

スピリッツソード





DB超についにベジットが登場しました…。
先週の予告からワクワクが止まらず、本編でどんな活躍をするのか楽しみで仕方なかったです。
改を除いたら何年ぶりの登場となるんだろうか…。

本編をみた感想は、

・合体前に1時間という制限時間が発覚
・合体直後の「よっしゃあ!!」や「これがベジットブルーだ!」という掛け声のファンサービスとカッコよさ
・ブウ編ではブウを挑発するためにあえて相手を煽るような出で立ちだったが、
 今回も暫しそういう光景がみられて懐かしくなった…
・スピリッツソードが出てきたのも嬉しかった。あれはベジットの技というイメージが強いので…。
・ファイナルかめはめ波といい、戦闘シーンの迫力がすごい…。
・制限時間が1時間とはいえ次週とまたがってベジットの活躍が展開されるのだと途中まで思っていた
・泣いてるザマスを見てドン引きするところがベジットらしい…。

パワーを使いすぎたという理由で途中で変身が解除……は悲しかったです…。
各話タイトルにベジットの名前がでてこなかったのはこういうことだったのか……。


やはりベジットの魅力はブウ編で見せた全キャラの頂点に君臨するほどの圧倒的な強さですよね…。
またカカロットとベジータの性格や戦闘スタイルが上手く融合して、
また新たな別人として誕生しているところが良いと思います。

変身時間が短かったので堪能しきれなかった感もありますが、
ファイナルかめはめ波直後の瞬間移動からの一撃もかっこよかった…。
原作のベジット登場シーンを読み直したくなりました。

未来トランクス編も佳境に入ってきていますが、
今後はまた新章に突入するのか気になるところです…。
復活のフリーザ→未来トランクス→…
と来たら、今度はブウ編のオマージュとなるのでしょうか。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

