

ピピン




■【画像あり】フリーザの握手会にフリーザが乱入 会場は騒然
 http://himasoku.com/archives/51894245.html


フリーザ様の握手会なんてやってたんだなぁ…行ってみたかったです。
もはやフリーザ様がアイドルと化しているのが伺えます。
偽物の登場に後ずさるフリーザ様がキュートに見えます。
この本物のフリーザ様は等身大なのでしょうか。

それにしても子供の頃にもしこのフリーザ様と遭遇していたら怖くて近づけなかったと思います…。
子供の頃に感じたフリーザ編の絶望感が蘇りそうで…。
それだけフリーザ様の存在がリアルなんだと思いますw


セクシー下着とは





昨日のTV番組欄で、セクシー下着を露出する男性の特集をした番組がやっているというのを見つけ、
実際にワクワクしながらその番組を見てみたのですが…、
実際に登場した下着は、女性物セクシー下着ではなく、男性物セクシー下着であることが判明しました。
女性物を想像していただけに言い表せないものを感じてしまいました。



黒 セクシー下着 メンズ アニマル 迷彩柄 メンズショーツテイストセクシー/テイストクール/目的ボディメイク 男の勝負下着黒 セクシー下着 メンズ アニマル 迷彩柄 メンズショーツテイストセクシー/テイストクール/目的ボディメイク 男の勝負下着
()
Blue Sky

商品詳細を見る


こういったもののことを言うのだろうか…。

あと、番組内で「股間の体毛」というキーワードも出現し、気になるものがありました。
股間の体毛とは…。

ボビー





■スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 53.ダニエル・J・ダービー <原型・彩色監修/荒木飛呂彦>
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00OSYETUG/ref=nosim/?tag=nicovideo07_st1-22&creative=380333&creativeASIN=B00OSYETUG&linkCode=asn&ascsubtag=7_vi_B00OSYETUG_0_2tG1RptLyB4]_1426357012_c97544


このフィギュアがとてもかっこいいと思いました…。
部屋に飾ったら良いムードを演出してくれそうです。渋すぎる…。
アニメジョジョのダービー戦、緊張感がとても良かったです。
5枚一気に入れるところのダービーさんの真剣な表情が勝負師っぽくてかっこよかったです…。
OVAではラオウであったダービーさんの声がサウザー様となっていたり、
どちらの声も役作りも素晴らしくてこれは選べないと思いました。

OVAでは未収録だったダービー弟との対決も楽しみです。
F-MEGAがどのように映像化されるのだろうか…。

養分日記




毎月5~8日は北斗神拳フェスの日ということで、また拳王打って来ました。低貸玉を。

初当たり    確変
約166回転→4R、16R(2連)
約800回転→4R通常
約700回転→4R単発
約400回転→潜伏からの4R、16R(2連…)
約200回転→4R通常
約200回転→4R通常

…2連が最高という酷い結果になりました…。収支は勿論マイナスです…。
もうツキとか引きとかもうやばいと思いました…。

プレミアもそこそこ見れたし、アミバ様もバトルモードで使えたし、
負けたけれどもなぜか清々しさを感じています…。
学生時代は4000円負けただけでかなりメンタルをやられてしまいましたが(^o^;)、
社会人になると金銭感覚が変わってくるというか…考え方が変わりました…。

バトルモードでアミバ様を選ぶと、やはりトキが怖いですね…。天翔百裂拳恐怖症になりそうです…。
アミバ様は敵の攻撃が繰り出される時に物凄く驚いた表情をするのですが、
打っている側もそのような表情になってしまうものがあります。
ケンシロウ様を選択してアミバ様と戦うのは余り心が傷まないのですが、
自キャラをアミバ様にして、アミバ様が倒れるところを見るのがなんだか辛いものがあります(・。・;

アミバ様のバトルモードでは、
ケンシロウ様がリンの「ケーン!」という掛け声で復活するのと同じく、
部下のハブとギュウキの「救世主様~!!」という掛け声でアミバ様は立ち上がり復活を果たします。
原作では彼らはアミバ様のことをトキ様!」と読んでいたのですが、
原作未読の方を考慮してこの救世主様というのが採用されたのだと考えます。
凄く良いと思います…。


近日嘘喰いのパチンコが出るみたいですね。
タイアップ曲にイエモンが使われているのが興味を引きます。
嘘喰いの第一話で獏さんがスロット北斗を打っているのが印象的でした…。

デビルサマナーに






真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス真・女神転生デビルサマナーワールドガイダンス
(2001/04)
不明

商品詳細を見る



1995年に初のセガサターンで発売された女神転生シリーズ、初代デビルサマナーについて語りたいと思います。
中学生の頃、このハードボイルドな世界観にめちゃくちゃハマりました。色々真似しました。

このデビルサマナーが凄いのは、主人公が物語の冒頭で死ぬところ…でしょうか。
主人公は平凡な日常を送る無職(職業はプレイヤー選択可)な一般市民なのですが、
ある事件に巻き込まれ、魂だけを私立探偵兼デビルサマナーの葛葉キョウジなる人間の肉体に移されてしまい、
そのままデビルサマナーとして生きていくという超絶的な悲劇を背負う嵌めになってしまいます。
物語が進むに連れて主人公の死の真相に迫っていくのですが……。

上の画像の一番ルパンぽい人物が葛葉キョウジの肉体に魂が入った主人公で、
その左側の工藤俊作ぽいのが本物の葛葉キョウジとなっています。
(実際にルパンと工藤俊作がモデルのようです…)

最近疑問なのは、中身が違うとここまで顔つきが違うのかということ、
主人公はなぜ本物と違い前髪を立ててルパンっぽくなってしまっているのか…ということです。
主人公の心情や主人公の姿そのものというのはゲーム本編では一切描かれていないので、
どういった気持ちが前髪を立てることに表れているのか気になるものがあります。
こう、やはり決意みたいなものがあるのかなぁと…。
よく見ると主人公の胸ポケットに櫛が入ってるのがわかります。なんか泣けます。

自分が他人の身体で生きていくってどういう感じなんだろうか…と想像がつきません。
主人公が喋る設定だったら、そのあたりの葛藤なども見てみたかったなぁと思います。
でも主人公を無職に設定した場合、
無職から一気にデビルサマナーへと上り詰めるわけですからある意味勝ち組といえるのかもしれません。

エンディングで、ヒロインの美人のお姉さんから
「キョウジと本名、どっちで呼ばれたい?」というような質問をされるのですが、
これどっちを選ぶのがいいんだろうなぁ…と思います。
キョウジにすると以前の自分を捨てる事になりますが、
逆に今の自分を自分だと認めたくないという表れにもなっているとどこかで読みました。
深い…。

あと、このデビルサマナーがとにかく印象的だと思うのは、
主人公とヒロインがスーツで戦うところだと思います。
スーツスタイルなまま銃を装備したり悪魔を召喚したり、なんてかっこいいんだと思ってしまいます。

このゲームは難易度が高く、クリアするのも必死でしたが、
女神異聞録ペルソナに比べたらマシだったなぁと思える難易度です。
近日ペルソナ5が出るそうですが、デビルサマナーの正当な続編もキボンヌです。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

