スポンサーサイト


SHIGERU





新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション新世紀エヴァンゲリオン セカンドインプレッション
(1997/03/07)
SEGA SATURN

商品詳細を見る



セガサターンのエヴァのゲームに、『エヴァンゲリオン 2nd Impression』というのがございます…。
昔プレイしたことがあるのですが、久々にそのゲームが押し入れから出てきて懐かしくなりました…。
ストーリーは、山岸マユミちゃんという子が転校生としてシンジ達のクラスにやってくるというものです。
山岸マユミちゃんは内向的で黒髪でメガネっ子で読書好きという性格で、
意図的に女版シンジとしてキャラ付けがされているらしいという設定のある子です。
自分はこの子に凄く惹かれるものがありました…。本当はアスカちゃんが好きなのですが…。
ストーリー展開によって、人との関わりあいを拒んでいた彼女が、
自分と似た性格のシンジにだんだんと好意を抱いていく展開はみものだったと思います…。
シンジの方も、自分より下手(したて)に回る彼女の事を気にかけるように接していくのが見ていて微笑ましかったです…。
アスカともレイとも違うタイプの女の子と接するシンジ君はとても新鮮でした。

似たもの同士は友達にはなれるけど恋人にはなれない、
私はシンジ君と似てないほうがよかった…

エンディングのひとつで山岸マユミちゃんがこういった事を言っていたのも印象的でした。
間接的で告白めいた台詞であるように思います…。
け、結局、性格の似た二人が結ばれることがないというのがまた切なく感じます…。

実際に性格が似たもの同士ってどうなのでしょう…。
たしかにこう、人って自分にないものを持った人に憧れたり好意を持ったりするような傾向もあるような気もします…。

そう、このゲームでは、珍しく青葉シゲルさんがギターテクニックを少年らに伝授するという主役級の役割を与えられていることでも知られています。
そういえばエヴァQでシゲルさんがどこにでてきたかあまり覚えていません…。

« 裸形とは|Top|腹黒さ »

コメント

間違えて管理者のみで投稿してしまいました、内容が心配なので上の方を削除していただけると嬉しいです、お手数かけます

テンプレートが神秘的ですが、ちょっと謎ですww

>>実際に性格が似たもの同士ってどうなのでしょう
生物としては自分にもっていない遺伝子を求めるとはよく聞きますよね

下衆というか俗っぽい例えで申し訳ないのですがSとMなどがあるように、
性交の場合の相性は足らないところを補うという面が大きいように思えます
自分にあるものは既にあるのですから、己の許容は嬉しくても己にあるものを求めようとしないような

普通は異性を求めるってやっぱりそういうものなのかなーと、
野郎の裸や卑猥なところを見たければ自分のでも見れまくりますが、そういうのって同性愛者やナルシストの類で一般にはやはり異性を好む方が多いですし

同性愛者だって小児愛のタイプだっていますし、ゴリゴリでムキムキのイケメンのカップルでも、
憧れからで自分に自信がないなどの理由で、自分と違うと思っている、
もしくはよりレベルの違うと思っているタイプを求めているのかなと思います
いえ、イメージです、、、すいません、同性愛者の心理なんて勉強したことありませんし、
結論ありきでしゃべっていますごめんなさい、ホモのみなさんごめんなさい、しゃぶりませんが

>>そういえばエヴァQでシゲルさんがどこにでてきたか
え、えっとー、ブンダーには乗っていましたよね、ですよね、マヤちゃんとかもいましたし
ブンダーで、その、シンジくんをつれてきたーのは違う人ですね
じゃあ、部下を叱咤していたのは、、、違う、そうじゃなくて、
あれ、もしかしてブンダーに乗っていませんでしたっけ、nerv側にいましたっけ
あ、きっと廃れたnervの給湯室でギター弾いていました、多分これです
bdは見ていないのですが、きっと追加シーンがあったのでしょうね、うん

>信たまさん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!!

>内容が心配なので上の方を削除していただけると嬉しいです、
わざわざありがとうございますorz
ご要望通り削除させて頂きました!こちらこそお気遣いをありがとうございます!

>テンプレートが神秘的ですが、ちょっと謎ですww
こんな変なものを気にかけてくださってありがとうございます…!!!
エヴァのOPの…シンジくんが青空をバックにしながら左右にレイとアスカの裸体が流れていく場面(?)を…イメージしましたw
お、おしりの血管の流れ等がどうなっているのか謎のままです…w

>普通は異性を求めるってやっぱりそういうものなのかなーと、
そうですねえ、世間的にはどうなのかわかりませんが、自分もそういうものだと思います。
そ、その、お互い違う部分があるから、
例えば自分が悩んでいることが相手にとって「そんなことで?」とおもわれるようなものだったりする場合もあると言いますか、
そういうことがあるからこそ、新しい答えに辿り着けるんじゃないかなっと思います。
自分はなんてつまらないことで悩んでいたんだろう!という風にw。
なんだか生意気を言って申し訳ないですが…。

>ホモのみなさんごめんなさい、しゃぶりませんが
確かに、ホ、ホモというものは、同じ男性同士に惹かれている結果ですよね…。
同じ男性でありながら、お互いでどこか違う物を持っているためにそこに惹かれているのだと思います…。
↑の山岸マユミの台詞のように、似たもの同士は友達にはなれるけど恋人にはなれないという考えに沿っていると言いますか、
正に友達以上の関係が成り立っているのだと感じます…!

>あれ、もしかしてブンダーに乗っていませんでしたっけ、nerv側にいましたっけ
男らしくなったマヤちゃんの印象が強くてww、
青葉さんの活躍が印象に残っていなかったといいますか…記憶の彼方に消えていたのを感じます…。
調べてみたのですが、青葉さんはQにおいて冒頭の一番最初に台詞を喋っていたり、
ワイルドなヒゲを生やしていたり、そこそこ活躍していたのだということを思い出しました…w

>あ、きっと廃れたnervの給湯室でギター弾いていました、多分これです
青葉さんといえばロンゲでギターという特徴くらいしかないようですが…、
Qの世界でも続けてエアギターをされているのか気になるものがありますw
続編のシンでもちょっとした合間にギターテクニックを披露して貰いたいものですね~w

あと、上の記事…、エヴァQじゃなくてヱヴァQでした…;。
続編がヱヴァではなくシン・エヴァンゲリオンと普通のエになっているのが気になりますよねえ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1043-85d19137

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

