スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーーーーーーーーーーーージョ




ジョジョ最新話拝見しました…。
ネタバレ注意です。




あの有名なポルナレフのAAの元ネタが、音声付きで展開されたのも良かったです…。
AA誕生から一体何年の年月が経っているのか考えると興味深いですw

DIOが外界に降り立ったことででいよいよ最終決戦なんだなぁという盛り上がりが感じられます。
上院議員の声が、世紀末リーダー伝たけし!のたけしさん、
およびすごいよマサルさんの磯部強(キャシャリン)と同じお方だったのが嬉しいものがありました。嵌り役だと思います!

今回は特に最後の次回予告が泣きそうになりました。
無音でこう、花京院だけがピックアップされているところが…。
次回でなにかありそうなところが示唆されているのがわかる気がします。
次回を見るのが怖いものがあります…。気が沈みそうです…。
スポンサーサイト

キビト神とは

 


■鳥山明「新キャラを出すときは2人1組で出す
  http://himasoku.com/archives/51901041.html


こちらを読んで、ドラゴンボールに新キャラがでるときは確かに大抵二人組だなぁということに気が付きました。
先生的に、二人のほうが会話でキャラの特徴などを説明できて便利だからだそうです…。
確かに、ナレーションも不要でとても自然に物語を展開できるように思います。
なるほどなぁー…。

DBの新キャラ二人組と聞いてパッと浮かぶのは、界王神とキビトですね…。
ブウ編になっていかにも他の世界から来たっぽい二人組が地球に現れた時のワクワク感というのは今でも覚えています。
二人共結構物語の中心的な存在からは外れる形となってしまっていますが…。

あと、人造人間たちもそういえば二人ずつでてきたなぁと思い返されます。
19号と20号、17号と18号といった風に…。
20号は最初に登場した時点で本当の敵とする予定だったとwikiに書いてあるのが驚きです。
最強の20号を見てみたかったですが、
17号、18号、16号、セルと新キャラがスムーズに登場する流れも実に面白いと思います。


■ドラマ版デスノート、夜神月が平凡な大学生に
 http://gahalog.2chblog.jp/archives/52333375.html

最近この話題も気になっています…。
これはこれで逆に見てみたくなるものもあります。
月が凡人となると、あの自信満々な性格もおとなしくなってしまうのでしょうか…。





こちら、早速買いました!神棚においてまだ食べていないので近いうちに食べたいところです。

Sparking




■吉井和哉、グッドモーニングアメリカが「ドラゴンボール超」のOP、ED曲に決定
 http://visual-matome.blog.jp/archives/1027998382.html


おお…。
とても気になります。
吉井さんといえばイエモンです。

イエモンの曲がCR嘘喰いでも使われていて個人的にブームだったのですが、
ドラゴンボールでも使われるとは思いませんでした。

イエモンといえばるろうに剣心のED曲だったTACTICSが好きでした。
るろ剣はOP&ED共にすごい曲が多かったと思います…。
イエモンは情熱的なソングが多い印象ですが、
ドラゴンボールの曲となるとどうなるのか想像がつきません。
少年向けな楽曲となるのでしょうか。
それを含め7月が楽しみです!

拳王実機



AMB.png




CR北斗の拳が好きすぎて買ってしまいました。


■【楽天市場】卓上>サミー:エクス・フォーセス
 http://item.rakuten.co.jp/auc-exf/c/0000000145/


今回は卓上タイプに手を出しました。値段は4万くらいでした。
近所迷惑になるのが怖いのでイヤホンジャック的なものをオプションでつけたのですがその分やはり高くなりました。
しかしヘッドホンをさしてそれをスピーカー代わりにすることで適度な音量で楽しむ事ができ、とても快適です。

実機って買っても回さなくなりそうだなぁと心配だったのですが、
買ってから毎日稼働させています…。
やはり、実際にホールで打っている感覚を楽しみながら、収支をつける感じで打つのが楽しく感じます。
やはり実践と違いケンシロウ様が負けても心が傷まないのが良いところです。


な、何より、家に帰ったらアミバ様がいる!!という、そういう安心感?を与えてくれます…。
この台において毎月5~8日に開催される北斗神拳フェスという、
プレミア率がアップしたりジャギ様やアミバ様が選び放題な期間は、
電源を切らない限り続行されるので、今のところ電源を切らずにつけっぱなしにしております…。
夏は熱いのでさすがにきらないとヤバそうです。
遊技台の電気代はべらぼうに安いらしいと聞いたのですが、電気代がどうなっているのか気になっています…。

卓上BOXはインテリアとしてもとても綺麗に感じられます…。
五月人形や雛人形のように、アクリル板越しに盤面が見える感じがとても美しいです。
アミバ様のバトルモード中は枠が紫色に輝くんですよね。そこがまたいいと思います…。
俺は拳王を抱いて寝るぞ!!!

10月にCR北斗無双がでるらしいという噂を聞きます。
一体どうなってしまうのか…。

日記



アニメジョジョ、とても面白いです…。
アヴドゥルさんの最期のシーンがやはり衝撃的すぎます。
ポルナレフが必死にどこにいったのか探しているシーンが得体のしれなさを醸しだして恐ろしく思います。
今までのアヴドゥルさんの旅があの一瞬で終わったのかと思うとなんとも言えません…。
何の余韻もなく終わってしまうところが…。

テレンス戦の映像化も素晴らしいと思いました。
F-MEGAが面白そうで普通にプレイしたくなります…。
そして何よりテレンスの声で跡部様が脳裏をよぎります。
段々取り乱してくる時の演技が面白すぎます…。

ヴァニラ・アイスの声が速水さんなのがすごいと思いました。
アーケード版と同じなのもありハマリ役だと思います…。
個人的に速水さんといえばザーボンさんが真っ先に浮かびます。
改では声が違っていたのが残念なものがありました。

そういえばドラゴンボールの新TVシリーズが7月からやるそうですね…。
今やっているブウ編が終わった後にそのまま始まる感じなのでしょうか。
鳥山先生オリジナル原案というのがとても気になります。
GTはどうなってしまうのでしょうか…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。