スポンサーサイト


スピードワゴン君…!!!



spw.jpg



先日我が誕生日だったのですが、オリオンさんから誕生日祝いとしてスピードワゴンさんをいただきました!
とても嬉しくて飛び跳ねてしまいました(ノД`)
誕生日というものを人に覚えてもらえるのってこんなに嬉しいんだなぁと思いました…;;
クールガイでありながら温かみを感じさせるワゴンさんであります!

お節介焼きのスピードワゴンさんはスラム街で育った25歳で解説や実況が上手なキャラクターであります。
戦力外のため前線で闘うジョナサンたちの足手まといになりそうと思いきや、
陰ながらサポート役に徹しようとするところが魅力的な男の人です。
亡きツェペリさんのシルクハットを形見として受け継いでいたりなど、思慮深いところも素敵だと思います。
ワゴンさんといえばエリナやスト様と並んで映っている写真においてとても安らかで優しげな表情をしているのも印象的です…。

スピードワゴンさんの年齢が25歳なのがなんだかリアルだなぁと最近思いました…。
ジョナサンが20歳の時に貧民街でたまたま出会った後の相棒が25歳というのが、
年齢の差など関係ないめぐり合わせのように思えてグッとくるものがあると思います…。
そういえば、ワゴンさんと同い年であるというストレイツォことスト様も25歳なのです…。
スト様が25歳の時に幼きリサリサ先生を預かるというのはなんとも色んな物を考えてしまいます…。


そう、サンクスで開催されているポストカードがもらえるというジョジョキャンペーン、実際にお店を覗いてみました。
買う気まんまんだったのですが…、
ポストカードは中身がそれほど見えないように包装されてるのかなぁと思っていたのですが、
キャラのポストカードはそのままおかれており、
それをそのままレジに持っていくという形式になっていました。
これでは買った本人が誰推しなのかわかられてしまうではないか等とコーナーの前で固まってしまい、
「姉ちゃん!あしたって今さ!!」とはなれず帰ってきてしまいました。馬鹿!!
いっそ全種類分買ってしまえばよかったのではないかと…。それも迷惑かもですが…(゚A゚;)

それにしても、オリオンさんのおかげで素敵な心意気で誕生日を過ごせました!
夕食はピザを注文してもらえました(´Д⊂
本当にありがとうございます!

« Vシネマむくぉうぶち9 感想|Top|あーん »

コメント

YRNさん、こんにちは!
ご紹介ありがとうございます!
うれしはずかし状態ですw

>陰ながらサポート役に徹しようとするところが魅力的
ゾンビが出来たら、怖くて逃げちゃいそうなのに
スピードワゴンさんは逃げないで
最後までつい着てきてくれましたよね!
凍傷になったツェペリさんのために
自分の体を犠牲にしたり。

自分も怪我をしているのに
DIO様との戦いで負傷したジョナサンの
お見舞いに行き、空気を読み
クールに去るスピードワゴンさんのエピソードが好きです!

>買った本人が誰推しなのかわかられてしまうではないか
地元のサークルKでは開催されていませんでした;
露出の高い、柱の男を持っていくのは
勇気が要りますね…;
ポストカードを裏返しにしてレジに置くという方法では
駄目でしょうか?

ポストカードを見ていて気になったんですが
シュトロハイムの背後の擬音が、ウィンウィンなんですよね…
カーズ様にこそふさわしい擬音だと思うんですがw

>オリオンさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
こちらこそ紹介させていただきまして感謝しております!
本当にありがとうございます!

>最後までつい着てきてくれましたよね!
ワゴンさんはジョナサンを放っておけないからとずっとついてきてましたねw
ジョナサンの死後も、自身の死後もジョジョの代々を支えているのが泣けますよね…。
ツェペリさんの凍傷を治そうとするシーンも大好きです!
俺は二人の足手まといになるためについてきたんじゃあねえぜ!と男らしい姿を見せるのが素晴らしいですよね…。

>地元のサークルKでは開催されていませんでした;
そうなのですかあー;;
自分も最初コンビニに入った時、ジョジョコーナーがどこにもない!と思い、
自分の近所じゃやってないのかなぁとおもったのですが、
入り口付近にちょっと目立たない感じでちゃんとジョジョコーナーがあったのが見えて、
見過ごしていた事に気が付きました…。
オリオンさんのご近所も、もしかしたら意外な場所にジョジョコーナーがあるかもしれませんよ!

>ポストカードを裏返しにしてレジに置くという方法では駄目でしょうか?
それしかないですよねw
今度は頑張って買いに行こうと思います!
好きなキャラがわかられたところでなんだーと気を引き締めたいですw

>カーズ様にこそふさわしい擬音だと思うんですがw
ウィンウィンこそカーズ様ですよねw
あのシーンはリサリサ先生をウィンウィンするカーズ様をみてジョセフも何を怒っているのかみるたびに謎に思えてしまいます…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1017-23f47930

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

