スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キン肉マン感想


■キン肉マン 第117話 疑惑の判決!?の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/

アシュラマンが…。
なかなかショックが大きいです…。

悪魔超人たちの腕が勝手にアシュラを守ろうとし始めるところなど、
逆転あるか!?と期待したのですが、これは完全敗北な展開だと思います。
アシュラがシングルで勝つところはみたかったですが、やはり相手がやばかったということなのでしょう。
今後一体誰がジャスティスと戦うことになるのか気になるところです。
スポンサーサイト

遺産とは




ケース① 配偶者と子供は二等分

被相続人
カカロット     ――    チチ 1/2
           │
           │――――│
          悟飯     悟天 (さらに二等分にする)
           1/4     1/4






ケース② 子が天界にいる場合直系尊属と配偶者で加減して分配する

バーダック ====== 悟空母
1/3     │
       │
   被相続人  
    カカロット   ========   チチ 2/3
               │
               │――――│
              悟飯     悟天





ケース③ 子と直系尊属のどちらも天界にいる場合は配偶者と兄弟で加減して分ける

        バーダック ====== 悟空母
                │
      ―――――――――      
    │             │
                被相続人  
   ラディッツ        カカロット  ======   チチ 3/4
     1/4                  │
                      │――――│
                     悟飯     悟天

いや、ちがう、パン(孫)がいるのでラディッツ(兄弟姉妹)よりもそっちに代襲相続される?わからん…
           

トキンゴ









おお…。


先日解禁されたアミバ様のバトルモードについて思った事をまとめたいと思います。
まだ3回降臨しただけなんですが…。


・舞台が秘孔実験室
 ケンやラオウがバトルモード中は走っているので、アミバ様も走るのか?、
 それともトキみたいに相手が来るのを待つのだろうか?
 その場合はイスに座って不敵に微笑んでいるんだろうなと思っていたのですが、
 実験の最中がそのままバトルモードに使われるとは思いませんでした。
 寝ている元ボクサーの前でずっといやらしい手つきをしながらくねくねしているところが面白いです…w
 
・カメラアングルが神
 アミバ様の実験風景を360度から撮影しているところがいいですね…。
 木人形願望がある人には歓喜の声があがりそうです(?)

・天才ラップ
 今回やはりBGMがどうなるか凄く気になっていたのですが、
 トランス調の曲に合わせてアミバ様の台詞が読み上げられるという超絶仕様となっておりました。
 これはニヤニヤせずにいられない…。
 でも正直カッコいいとおもいます。CD化を希望です。

・空き缶を踏んで避ける
 アミバ様の対戦相手はトキ>ケン>レイでありますが、
 彼らの攻撃を避ける際には空き缶を踏み、その反動で転んで避けるという一連の流れが繰り広げられます。
 これならお三方の攻撃を避けるのも納得がいきますが、
 パチンコ版のアミバ様ってやはりギャグ要素が強いんだなぁと思いましたw

・顔芸
 アミバ様は相手の攻撃が繰り出されるたびにとても驚いた表情をされるのがとても印象的です。
 ここにもギャグ要素が垣間見れるなと思いましたw
 カッコよくはないですがカッコイイと思います。
 トキの天翔百裂拳などを目の前で見せられたら普通は誰だってああなると…思います…。
 でもジャギのバトルモードの場合はどんな攻撃がきても動じない感じがあってカッコイイと思いましたw

・技が2種類
 アミバ様の技は鷹爪三角脚とアミバ様流北斗神拳の2種類となります。
 もう一個ぐらいあって欲しかったなあとは思いますが、しょうがないのかもしれません。
 他に候補があるとすれば激振孔と元ボクサーに対して放った手をくるくる回す技(名称不明)、
 人妻を盾にして突いた戦癰…でしょうか。
 アミバ様の避けに手をくるくる回す技を使ってもよかったのではww多分あれは回避も含まれてるので…。
 激振孔は即死技ですし、突いて終わるだけなのでww華がなかったのかもしれません。
 戦癰も人妻を呼ばなければならないのでバトルモードにはふさわしくなかったのかもしれません…。
 よって鷹爪三角脚とアミバ様流北斗神拳の2つとなったのでしょう。
 アミバ様流北斗神拳もワケありな技ですが…ww

・死闘ゾーンがかなりハイテンション
 バトルモード中、死闘ゾーンというのに入ってテンパイすると勝率がかなり高くなるのですが、
 その時のアミバ様の演出が凄いです。
 泳いでいるというか元気過ぎるというか、今年一番笑いました…。
 超死闘ゾーンというのもあるんですがそっちも凄いです。

・あのポーズがしっかり再現されている!
 大当たりラウンド消化後の「バトルモード継続!!」の場面で、
 アミバ様が原作初登場時に披露した人体秘孔図の前で両手を広げてくねくねするポーズが再現されていました。
 左右の手の高さや指の曲げ方まで原作に忠実に再現してあります。
 初め気がついた時は感動致しました…。こういうのがあるからイイんですよね…。
 
