

おお


紅白の明菜さん本当に良かった…!!
とても美人で、笑顔が素敵で惚れました…。
歌声も健在で凄みや独特の世界観がかっこよくて見ていて涙が出てきました。
元気そうな姿を拝見出来て嬉しかったです。
来年も僕は明菜の曲を沢山聴くんだ…!



ぎょおおおお
アミバ様30周年YEARが終わってしまうううう
1年早かったなぁ…
今年はもうCR北斗の拳6拳王が出たり、
そのアミバ様の広告を色々なところで見れたり、30周年に相応しい年だったなぁと勝手に思います。

来年1月にはアミバ様のバトルモードがついに解禁されますし、
早く来年にならないかなぁとも思います。次は40週年を…!
北斗を打つといつもタンクトップを見せつけられるあまり、
自らもそうなってしまいそうなのが怖いところです。

紅白


今年の紅白は絶対見なければ…

おお







今度発売されるドラゴンボールの新作ゲームが面白そうです。
新たな敵によって改変されてしまう歴史を、
プレイヤーが時空を超えて正していくというコンセプトになっています。
DBのストーリーをまた別の視点から楽しめそうなのが良いと思います。
未来トランクスが主軸となってストーリーが展開されていくのも新しいですね。

敵の女性キャラの声がおそらくZガンダムのレコアさんと同じ勝生さんかと思われます。
セクシーで素晴らしいキャスティングだと思います…。

最近レコアさんのwikiを見ていて気になったことがあります。
ジャブローでレコアさんとカイさんが捕らわれの身となってしまっている時、
数年前に見た時は普通に捕らわれていただけなんだろうなとしか思っていなかったのですが、
改めて見返すと、二人を助けにきたカミーユの前でカイさんとレコアさんの間で何やら意味深な会話がなされているのに気が付きました。
「レコアさんを苦しめてしまった…」というような…。
これって、終盤でレコアさんがエマさんと一騎打ちした際にレコアさんが言っていた、
「(男達は)女を辱めることしか知らないのよ!」という台詞に繋がるんですね…。
知らなかった…。真実を知るとくるものがあります…。
wikiにもレコアさんはカミーユにとってマチルダさんのような存在とも書かれていて、
そういう存在の人が自分の知らない裏でそんな目にあってたなんていうのがむごく感じられます。
クワトロ大尉がもっとちゃんとフォローしてあげればよかったのに(ノД`)



こ、これは…。

アメーバとは






【アミバ】アニマックス専用第8264話【見るなら】
 http://mimizun.com/log/2ch/liveskyp/1266766843/

【アニメ】アミバックス専用第8294話【見るなら】
 http://www.logsoku.com/r/liveskyp/1267370915/


お気に入りを整理していたらこういったスレッドを見つけました…。
すさまじいスレッドタイトルであると考えます。
アミバックスとはアミバ様専用チャンネルということなのでしょうか…。


話は変わりますが、
学生の頃に授業中にふと教科書をめくった時、
突然「アミーバ」という単語が現れ、思わず吹き出しそうになったことがあります。
アミーバとは一体……。



北斗の拳データfile奥義秘伝書 (アクションコミックス)北斗の拳データfile奥義秘伝書 (アクションコミックス)
(2006/03)
不知火プロ

商品詳細を見る



その答えが、先日手に入れたこちらの書物で明らかとなりました。
製作陣によるキャラクターの名前の由来等が書いてあり、とても興味深かったです。
ジャギやラオウは邪気や羅王などの漢字を先に当て嵌めて手を加えられたとのことで、
そういった名付け方もあるのだと感心いたしました。
トキは朱鷺、アミバ様はアメーバが元なのだそうです。
アメーバ…!!
wikipediaで調べてみると、アメーバはギリシャ語で「変化」という意味合いを発しているそうです。
○○はアメーバ的に変化している、というような用法が一般社会でも使われているようです。
ということは、やはりアミバ様は変装の名人という点でアメーバが由来となっているのだと考えられます。
教科書にあったアミーバは、言うまでもなくアメーバのことだったのだと思います…。

