

ポテチとは






■【新台】メーシー「CRミリオンゴッドライジング」前評判まとめ 導入前から潜伏ハイエナの話題ばっかりでワロタ
  http://slotpachil.com/archives/44814648.html


パチンコのゴッドが凄そうです。
当たると200回転の電サポなしだったりありだったりのSTに必ず突入し、
200回転以内の台は朝一以外潜伏が確定しており、ハイエナなる者達が多数現れるそうです。
潜伏時も200回転以内で約1/124.6 を引かなければならなかったり、難易度が高そうなものがあります。
その分爆発力が高いのが魅力だそうです。
自分が打ったら潜伏ループしちゃいそうで恐ろしいです(゜o゜;)


ドラマデスノート3話目を視聴しました…。
レイペンバーの倒し方や、ミサが途中で助けに入るところなど、展開が結構違うのが意外でした。
その分、月の天才的な引き出しの細工などが原作と同一なところが印象的でした(・。・;)
公式サイトにもありましたが、月はノートを手にすることによって隠れた天才性が引き出されてくる設定なのだそうです。
急激に天才になりすぎなような気もしますが、
火事場のクソ力といいますか、人は追い込まれてこそ真価を発揮するものなのかもしれません。

次回は月とLのテニス勝負がやるみたいで気になります…。
漫画版ではリュークがラインズマンの存在を知っていることに笑った記憶があります。

あとポテチのシーンも気になりますね…。
アニメ版では派手な表現が人気を呼びましたが、
実写で果たしてそれがどうなってしまうのか…。
ポテチといえば、「実はポテチも」とカイジが地下帝国でつまみにポテチを選出していたのが思い出されます。
ポテチという略語はもうきんぎょ注意報!という少女向けのアニメで初めて知ったのですが、
男たちがポテチという略語を用いるのはなんだかシュールに思えてなりません。

日記


DB超2話目、視聴しました。
感動したのはベジータが遊園地にきた理由が、
ブウ編でのあのトランクスとの稽古の途中にいった約束を守るためだったのが泣けてきました…。
20年越しの伏線回収だと思います。
まさに、あの続きがいま始まってるんだぁと思うと胸が熱くなってきます…。
今後もビルス様パートと修行パートが交互にくる感じになっていくのでしょうか。

伏線といえば、キン肉マンの方も凄いと思いました。
ここでタツノリがでてくるかーっと…。

新ドラマデスノ感想



おお…

ライトがドルヲタだという斬新な設定が面白いと思いました。
平凡な学生でアイドルにハマりそうな感じではない風貌な人物がドルヲタだというギャップがいいのかもしれません。
アイドルのミサミサが好きだからミサ一家を襲った強盗に制裁を与えたというのも説得性があるように思います。
お父さんも係長だったり、全体的に設定が一般家庭化?しているのが一般人ウケを狙っているのかもしれません…。

月が凡設定なため、果たしてデスノートを得てそもそもキラになりたがるのか気になるところではありましたが、
結構トントン拍子にキラを志すようになっていくのが意外に思います。

リンドLテイラーが普通に出てきたり、次回にはレイ・ペンバーが出てきたり、
設定が変わっていながらも原作をなぞっている部分が多く見受けられますが、
予想としては、こう、
ライトの動機や心情はやや変えつつも今後も原作通りの行動をとっていくような展開になりそうな予感がします。
ミサをハメて寿命を半分の半分にさせるところなんかはどうするんだろうとは思いますが…。

あと、Lは…。
設定的に天才vs凡人なため、
一般的にLが勝つ図しか浮かばないと考えられるものですがあ
その予想を裏切ってキラが勝つように仕向けられて欲しいなぁと思います…。


ドラゴンボール超の感想も一緒に述べたいと思います。
開幕直後にやはり、悟空さが働いてる!!!!というところが驚きでした…。
やればできるじゃないかと思いました。
ビーデルが皆口さんだったのが嬉しかったです…。
DBの日常回はやはり面白いです!
今後はビルス様編→復活のF編→新編と続くらしいですが、
再放送でもなく、また長編でDBアニメが見られるかとおもうとワクワクです。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

