

サダハル




先日、TVでドラゴンボール復活のFを見ました!
映画館に見に行けなかったので初見の状態です。
感想は…。
フリーザ様復活の瞬間の盛り上がりがすごかったと思います。
きっと映画館でも湧いたんだろうなぁ…。

今までの映画作品と違って、強敵を前にして緊張感よりも安心感があって見れるものがあったと思います。
きっとビルス様たちが観戦していたからでしょう。
それもそれで違った感覚で見れて面白かったですね。

■ドラゴンボール【復活のF予想】
  http://manganikki.com/43/

でも、こちらの予想のようなフリーザ様がビルス様並みの実力を持ってしまう展開も
悪として蘇った宇宙の帝王感が感じられて見たかったのもあります(゜o゜;)


あと、今TV放映されているドラゴンボール超未来トランクス編がとても面白いです…。
ゴクウブラックという謎の存在…。
かつてのセル編のように未知の敵の正体に迫っていくサスペンス要素が引き込まれます。
ヒロインのマイちゃんも目が離せません。(一体何歳なのか)

また、セルが乗ってきたタイムマシンの伏線や、
未来トランクスがバビディ襲来をどう対処したのかが明かされたのも衝撃的でした。
未来にはバビディ達は来ないものだと思っていただけに…。
そもそもバビディはなんで地球を選んだんでしたっけ…また見なおさなければ…。

最新話ではザマスとブラック相手にカカロットとベジータでも刃が立たず、
地球に一旦避難するという展開にまでなったのが驚きました。
あっさりと決着がつくものかとおもいきや、
ここまで圧倒的に苦戦するというのも久しぶりな感じが致しました。
シリアス展開というか、緊張感が良いですね…。
トランクスのファイナルフラッシュが見れたのもよかった…。

また、未来と現在を行き来しながら戦うというのも斬新というか、
話がリンクしているのが面白いですね。
ザマスという、同情しにくくてこれはちょっと痛い目を見て欲しい思わせるほどの悪役というのも良いですね。
一体スパドラゴンボールでどんな願いを叶えたのか…。
ゴクウブラックとはどこから…。
毎回ワクワクが止まりません…!


あと、今週のキン肉マン…。
何がサダハルを変えたのか…。
少年時代の真弓とボテちんが報われない…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

