スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメジョジョ22話感想…




■PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」 エシディシ参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 http://alfalfalfa.com/archives/6344436.html



エシディシ様…!
ワムウやカーズ様と違って省かれてしまいそうな雰囲気がしていたのですが、やったねと言わざるを得ません…。
エシディシ様と言えば野原ひろし役の藤原さんが声を当てられていることでも有名であります。
CR北斗の拳では藤原さんはアイン役を、ワムウ役の大塚さんはサウザー様役をされていて、
割りと柱の男達が集っているんだなぁと微笑ましくなりました。
サウザー様にはさんざんやられた過去があり、今でもその声を聞くだけで泣きそうになります。


以下アニメジョジョ22話の感想です、ネタバレ注意です…。


今回は戦車戦が始まったところが繰り広げられていました。
ワムウの圧倒的な強さを、ジョセフが巧妙な手口を披露しながら抑えこんでいくところが息を飲むような緊張感がありました…。
思わずワムウの方を応援したくなってしまうほどワムウが可哀想になってきてしまいます…。

今回個人的に驚いたのは、カーズ様が地面に腰掛けながら指を鳴らしてワインを注文し飲み始めるところでした。
さらに、リサリサ先生をキミ呼ばわりし、女性とは戦いたくない旨を述べるシーンなど、
べらぼうにキザっぽいものが感じられ、カーズ様ってこういうキャラだっけ!?(・.・;)と驚いてしまいました…。
ワインを嗜むという人間の文化に馴染みつつあるのも面かったです。
井上カーズ彦様もこういったキャラクターを演じるのが上手いなぁと上手いなぁと思いました…。
カーズ様を最初に見た時、ワインを片手で飲みそうなイメージではなく、悪の化身そのもので、
「滅びよ…」と世界を破壊や破滅へと導くような恐ろしい存在だと思ったのですが、今回でかなりイメージが変わりました。
ウィンウィンのシーンがさらに楽しみになって参ります…!
逆にこういった人間っぽい?ところが覗き見れる方が、見ていて愛着が湧くようなものを感じます。
そして、究極生命体には子孫繁栄の行為が不要!というシーンではナレーターの大川さんが熱演されるのか、
自身で高らかにアピールされるのかとても気になります。

あと、リサリサ先生とカーズ様が並んでジョセフ達を見守る姿が、
運動会の子供を見守る親達の姿と被って面白おかしく感じました…。
ワムウはカーズ様とエシディシ様に育てられたらしいですが、一体どのような育児光景があったのか気になるものです…。
今回の最後で、ワムウが命がけのファイナルモードを展開した際、
カーズ様が本気でワムウを心配する様が、見ていて親心のようなものを感じました…。
次回でどうなってしまうのかまた来週が楽しみです。

« その心は刻みました!!愛|Top|超サイヤ人ゴッドとは »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1022-bc96ea85

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。