

エルフェンリートみて○○おっきっき!





777townでついにCR聖戦士ダンバインが登場!
早速打ち込んでいますが、いつになったらオーラロードが開かれるのか…。
自分のオーラ力のなさに愕然とします…。


最近エルフェンリートという作品のwikiを読んでいて懐かしくなりました…。
一時期この記事のタイトルのようなフレーズが囁かれていたが、果たして…。

この作品で衝撃的だったのはやはりグロ描写というか、残酷な演出ですね…。
主人公となる女の子たちは、人間に危害を及ぼす人外という設定であり、
人間に捕獲され研究所で過酷な生活を強いられています。
最初は彼女達が持っている謎の能力の得体の知れなさが怖かったです。
アニメ冒頭で主人公が脱走する際に、警備兵たちが突然切り刻まれるシーンなどは衝撃的でした。

その彼女達は見えない手を所持しており、
それを用いて人を切ったりちぎったりしていることが明らかになっていきます。
それにしてもどうやって?と思っていたのですが、北斗の拳をみてからその謎が解決したように思います。
南斗聖拳みたいな感じか!と…。
それにしてもアニメ北斗は人が爆発したり千切りにされたりしまくっているのに、
あんまりグロテスクだなぁと思ったことがないんですよね…。
断末魔が面白すぎるからでしょうか…。

wikiによるとエルフェンは海外で絶大な人気があるらしいです。
確かに海外映画にありそうな設定が込められていると思います。
アニメは途中で終わってしまっているのが残念です。第二期もやればいいのに…。
この作品を見てからピンク髪の女の子にハマった気がします…。




■「デスノート」最終回14・1%で有終の美!中盤から右肩上がり
 http://news.2chblog.jp/archives/51857973.html


デスノドラマ全部みました…。
なんだかんだで毎週楽しみでした。

色々と辻褄が合わない点なども挙げられますが、
月と総一朗のやり取りが原作よりも掘り下げられていて、
一貫性があったのが面白いと思いました。
最初に月がデスノートを使ったきっかけが総一朗を救おうとしたからっというのが、
終盤まで重要なファクターとして語られているのも良かったと思います。

でもやっぱり原作とは別物っていう感触といいますか、
まぁ最初から別物なんですが…、
番外編的な感じで楽しむ感覚があります。
ただ、魅上が本人かと思うほどハマリ役だったと思います。

気になるのは2016年に公開されるという映画版です。
夜神月復活や、6人のキラ、コンソメ味、真第二のキラなど気になるワードばかりです…。
キャストはやはり以前の映画版のキャストをそのまま踏襲するのでしょうか。
藤原さんの演技に期待です。

キン肉マン感想



ラ、ラーーメンマーーーーーン!!!!!!

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