・総評
 凄すぎる…。
 それ故1日に2回しか選ぶチャンスがないのが物悲しいところ。
 全体的にアミバ様に怪しさが漂っていて惹きつけられます…。
 アミバ様は原作だと実験してる時は冷静沈着でカッコいいんですが、
 こういう風にハイテンションで実験してるのもアリだと思いますw
 あと、アミバ様のイメージカラーが紫なのもいいですね。
 余計に危険でアブナイ雰囲気が感じられます…。


以上です…。
もっと打ち込んで新要素を見つけたいところであります。
近日サミタでも公開されるようですし。

CR北斗シリーズも6まで来ましたが、続編が作られるのか気になるところです。
あるとしても7というキリの良い数字で終わりそうな予感もします。
ファンとしては出続けて欲しいものがありますが…、
牙狼やエヴァと違って進行形な作品じゃないのが大変そうだなぁと思います。




ところで降臨タイムの記録をまとめてみました。あってるか定かではありません

1/5(月) ジャギ様降臨12:30~
1/6(火) アミバ様降臨12:30~
1/7(水) ジャギ様降臨12:30~
1/8(木) アミバ様降臨12:30~
1/9(金) ジャギ様降臨12:30~
1/10(土) アミバ様降臨12:30~
1/11(日) ジャギ様降臨12:30~
1/12(月) ジャギ様降臨12:30~
1/13(火) アミバ様降臨12:30~
1/14(水) ジャギ様降臨12:30~

この法則が意味するものは…

木人形用メモ





【北斗の拳6 ジャギ様・アミバ様の降臨タイムのタイムテーブル】


※個人で仕入れた情報のため信憑性は低いです※

電源を入れてから

2時間半
5時間半
8時間半
11時間半

毎におそらく降臨演出が発生する。

どっちがどのタイミングでどう出現するかは、

2時間半 ジャギ様降臨
5時間半 アミバ様降臨
8時間半 ジャギ様降臨
11時間半 アミバ様降臨

の日と、

2時間半 アミバ様降臨
5時間半 ジャギ様降臨
8時間半 アミバ様降臨
11時間半 ジャギ様降臨

の日が交互にやってくるようだ。

10:00開店のホールであれば、

だいたい
12:30
15:30
18:30
21:30

かな!?

ちなみに今日1月12日はアミバ様が先のシフトである。
書いておかないと忘れちゃいそうである。
シフト制で降臨するっていうのがなんだか面白いです。


追記
どうやら1日交代ではないらしい
なんて骨体

炎の守護星








声優の堀内賢雄さんがパチンコ番組に…北斗の拳6を打っていらっしゃる…!
びっくりしました…。
声優さんもご出演されるんだなぁといいますか、
ご自身が出演されている台を自ら打たれるんだ!と驚きました。

堀内賢雄さんと言えばCR北斗シリーズ(焔以降)でトキとアミバ様を演じていらっしゃいます。
今までアミバ様の声も賢雄さんがされているという情報をハッキリとみたことはなかったのですが、
やはりトキとアミバ様を一人二役で演じてらっしゃていたんだなと再確認致しました。

番組の中で賢雄さんがトキとアミバ様の声を実際にだされているのですが、とても素晴らしかったです。
特に、賢雄さんが登場した瞬間の「どうも、アミバです」という台詞が凄かったです…。
アミバ様がそこにいる!!と思いました。
声だけでキャラの存在感を感じるという凄まじい現象を体験致しました…。
他にもアミバ様の声でお金をおねだりするシーンもあり、笑いすぎてお腹が痛くなりました。

賢雄さんの演じるアミバ様の声、めっちゃ好きです!
アミバ様の不気味でいやらしい感じ、どこか頼りなく情けない感じを見事に表現しつつ、
それでいて実験している時などの台詞を知的で野望に満ちあふれているように演じられているのが惹かれます。
なおかつ、トキとはまた別の声質でそれらを演じていらっしゃるがまた凄いです。
トキのお声も言うまでもなくキャラクターに合っていて、
安定感と頼もしさ、力強さの裏に優しさが垣間見れる声色で、
思わず全てを委ねたくなってしまう魅力に溢れていると思います…。

今回のPOWリーチの強発展のトキvsラオウの2Dリーチ、泣けます…。
トキがケンシロウに全てを託すために命がけでラオウに挑むところ…凄く迫力と緊張感があります。
本当はあそこでトキがラオウに勝っちゃだめなんですけどねw
ケンシロウは秘孔縛破れないままですし、マミヤさんの見せ場がなくなっちゃいますし…。

それにしても、今回で賢雄さんの温かなお人柄を知ることができとても貴重な体験でした。
この方がトキとアミバ様を演じられているんだなとますます好きになりました!

THE レイプマン アニメ・バージョン [DVD]THE レイプマン アニメ・バージョン [DVD]
(2006/12/22)
アダルトアニメ

商品詳細を見る


こ、これは…(゚A゚;)ゴクリ

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。