スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメジョジョ14話感想



※ネタバレ注意…

















・柱の御三方がついに目覚める…
・カーズ様の声優が井上和彦さんであった…。
 その声でリサリサ先生の足をウィンウィンするということに…?
・至るところでいわゆるジョジョ立ちシーンが詰め込まれていた!カックイイ!
・シーザーとジョセフの掛け合いが見ていて面白い、
 不安ながらもイイコンビネーションになりそうと見ている側の期待感が膨らむ…。
・ラストのシーンにおいて、柱の男性たちのTバックなお尻がとても強調されていたのを感じざるを得ない…
・味方もカッコイイけど悪役もカッコイイ、そんな風にどちら視点でも楽しめるのが面白いところである…






【ニコニコ動画】あーん!スト様がS○○!

↑エロ的内容、キャラ崩壊的内容につき閲覧注意…。

思えば…、究極生命体となったカーズ様にとって、
子孫繁栄という行為は「必要なし!!」と切り捨てられるものであった。
そのため、↑のMADのようにスト様がいくら子孫繁栄を祈願したところで、
究極生命体にとっては鼻で笑ってしまうほどチープなことにすぎないのではないだろうか…。
子孫繁栄の素晴らしき時代を進むか、究極生命体の力を得るか、選択肢は生命体それぞれということなのだろう。

« c|Top|宿命と運命の違いっ »

コメント

お久しぶりです。
ジョジョは私も毎週楽しんでみています。

>・カーズ様の声優が井上和彦さんであった…。
これは私も一番衝撃でした…。
ワムウ大塚さん、エシディシが藤原さんということは聞いていたのですが、これは知らなかったので…。
カーズ様の威厳を考えると、誰になるのかなーと思っていたら…。
やはり井上和彦さんの声は痺れます!
14話の復活時のワムウを影を踏んでしまい攻撃を受けたシーン…罰を望むワムウに対し「私の方こそ許してくれ、ワムウ」という威厳ある態度が井上さんの声に最高に合っていました。
井上さんといえば私にとっては「貴様らに名乗る名は無い!」なロム兄さんなのですが、かっこいい声は何をやってもかっこいいなあとつくづく思いました。

本編はもう17話か18話…エシディシ戦の決着がついたあたりですが、クオリティが落ちず毎週ワクテカして待っております。
やはり柱の男の中ではカーズ様が一番好きなので、子犬を助けるシーンをカットしないでやってくれて非常に嬉しかった…。
音も無くドイツ兵を葬る姿も痺れました。

アルティメット・シイングになったとのカーズ様は…威厳的にはちょっと落ちるのですが、OPで一瞬だけ映るあの姿を見たときは「うおおお!」と年甲斐も無く叫んでしまいました。

>・味方もカッコイイけど悪役もカッコイイ、そんな風にどちら視点でも楽しめるのが面白いところである…
ジョジョは敵役も非常に人気ありますが(ディオ、吉良などなど)、柱の男たちは仲間意識が描かれた珍しい敵チームですよね。
3人しかいない(サンタナ除く)からかもしれませんが、「究極の生物」という果てしない野望のために命を賭ける姿と、仲間を尊重する姿勢は素晴らしいです。
ジョジョがエシディシの執念に敬意を表するシーンや、ワムウとの最期のやり取りはやはり何度見てもグッときます…。カーズ様の最期はアレですが…。

ジョジョは全巻読んでいますが、やはりジョジョVSワムウはベスト3に入ると思うので、今後も楽しみです。

ちなみに、私は4部が一番好きなので…アニメ化されるとしても遠そうですが、待っています。
ウルジャンCMの仗助の「ドラララ」と億泰のハマりっぷりが恐ろしいくらいなのでこちらも楽しみです。

>名無しさん

おお、名無しさんお久しぶりです!!コメントありがとうございます!
こんなブログに訪問くださって誠にありがとうございますorz
お元気でございましたか!


>ジョジョは私も毎週

名無しさんもアニメをご覧になっていたとは!
面白くて毎週毎週が楽しみですよねw

>カーズ様の威厳を考えると、誰になるのかなーと思っていたら…。
カーズ様は驚きでしたね!
14話で最初カーズ様の声を聞いた時、渋くてカッコいい声だなぁ!と思っていたのですが、
その声が井上さんだったとは思いませんでした!
井上さんってこういった渋い悪役声をもこなせるんだなぁと…。
ワムウが制裁を望むシーンのカーズ様の演技も素晴らしかったですね!
あれをみて、悪役がカッコイイ作品だと改めて感じました…。

>ロム兄さん
まっ、マシンロボをご存知だったとは!
知る人ぞ知るアニメと言いますか…、あまり知名度がなさそうな作品ですがよくご存知ですね!
自分もスパロボで知った口なのですが…;。
アニメではロム兄さんが例のキメ台詞を放った後、
周りにいた子供達が「かっこいいぜ!!」と声を張り上げていたシーンが印象的でしたw
ケンリュウやバイカンフーと合身して天空宙心拳を用いて敵を成敗していくんですよね…。懐かしいです…。
井上さんといえばロム兄さんもそうですが、自分的にZガンダムのジェリドの印象が強いですw
初めて井上さんの声を聞いたのがジェリドだったので…。
ジェリドな役回りでも井上さんが演じるとカッコいいのが凄いですよねぇ…!

