

キン肉マン感想




■ キン肉マン 第105話 地獄の業火で焼き尽くせ!!の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-370243/


ニンジャーーーーーッ!!!!1

持っている技のほとんどを披露し絶好調であったニンジャでありましたが、
ついには死について考えるようになってしまいます…。
ニンジャにとって死は恐れるものではなく宿命だと、そう述べています。

旧作では「拙者はまだ死にたくなーい!」と言っていたような気がしますが、
ここにきてニンジャは成長したということなのでしょう。

なんとなくニンジャはまだ死なない、負けない気がしてなりません。
まだその時じゃないという将軍の声が…という部分から何かそんなフラグを感じます。
それにさすがに勝って欲しいものもあります…。
また、中途半端に生き残って4戦4敗3死亡という微妙な結果になるのもちょっとなーというのもあります…。


日記




CR北斗の拳6拳王について語ります。

噂によると、今回の新台は一日の内の何分間(10分?)か存在するジャギ様降臨タイムとアミバ様降臨タイムに大当たりを引いて、
そして初めて二人をバトルモードで選択できる仕様らしいです。

それって結構難インド(なぜか変換できない)が高いように思います。

確変中に降臨タイムを待って打ち始めるというのが通用すればあるいは…。
それか裏ボタンで選択が可能になるような仕様がありそうな予感もします。

ジャギ様のバトルモードはひたすら部下たちがヨイショしまくりそうな予感がします。
とにかく導入日が待ち遠しいです。


というか、実機が欲しい…!
お金を賭けない分楽しみも減るのかもしれないが、家でまったり打ちたい…。
半年前に覇者で1300ハマリ中にお隣で当確のアミバ様リーチが展開されていたのを目の当たりにした衝撃は忘れられない…。






最近初めてカイジを読みました…。
キャラの人生観や心理戦がとても面白くてなんて完成度が高いんだと感じました…。
なぜもっと早く読まなかった…。
でも自分にとってなんとなくこの時期に読んで良かった漫画だと思いました。

カイジがコンビニで色々思想しながらアルバイトしているシーンが個人的にグッとくるものがあります。
多数の修羅場を潜り抜けつつ慣れないバイト先で悶々と生きている姿というのがとても人間味溢れていると思いました。

わんわん


TVアニメ「ジョジョ」24話で一旦休止へ エジプト上陸でTo be continued...
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1409/12/news125.html

マジかー…。
でも楽しみは後にとっておくものっていいますし、
返って楽しみが増えたように思います!!わっしょい!



キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)キン肉マン 43 (ジャンプコミックス)
(2013/07/01)
ゆでたまご

商品詳細を見る

むこうぶちNightとは





k5.png


傀さん(最初の方)を描きました…。
似ない・゚・(つД`)・゚・
コスチュームは5巻の蛭・1の表紙のを参考にしました。

むこうぶちは1巻から読み始めると面白くて止まらずにどんどん読み進めてしまう魔力があると思います。
また、ツメシボを2つ頼んで頭に乗せる深沼さんがいつもキュートだなぁと思えてなりません。

雀荘…ノーレートではありますが少し通うようになってから、
傀さんの背中を追うようになったといいますか、
あんな風に落ち着いて打てるようになりたいとか思うようになりました。
どんな時も冷静で、敗者を負かした時には笑みさえ浮かべる姿が格好いいなぁと思います。
たとえ振り込んでも「負けてる人間の顔じゃない!」と言わしめるところとか憧れます……。

よく行くノーレートな雀荘は、
ノーレートでありつつも毎回賑わいをに見せているのが感じられます。
ゲーム代でマイナスになるにもかかわらず繁盛しているのは、
自分の戦績を直に見ることができたり、ポイントカードがあったりするからなのだそうです。
自分も店の雰囲気とか負けても失うものがないという安心が好きです。




最近調べていたら、こういった放送があったのを知りました。
去年の12月だったみたいで見事に見逃してしまいました。
どんな内容だったのか気になります…。

CR北斗の拳6拳王について






ついに北斗の拳6のPVが公開されました。おおお…。

ラオウは内海さんから玄田さんが代役に。
玄田さんならラオウの代役としてとても相応しいと思います。


こ、今回はなんとバトルモードで
ケンシロウ、ラオウ、トキに加えてジャギ様とアミバ様が選択できるようになるのだそうです。
なぜこの二人www

アミバ様の主役機が出ないかなぁなどと思ってはいたのですが、
こういった形で主役として扱われるとは思いもしませんでした…。
対戦相手は噂によるとジャギ様がケンシロウ様、アミバ様がトキと固定らしいです。
できれば他キャラとも闘うところをみてみたいところではありますが…。
と、というかトキがアミバ様に負けてしまうのでしょうか…。
初回からは二人を選択できず、多分10連目以降orRTCで解禁されるのかなぁーっといったところです。
どっちも選んでみたいです…これは打たずにはいられない…。
果たして選ぶ人どれくらいいるのだろうか…。

楽しみだけど!!!、
かつてプレミア的で救世主的な位置づけとされていたアミバ様でありますが、
今回は、トキに負けて確変が終了するという位置づけとなるという、ちょっとヒール的(?)な位置づけになるということに…。
し、しかし、アミバ様が負けるのはしょうがないと、
プレイヤー側としても割り切れそうなものがありそうなものだとも考えます…。
とにかくどんな具合になるのかとても楽しみであります!

あと、リュウケンの七星点心がめちゃくちゃ怖くなっていたのが驚きです…。
これを食らったらもう無理だと諦めがつきそうです…。

登場キャラにはデビルリバース、牙大王、外伝に登場した新キャラ・ガルダが登場しています。
ガルダは既にスロットの方ででてきましたが、
ぱちんこでも原作キャラと並んで登場するというのは出世してるなぁと思います。

役物に関しては…、ウニと呼ばれていた中央の死兆星役物が復活なされております。
賛否両論ありそうですが、悪くはなさそうだと思います!
そして拳王システムとは一体…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