また、本書に記載されている北斗キャラの名前の由来で一番興味深かったのがシンでした。
シンのシンは罪のsinから来ているそうです。
シンとケンというようにっと結構音で考えていらっしゃったのかと思ったのですが、奥深いものを感じます。
シンは、愛に殉ずる生き方のあまり、ユリアのリアルドールを手がけたり、
ユリアに街をプレゼントするような奇抜で自由な愛情表現が目立っていましたが、
きっとそういう部分が罪深いものがあったのだと思います。
本人はそれらをただ振り向いて欲しくて悪気があってやってるわけではないのが切ないものがあります。
単純にsin(罪)でシンなんてカッコ良すぎると思います。





先日取り上げたCRカイジ3、
ロングST中の振り分けが16R(約2400個)80%、1Rが20%なのだそうです。
16Rの比率と、1Rの存在が惹かれるものがあります。
引き弱な自分は1Rを連続で引いて終わってしまいそうです…。

3D



■CR弾球黙示録カイジ3のPV、公式サイトが公開!! インパクト兵藤フェイスとインパクトボタンを搭載!!
 http://pachinkolist.com/archives/42302470.html


カイジさんが3D!!!!!!
カイジさんの造形を3Dにするとこのようになるのか…。
フェイスオブ兵藤といいますか役物が全体的に凄いのが感じられます。

噂によると原作にでてこないモンスターと戦ったりするリーチもあるそうで、
カイジの新たな世界観を楽しめそうな作りとなっているのも伺えます。
CR哲也2も気になりますが、このカイジもどれくらいヒットするのか見守りたいところです。

ぽ日記




■ドラゴンボールZ 復活の「F」
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ_%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E3%80%8CF%E3%80%8D


ドラゴンボールの新映画のタイトルが復活のFと言うそうですね!
Fとは正にフリーザ様のことであるらしく、話題沸騰中なのが伺えます。
過去にフリーザ様は映画やGTで復活を遂げてはいましたが、
さらなるパワーアップを遂げての復活ということでとてもワクワクします。
ナメック星の時のような絶望感が再び蘇るのでしょう…。
超サイヤ人ゴッドでも敵わなそうなフリーザ様とは一体…。

前作に続きやはり鳥山先生自らがキャラデザ・脚本を務められているのも注目です。
長い月日を経て先生の中でフリーザ様像がどのようになっているのかも気になります。
ベジータ王子が今度はどういった役回りとなってしまうのでしょうか…。
あとおそらくドラゴンボールの願いでフリーザ様が復活してしまうのだと考えますが、
一体誰がそれを願ったのでしょう…気になります。







■ぱちんこ CR北斗の拳6拳王/宿命 アミバ降臨
  http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_hokutonoken_6/rtc02/index_a.html

つ、ついにCR北斗の拳6の主役、アミバ様の特設ページが開設なされておりました…。(;゚∀゚)=3
降臨タイムという、一日に10分間だけ公開される時間帯で大当たりを引くことができれば、
アミバ様を主役にバトルモードを体験できるという、そういったシステムが存在し、近日公開なされるようです。
ページを開く時には周りに気を使わなければならないほどアミバ様色が強くなっております。
早く使ってみたいですが、、難インドが本当に高そうです…。

リンク先の、アミバ様の、この、片方の手首を片方の手で押さえるポーズは、
原作でアミバ様がクリニックに訪れた子供の父親に歩み寄る時にしていたポーズなのですが、
結構小さなコマで、結構マイナーなポーズかと思われるのですが、
このようにCGにおいて実現されているというのが原作に忠実だなぁと、細かいなぁと関心致します。

リンク先のバトルモード中と思われる画像を見ていても、アミバ様のテンションの高さが伝わってまいります。
なぜいつもこんなハイテンションでいられるんだろうかwww

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