>やはり柱の男の中ではカーズ様が一番好きなので、子犬を助けるシーンを~
柱の男達は皆素敵ですが、自分も仲間想いで小動物にやさしいカーズ様が好きですねぇ…。
さりげなく子犬を助けるシーンもアニメで見ることができてよかったです!
エシディシ様の泣き上戸なところもアニメだとインパクトがすごかったです…。
カーズ様がドイツ兵を葬りさるところも、着ている衣装も合わさって怪しげで恐ろしいものがありました…。
ジョセフが果たして勝てるのかなぁ等と期待感が膨らみます…!

>アルティメット・シイングになったとのカーズ様
OPのあのシーンもかっこいいですよね!
太陽を克服したのを象徴するように朝日(?)がバックにあるところなど特に…。
ものすごくネタバレっぽいものがありますがw

>柱の男たちは仲間意識が描かれた珍しい敵チームですよね。
わかります…。
敵側といえば、フリーザ様などのようにザーボンさんなどを使い捨てにするような関係が多い気がしますが、
柱の男たちは皆で赤石を手に入れて太陽を克服しよう!という目的意識や団結力がよかったですね…。
初見ではサンタナだけでも凄いと思ったのに、その後にそれ以上の存在が3人もいるという衝撃はすごかったですw
エシディシ様の仲間のために尽くそうとする執念も、それを尊重するジョセフもグッとくるものがありました…。
人類を超越した存在ゆえの孤独というか、そういうものがより結束力を保っていたのかなぁと思います…。
サンタナはちょっと可哀想ですが…;。

>カーズ様の最期はアレですが…。
カーズ様の最期は壮絶ですよね…w
以前アキネーターをカーズ様で試していたところ、
「宇宙に行ったことがある?」と質問されて思わず笑ってしまったことがあります…。

>私は4部が一番好きなので…アニメ化されるとしても遠そうですが、待っています。
DVD等の売り上げ次第で3部以降を制作!という話を聞いたことがあるので、
順調に3部、4部とアニメ化していきそうな予感がします!
3部も4部も長編なので色々と削られてしまいそうなものですが、それでも待ち遠しいですね!
吉良吉影のモナリザのシーンなど、そのまま放映して大丈夫なのかなぁと心配です…w

>ウルジャンCMの仗助の「ドラララ」と億泰
仗助も億泰もイメージどおりでしたね!
億泰役の高木さんはハマりっぷりが凄まじく、そのままチンピラになったほうがいいレベルとまで言われていて凄まじいと思いました…。
吉良の声もどのようになるのか今からワクワクですw

すいません、余談になってしまいますが…。

>人類を超越した存在ゆえの孤独というか、そういうものがより結束力を保っていたのかなぁと思います…。
これを読んで思い出したのですが、とあるジョジョのファンサイトでカーズ様の子犬を助けたり、花を踏まないよう気をつけたりする姿勢を「生物界の頂点に立つ存在だからこそ、人も草木も全ての命に対して平等に接することができるのでは」と考察していたのが非常に印象的でした…。

子犬を助ける一方で、息を吐くように人間を殺すことができるのは、そういうことなのかもしれません…。
柱の男復活時のマルクの死亡シーンでも、スピードワゴンが「人間がアリを踏んで気づかないのと同じように、人を殺しても気づいていない」と言っていたように…。

柱の男からしたら、人間も草木も動物も昆虫もきっと同じ存在なのかもしれません…。

名無しさんこんにちは!
わざわざありがとうごうざいます!!

>人も草木も全ての命に対して平等に接することができるのでは
素晴らしい解釈ですね…。
実際に食物連鎖の頂点にいたりすると、あらゆる生物の命の尊さに対して差がなくなると言いますか、
平等という表現が相応しく感じられるようになるんでしょうねぇ…。
柱の男復活時の話では、彼らのマイクの死を気づいていない具合といい、
ジョセフなどの好敵手にあたる波紋使いを前にしても、悠然とした態度を取り続けている具合といい、、
どんな相手を前にしても同じ姿勢のままなのだろうなぁというのが感じられました…。
そういった姿があたかも紳士的に思えるというのがまた素晴らしいところだと思います。
話が脱線しますが…、むこうぶち1巻巻末で、コンロッカーで少女と遭遇した傀をのように、
もし幼い子が危ない目等にあっていたらカーズ様ならどうするんだろうと気になってしまいました…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://allkai.blog43.fc2.com/tb.php/1003-fb600b76

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。