スポンサーサイト


アニメサザエさん感想




先々週辺りのサザエさんで、
カツオが毎回楽しみにしているという少年ポンチという漫画雑誌がでてきたのですが、
その雑誌の『黄金のイレブン』という作品の主人公がブラックコーヒーが好物だというような話がやっていました。
少年漫画の主人公がブラックコーヒーって凄いなと、大人だなと思わずにいられませんでした…。
ブラックなコーヒーというのは自分のようなお子様な人間には好んで飲む事のできない渋い飲み物だと考えています。


新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]
(2007/08/24)
Windows

商品詳細を見る


あまり関係ないですが、こちらの左から四番目の人が、
「やっぱインスタントじゃないコーヒーは最高だぜ!!!!!!」といった台詞を本編ではない作品で述べていたのを思い出しました。
このキャラは設定的に15歳~くらいであったと考えられるにも関わらず、コーヒーの違いがわかるというのは「え!?」と思いました…。
なんといいますか、自分もこの台詞を聞いた時当時それくらいの歳だったというか、
同い年くらいの人が自分より大人っぽい行動をとっていたりすると「大っ人~!」っとなるといいますか、
なんだか僻みめいがものがそこにはありました…。
ガンダムのパイロットというのはそんじょそこらの人間とは一味も二味も違うのだと思います。
(真ん中あたりの人の前髪も凄いですが…)

最近このガンダムWで驚いたのは、一番右端の中国人の御仁が、お茶などを注いでもらった時に「謝謝」と中国語を喋っていたことです。
なんといいますか、ガンダムWの言語は主に日本語で交流がなされ、
彼も中国語でなく日本語を常用していたのですが、
なぜだがその一言だけに中国語が使われていたので驚いてしまいました…。
ぬぬ、でももしかしたら彼は普段から中国語を話していて、ただそれが日本語に聞こえるようになっているというだけなのかもしれません。


龍虎の拳2 (1) (ゲーメストコミックス)龍虎の拳2 (1) (ゲーメストコミックス)
(1995/04)
天獅子 悦也

商品詳細を見る



それで思い出したのですが、むこうぶちの天獅子先生も手がけられている龍虎の拳には関西弁を喋るイタリア人のおじさんがでてきます。
その彼は本当に物語上で関西弁をしゃべっているのだと思ったのですが、
wikpediaによると、イタリア訛りの英語をしゃべっているさまを関西弁にて表現しているということなのでした。
彼は一体なぜ関西弁なのだろうと、日本と交流があったからなのだろうかと、
長年ずっと関西弁を喋っている人なのだと思っていたので、その真実には驚きを隠せませんでした…。
自分もいつか『黄金のイレブン』のようにインスタントではないヨーロピアンなビラックコーヒーを飲んでみたいです…。

« 神ゲーとは|Top|ガチムチな男性の魅力とは »

コメント

>>ブラックなコーヒーというのは自分のようなお子様な人間には好んで飲む事のできない渋い飲み物だと考えています
私もメインで飲めません、ミルクあり砂糖ナシならいけるのですが
ブラックコーヒーってあこがれの定番ですよね

>>やっぱインスタントじゃないコーヒーは最高だぜ
違いの分かる男ですね、ダバダーダバダーアー
コーヒーの飲み比べなんてしないですから、私も15のデュオのこのセリフをここで見てちょっと焦りを感じます

ガンダムのパイロットってすごい年上に感じても、精神的に不安定だったりしますが、
Wのパイロットって年齢は近く感じるのに、達観しているように思えます
いえ、Wをあまりみていないのですがががが

>信たまさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!

>私もメインで飲めません、ミルクあり砂糖ナシならいけるのですが
おお、それはすごいですね!
ミルクのみのコーヒーがどのような味なのかも想像がつかないレベルですw
ブラックコーヒーを飲まれるお方って、健康志向なのかまたはブラックこそが美味い!という方なのかどういう理由がおありなのかきになるものです!

>違いの分かる男ですね、ダバダーダバダーアー
自分もそのフレーズが頭に残って仕方なかったですww
利きコーヒーといいますか、ちょっとしたコーヒーの違いがわかる男っていうのに憧れますね…。
コーヒーはまだどれも同じだという感覚しかないのでw

>私も15のデュオのこのセリフをここで見てちょっと焦りを感じます
うぅたしかに、コーヒーなんて大人になったら味がわかる!という感覚なのですが…、
この年齢のデュオがこう言うのですから、なんだか焦りを感じますよね…ww
若い内からコーヒーに詳しくなっておくと後々便利なのかもしれません!
自分も飲んでおけばよかったなぁなんて思います…w

>Wのパイロットって年齢は近く感じるのに、達観しているように思えます
そうですよね…。
当時ガキんちょだった自分は15歳くらいってこんなに大人なんだなぁと思ってみていました…ww
15歳らしいのってデュオくらい(?)なものですよねw
逆にカミーユやシンのような思春期特有の(?)過激な性格というのはリアルだなぁと今でも思いますw

>いえ、Wをあまりみていないのですがががが
ガンダムWは5人の少年が主人公的位置づけなのをご存知なら十分だと御思いますw
一応TV版や映画は見ましたが…、その基本的なコンセプトは変わってないなぁと思ったのでw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1030-bbff3161

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

