スポンサーサイト


北斗の拳芸人感想…



お…おお…みてしまいました。
とても楽しい1時間でした!
自分の好きな漫画が話題になっているというだけでも嬉しいのですが、
それを1時間ぶっ通しというのが初歩的な自分にはとても新鮮でした…。
内容は、北斗の拳がどういった漫画なのか、聞き役の蛍原さんに皆が解説しているというスタイルでした。
主な内容は個人的まとめですとこのようです…。

・ケンシロウはおまわりさんの中でも一番強いおまわりさんだから悪いやつをやっつけているのでは?
 →ちがうよ!舞台は世紀末だよ!という風に作品の舞台設定の流れに。
・北斗はやはり断末魔がすごい!
 実際の漫画のコマを用い、あべし ひでぶ うわらば… なにをぱらを紹介…。
 あのうわらばが全国ネットで流れた瞬間である。
・その後登場人物の簡易パネルを用い、各登場人物に生い立ちや半生に迫る。
(ハート様、デビルリバース等の悪党を経て、ラオウ、トキ兄さんの北斗3兄弟の話へ、
 その後レイ、サウザー様、などの南斗聖拳、五車星へと話が移っていく…。ジャギ…)
・トキ兄さんについて話されてい中、トキのシェルターはもっと人が入れたのでは…?という話題になり、
・ケンシロウはすぐテンパッてまう!ということが注目される。
・ここでアミバ先生の「暴力はいいぞ!」というコマが映しだされ、
 なぜ優しそうなトキ兄さんをこれと間違えるのか!?という流れになる…。
 「これは俺でもわかる」と北斗を未読の蛍原さんがコメントされていたのが印象的だった…。
・その後、北斗の拳はハリウッドで映画化していた!、や
 千葉さんの次回予告のテンションの上がり方が凄い!、という話題になり、
 最後は原先生直筆の司会お二人のイラストが公開され、エンドロールという流れでした。
 原先生の絵はやはり迫力があります…。


こ、個人的な感想ですが、
アミバ様がテレビ!!!っというのが、凄いインパクトありました…。
前にもアニメがやっていましたが、それとは違った衝撃でした…。
よ、欲を言えば…、
メインキャラに関して、そのほとんどが、生い立ちやエピソードで語られていて、いい話だな(ノД`)と思うところがあったのですが、
あ、アミバ様は、指が全部飛んでいくシーンと、うわらばのシーン、トキには偽物がいる!と語られるところだけで、
アミバ様がどういうキャラかあんまり迫ってなかったなぁというか、
カッコイイシーンが殆ど無かったというかww、アミバ様はやはりそういう役どころなのだなぁと思いました(・o・)

今回の番組、自分が北斗の拳を知らない時に見てみたかったなぁと思いました。
北斗の拳ってこういう漫画なのかと、凄く惹きつけられたと思います…。
ああそれでも、それぞれのそういった設定やシーンを初めて漫画で読めるというのも貴重な体験だとも思います…。
自分が北斗の拳を読む前、北斗百裂拳や「お前はもう死んでいる」や、
ケンシロウやユリアやラオウやジャギという名前だけは知っていました。
ケンシロウとラオウが兄弟的な位置づけだとは思いませんでした。
なので、北斗四兄弟という設定がとても新鮮に思えたものです。
あとは、うわらばという言葉だけを知っていました…。
ずっとうわらばってなんだろうって思っていたのですが、
北斗の拳6巻を読んだ時、「これか!!!」と電撃が走ったのを覚えています…。
それだけ、四文字の言葉ってなにか印象に残るのかもしれません。
む○うぶちの「御無礼」のように……。

また欲をいっちゃえばアレなのですが…、
ユダ様やシュウ様や風のヒューイはほとんど話題になってなかったなぁと思いました…。
いろんなキャラの芸人さん達の話も聞いてみたかったものです。
どうせならスペシャルで二時間枠でやってほしかったなぁなんて…。

あと、土田さんが終始トキを「トキ兄さん」と呼んでいらしたのが印象的でした…。
あんな兄さん欲しくなっちゃうよなぁと思ってしまいます…。
今回「おまえのようなババアがいるか」も話題になっていましたが、
「お前のような完璧な兄さんがいるか」ついつい思ってしまいます。


以上です。なんという酷い感想・゚・(つД`)・゚・

« ツェペリのおじさん|Top|パウパウ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1010-31456bdc

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

