

背徳感とは




桃色珊瑚桃色珊瑚
(1993/06)
図子 慧

商品詳細を見る



■桃色珊瑚 感想 図子 慧 - 読書メーター
 http://book.akahoshitakuya.com/b/4048727540


上は、昔図書館で借りて読んだ本なのですが、
ふと、その内容がどんな話だったけなぁと思い返すことを試みました。

あらすじは、年の離れた兄がいる主人公の女の子が、
幼い頃に、兄が友達数人と部屋で議論を展開して遊んでいた時に、
その内の一人の友達に密かに廃車のある草むらに連れられてアブナイことをされてしまい…、
トラウマのような恋心のようなものを抱えながら女子大生となるという出だしから始まり、
その主人公はいつの日か一家離散的な状況で常に孤独感を抱えながら、
今では謎に包まれたままのその過去の男を心の片隅に置きながら、その正体に段々と迫っていく…というようなストーリーだったと思います。
自分の文章では面白さが全く伝わらないのが悔しいところです…。

この物語は、主人公の女子大生の心理描写など、常に文章に哀愁が漂っていて…、
読んでいて憂鬱なきもちになるという印象が強かったです…。
兄の友達の正体が実は意外な人物だったことがラストで明かされるのですが、
読んでいる途中ではそれが全く予想がつかなかったのがすごかった展開だと思います。

余談ですが、自分が北斗の拳のレイとアイリのエピソードや、シャアとセイラさんのエピソードなどが好きなのは、この本が原点にあるような気がします…。
兄妹の絆の大切さのようなものがお好きなお方にはおすすめの本だと思います…。
絶版となっていて中古品しか手に入らないのが残念ですが…

« ギリシア彫刻の美しさとは|Top|美熟女とは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1027-339b18bb

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

