スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【考察】アミバ医師は女性の木人形が連れて来られた時どのような研究を行ったのか?






※一部エロ的内容注意…。




アミバ医師は筋骨隆々な男性ではなく女性や非力な人間が実験台(木人形)として連れて来られた場合どのような対応をとったのか?

個人的な究極のテーマである。

アミバ医師は、トキが蘇らせたとされる『奇跡の村』なる村にトキの代理として参上し、
村人を次々と人体実験の材料として捕え、北斗神拳の秘孔を究極まで追求しようとしたというエピソードがある。
また、アミバ医師は木人形の収集率を上げる為、『木人形狩り隊』というライダー部隊を配置している。
これにより自身は研究にのみ集中が可能となるため、作業の効率化が図られた。
そういった分業を行い、アミバ医師は様々な成果を上げていったのである。


まず、原作だけで伺えるアミバ医師の木人形となった人物は以下のとおりである。

・足の悪い老人(トキの患者であったが治療時間がかかってしまうらしく、
           その隙にアミバ医師が治療を試みたがトキによって阻止されてしまう)
・ゲルツ(三日後に死ぬという秘孔を突かれ、ヤケになり暴れてしまった)
・元ボクサーでヘビー級のチャンプまでいった男(パンチ速度が倍になる秘孔を試されたが失敗。爆死)
・ユウ(高熱でうなされているところを両親によりアミバ医師のクリニックに運ばれる)
・ユウの父(呼吸に必要な筋肉の動きを封じる秘孔を突かれるが未遂に終わり、その後激振孔により召される)
・ハブ、ギュウキ等の木人形狩り隊一行(能力upの秘孔を突かれ、アミバ医師に感謝するようになる…)


そして、それらの犠牲によりアミバ医師が発見した秘孔は以下のようなものになる。

・3日で死ぬ秘孔(ラオウがレイに突いた新血愁ぽい秘孔だが、真偽は不明な秘孔)
・激振孔(血流の流れが心臓を突き破るほどヒートし、即死状態に陥る秘孔)
・戦癰(手足があたかも十字架に張り付けられたように硬直し動けなくなる秘孔)
・動けなくする秘孔1(元ボクサーに突いた秘孔。眉間あたりを押すとそうなるようだ…)
・動けなくする秘孔2(ユウの父に突いた秘孔。うまくいえないが胸骨の左辺りを突くとそうなるようだ)
・能力がUPする秘孔(ハブやギュウキに突いた秘孔。アニメではその他木人形狩り隊、
              あげくには人間の心を失いケモノと化するほど凄まじい能力UPが可能となる秘孔も存在する。)
・アミバ医師流北斗神拳(筋力増強という意味では上と同じようなものであると考えれる)


これの成果と共に奇跡の村は死に絶え、トキによって輝きを取り戻す以前の状態以下に戻ってしまったとある。
(アニメ版では一人の老女が奇跡の村唯一の生き残りとされているが…。)


ここからわかることは、アミバ医師は実験体として基本的にはムキムキでマッチョな男性を好んでいるということである…。
それを裏付けるように、ケンシロウの鍛えぬかれた体こそ木人形として最高で立派であるということを仄めかす描写が存在している。
また、その裏で木人形失格という烙印を押された惨めな男(その腕でプロレスラーを絞め殺したことがあるらしい)も存在している。
彼はアミバ医師によって腕力がupされたギュウキと腕相撲勝負を挑み、その際に力を発揮できなかったことから、
審判役であったハブにより木人形には相応しくないというコメントが残された。
このことから、木人形にはある程度筋力やパワーを身につけたものこそが相応しいといういくつかの条件があるのことが伺える。

しかし、実際に奇跡の村の村人は死に絶えている。
ムキムキな男性ばかりが住んでいる村などありえるはずがないはずなので、
奇跡の村にも少数ながら女性や子供、一般男性なども存在していたと考えるのが一般的だ。
おそらくは、奇跡の村の隅っこに隠れているような女子供も木人形狩り隊に捕らわれ、
アミバ医師の御前に捧げられたのだろう。

女体実験を実際に行なっている医師というのは(架空の世界において)存在している。
夜勤病棟という18禁的アニメに登場する比良坂竜二医師である。
だが彼が実際に行った実験は、女性の患者の秘部に卵や掃除機を差し入れたり、
女性に浣腸を施しその飛距離を図るといった、人体の研究とは少しかけ離れたもので、
動物では行えないような性行為をとことん追求するという姿勢がみられるものであった。
アミバ医師とは傾向が違うのが見受けられる。

夜勤病棟夜勤病棟
(2000/03/29)
Windows

商品詳細を見る



アミバ医師が発見した秘孔には大きく分けて2つのパターンがあることが分かる。
一つは筋力などの能力をアップするバイキルトのような補助的役目を果たす秘孔。
二つ目は、激振孔や3日で死ぬ秘孔のように殺傷能力がある秘孔、である。
補助的役目を果たす秘孔は、ムキムキマッチョ男性にこそ効力が得られると考えられる秘孔であるが、
殺傷能力があるとされる秘孔は、ムキムキマッチョ男性以外でも試すことができる秘孔であると言えるのではないだろうか。
そのため、ムキムキマッチョ男性は前者の秘孔を、それ以外は後者の秘孔を試された可能性が高いといえるハズである。


ここで筆者はあることに気がついた。
木人形狩り隊を維持するためにも、それなりの資源や準備が必要となるのではないだろうか…?
組織を管理する上で、従業員満足となる何かがなければ組織は成り立たないのではないだろうか?

アミバ医師は、木人形狩り隊を統制するにあたって、
彼らに秘孔による能力アップを提供し、動機付けとしている。
それ以外の場面で従業員に満足を提供するといえば…答えはひとつである。


続く…

« 泣けるシーンとは|Top|Vシネマむくぉうぶち9 感想 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1019-2dbc412e

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。