかもですが、
それをもてるって素晴らしいことだと思います

>>「10代と大人では時間の進み方も価値感もちがうんだよ!」
中学生の従弟さんいらっしゃるのですか
従弟さんのおっしゃったこと色々考えさせられますね
私もまだ10代で社会的にはガキですが責任をもっているため子供という年齢でもないですし、
若いころというより幼いころですが、こういわれて以前の感覚と比べるとハッとなります
あれ、でもYRNさんもお若いのではー、こう達観されていらっしゃってすごいです
あと従兄がYRNさんって、その従弟さんいいですねー(´ω`)


>>ムキムキでセクシーな肉体になれるのか
私は、現在身長は173cmで59kgなのですが
半年で15kg、8ヶ月で22kg痩せましたよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4198002.jpg
ジムのメーカーで測った数値なのですが、
上の体脂肪値が痩せはじめたころ、下の体脂肪値などが痩せはじめて5ヶ月で測った数値です

よろしければ痩せた方法を残させていただきますが、
先程の記事でストーカーのような押しつけ助言を扱っていたばかりですし、
「こういう方法が正しいよ」というのではなく「私はこうだったよ」というように書かせていただきますし、参考程度に思っていただけると幸いです
長文でずらずらーっと書かせていただきますが、思いっきり飛ばし読みでもしてくださいね




以下、個人の意見でちょっとの疑問に思いっきりガチレスしているようですいません

私の場合は、痩せるのに必要なのは努力や根性よりも時間だと思います
食事のことでなく運動のことをメインで書かせていただきますが、
亀田さんのブログにもありますが基礎代謝を上げると消費カロリーも上がり、
それは普段の生活だけでなく運動時も同じことです
そのため運動面で鍛えるとなるとご存知だと思いますが、
基礎代謝を上げる無酸素運動((筋トレなど))を十分にしてから、
カロリー消費が主な有酸素運動((ジョギングや水泳など))をするのが効率がいいです

で、無酸素運動ですがこれは道具なしでは難しいみたいです
2chの筋トレスレなどでは、「この体があればどこでも筋トレできるぜヒャッハー」みたいな方々がいらっしゃいますし
現に彼らは自宅や職場、更には電車やトイレなどあらゆるところでやっていらっしゃる方もいますが、
私みたいにどう鍛えたらいいか分からないといった場合は、とりあえず道具を使わないと
「ん、間違ったかな?」と数ヶ月やってから分かり意味のない運動になってしまった、、、ということもあると思います
あと、当然ですが器具を使用すると効率がいいですし1度の運動にある程度の動きを求められるので、1度の運動の量も自然と多くなります

そして本題の器具ですが、いっぱい種類があるためどれにすればいいか迷います
多分、タイプさえ分からないのでえっちな本屋で本を探すよりも迷います
選び方としては痩せたい部位にあわせてウェイト調整できるものを選ぶのがお勧めですが、
人間は1日で鍛えられるのに限界があるため1つだけ買って家におくというのでは効率が悪いです、もちろんそれでも大丈夫ですがー
かといって、家に3台も4代もおくとなるとこれもまた金額や場所が問題になると思います
また、足などを鍛える器具なら尚更大きく価格があります
そのため私のお勧めは「ジムに通う」ことです
ジムならスタッフに教えていただけるため間違った器具の使い方もなく、大抵のところは数十ある器具を使いまくりできます
ついでに基礎代謝や体の場所ごとの筋量などを測れる機械などもあるので、
どういうところをどの器具でどういう風に鍛えればいいのかも教えてくれると思います

問題はお値段と時間ですよね
私がいっていたところは平日無制限が7700円ですが、平日4時~6時が3800円、
休日可能、月10回会員が3980円でした
ジムには週5などでいかなくても週2-3くらいでも効果はでます
1ヵ月でやめちゃうのもいいかもです
結構なお値段に見えますが、器具を1つ買うのに4000円くらいとすると
この値段で器具使いまくりで専門の人のアドバイスも聞けて効率がいいというのはお得だと思います、もちろん、器具を買うとほぼずっと使えますが、もし鍛え方を間違っていて1か月でやめるとそれこそ損ですしー

と、ここまでいいましたが重ね重ねですが「ジムにいけ」とも「器具を買うな」というわけではありません
私はこうしたら痩せたよーというような感じで、もし器具買うならこういう選択肢もあるよーという程度で頭の片隅にでもとどめておいてください
YRNさんが器具をご購入なさったり運動をメインにしなくても、それは当人が決めたことですし私は残念でも悲しくもありません

むしろyrnさんが私のいったことでやりたくないことを無理になされる方が悲しいですし、謝りたいですし
やる、やらないに関わらず、私ごときの意見に惑わされず
yrnさんがしたいことをしてくれるのが嬉しいです

更に私、再び学校にいきはじめたため、ジムやめたのです、、、
元々、こいつの意見を真剣に聞いてねえよってことならすいません、余計なこと書きました
ただ、万が一器具を買うとしたらジムの体験1日だけをやってみることもおすすめします
あれですよ、ジムの機械の使い方や痩せ方を聞きまくって基礎代謝を測って、あとは家で鍛えてやるとか




あと、すいません、最後に付け加えておきますが私は22kg痩せましたが筋肉は以前と比べてかなりついたわけではないですし、
コマンドーみたいな筋肉モリモリのマッチョマンで変態ではありません
あくまで私が痩せる方法というもので書かせていただきました、偉そうにすいませんでしたー

>刺激的な信たまさん

コメント誠にありがとうございます!
長文になってしまったり、少々内容的に、
お手数ですがメールにてご返信をさせて頂きましたorz
よろしければご覧になって下さい!

取り敢えずは何か運動を始められては如何ですか?
例えば、クライミングなんかは楽しみながらメッチャ筋肉がつきます。
他に水も泳は脂肪も溜め込みますが、筋肉の付くスピードは半端ないです。

何はともあれ、辛いだけですと続かないかと思うのです。
スポーツで楽しみながら最終的に健康になれれば
それはそれでハッピーなのではないか、と。

因みに先に書いたクライミングはやばいです。
女性でもリンゴが潰せるようになりますよ(笑)

>かもはしさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

>取り敢えずは何か運動を始められては如何ですか?
そうですよね!
今ネットで見かけたスロートレーニングというものやジョギング等を少しばかり取り入れてやっております…。
地道に筋肉がつきはじめたら、おっしゃるような何かスポーツに近い物も取り入れていくのもよいですねえ。
何事も楽しみながらおこなうのが一番ですよねっ。

>クライミング

聞き覚えのあるフレーズだなぁと検索をしてみましたら、
指の力だけで体を支えたりしながら崖を登るスポーツのことなのですね。
テレビでみたことがあります…。これは凄い…。
女性ですらそれほどに握力がつくということはとてつもない運動量なのでしょうね!
調べてみるとクライミングのジムってなかなか多いんですね!
通りがかりなどに外から覗いてみてみたいですw

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好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
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