

イチゴ味とは





■「北斗の拳 イチゴ味」TVアニメ化、サウザー役はもちろん銀河万丈!
 http://grasoku.blomaga.jp/articles/40645.html



こ、これは…。
まさかアニメ化するとは思いませんでした…。

サウザー様役が銀河さんなのはとても嬉しいです。
他のキャラたちもアニメ版準拠になっているんでしょうか。
ッキャラデザや作画も昭和アニメ準拠だと嬉しいところです…。
果たして可能なのだろうか…。

DD北斗の拳は30分アニメというすごいものでしたが、
このイチゴ味、尺はどうなるのか気になります。
単発の話が多いので5分アニメになりそうではないかと予感しています。
30分アニメがみたいですが、一体どのようになるのか…w




ジョジョアニメ終わっちゃいましたね…。
金曜の夜、これから何を楽しみすればいいのかという喪失感があります…(・。・;)
OPが最終決戦仕様になっているのは本当に格好良かった…。
承太郎がDIOのザ・ワールドに気が付けるようになったという物語性が感じ取れます。

あと、承太郎の「終わったよ」という台詞が印象的でした。
原作だとジョセフか承太郎がいってるのかはっきりしないものがありましたが、
承太郎の台詞だったんだなぁと確認できました。
いつもオラついた口調であるのに、こういった部分で穏やかになるのがグッときます…。

4部の予告などがあるかと期待しましたが、どうなるんでしょう…。
絶対作られる予感しかしません…!





たてかべさん…。ご冥福をお祈りします…。
金曜日のジャイアンのガキ大将っぷり、
映画ジャイアンの頼もしさっぷりも、今でも脳裏に焼き付いています…。



オラオラ






■【悲報】悟空、新アニメでとうとう働く
 http://gahalog.2chblog.jp/archives/52335830.html



DB改の最新話見ました…。
最後の方ではDB超の予告もやっていてオラワクワクすっぞとなってしまいました。

今週の話はほぼ終盤で、ブウが元気玉で消滅するところでした。
原作にはなかった部分として、
元気玉を放つ力がない悟空をみて焦りを感じたベジータが、
サタンに地球人はどうせまたドラゴンボールで生き返るんだから命がけで元気よこすように説得しろ!とせかす場面が見受けられました。
それに対しサタンが、自分は地球人を見殺しにはできない…と苦悩して返答するところが良かったと思いました…。
思わずドラゴンボールでなんとでもなると考えているベジータや悟空の方が悪役に見えてくる場面でした(・。・;)

でもその経緯があって、ドラゴンボールにまだ3つ目の願いが残っていることに気付き、
それで悟空の気を元に戻すという展開なのがスムーズで面白いと思いました。

あと決着後に、デンデにブウを治してやってくれ!と頼むサタンが、
ベジータに怒られて「貴様も一緒に粉々にされたいか!」と脅されてもなおブウをかばおうとするところもジーンときました…。
ブウ編ってもうサタンがいないと成り立たないようなぁと思うものがありました…。

DB改は残り2話のようですが、
次回と次の次の回でオトコスキーなどが登場する天下一武道会を繰り広げて終わりとなるのでしょうか…。
新作はビルス様達もでてくるようですが、
映画に準拠したかたちでストーリーが進むのか、全くの新しい作品となるのか気になるものがあります。
やっぱり完全なる新作ストーリーが見たいところであります。

ワシズゾーンとは









このPS版カイジが面白そうです。
限定ジャンケンしか収められていないみたいですが、
その分限定ジャンケンが奥深く作られているのが感じられます。

主人公がカイジではなくプレイヤー自身なところが原作とは一味違った物語を楽しめそうです。
ゲームだと最初に船井に誘われるのがカイジではなくプレイヤーなのですが、
原作未読でプレイした人ならどうするのかなぁなどと考えてしまいます。
自分も原作を読みながら、船井の剽軽な態度にのせられてこの人は信用できそうなどと思ってしまったものです。

あと、限定ジャンケンに参加している人々が、
他の福本作品に出てくるチョイ役であったりするのが凝っているのがいいと思います。
特に、最初にカイジがエスポワールに入った時のむわっというコマに出てきたキャラが、
ちゃんと名前付きで登場しているところなども面白いと思います。

Eカードやチンチロ等もできたらいいのになぁと思いますが、
既に777town、通称サミタでもプレイ可能なんですよね。時々プレイします。
EカードはCOMの利根川との勝負なのでほとんど勘なゲームとなりますが…。


そう、福本関連で思い出しましたがワシズがパチンコ化しているようで驚きました。
ワシズもか!と…。
アカギと同じ奥村から出たのかなぁと思いましたが、奥村は既に…(´Д⊂グスン。
PVを見てみたら、ワシズコプター群があるらしいです…。
ワシズの声が大塚芳忠さんらしいのも気になります。豪華です…。

ええい、CRむこうぶちはまだか!?と思いますが、
サブタイトルの高レートという部分が引っかかるらしいという噂を聞きます。
レートや札束の描写をなくせばなんとかいけないのでしょうか…。

欲求とは





ami19.png




アミバ医師に激振孔を突かれて喜ぶおじさんを…描きました…。
誰得w

ああ、自分が描きたい絵ってまさにこういう感じの絵なんだよな等と思います…。
ケンシロウ様が雑魚モヒカンをいたぶる時のドSっぷりに興奮する人々がいるように、
こう、個人的にアミバ医師が秘孔を突いてるシーンにグッとくるものがあります…。
原作に登場するおじさん達の秘孔を突いてるところを描くのはなんだか申し訳ないので、
オリジナルのおじさんを用いています…。

激振孔は「封じる秘孔はない」と言われているほどで、
突かれたらもはや諦めるしかないという即死的な効力が魅力的な秘孔だと思います。
と言いつつも肩こりにとても効きそうな感じがグッドだと思います。



前回前々回のナカイの窓という番組に原先生がご出演しておられました…。
番組内で原先生が中居さんの似顔絵を描いた色紙をご提示していたのですが、凄かったです…。
原先生が一番好きなキャラにケンシロウ様を即答されてたのも印象的でした。
ケンシロウ様と戦わせすぎてラオウが嫌いになったというお話も聞けて驚きました(゜o゜;)





■ヤフオクで使用済みの相撲の廻しwwwwwwww
  http://himasoku.com/archives/51892986.html

最近、こちらの記事がとても強烈的なものがありました…。
廻し(使用済み)が4万以上で取引されるとは興味深いです…。
一体何の目的で…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

