

キン肉マン感想





■キン肉マン 第102話 時代を創る者!! の巻
  http://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/


シングマンさんも凄く個性的なキャラをしていましたが、
サンシャインの悪の魂に葬り去られてしまいます。
義理堅くシングマンさんが貫いてきたあやつへの感情や信念というのも、
サンシャインにとってはうるせーぞバカがぁーっという程度でしかない、というのが
少し清々するようなものがありました。
悪魔超人たちのそういった軽々しい感じが見ていて楽しいものがあります。
バイキンマンのように消えていくシングマンさんがなんとも言えませんでした…。

その後、ついになんと、
我らがザ・ニンジャさんが登場を果たしました。
またまたフェイクかと思いきや、今度は本物のニンジャさんでありました。
しかもかなり男前よーっ!!と修学旅行中の女学生にエールを送られたり、出だしは好調であります。

ニンジャは六騎士編に登場した時にブロッケンの顔をコピーしたはずなのに、
現在こうして男前の顔をしているのはなぜなのだろうか。
やはり男前の超人の顔を写して…。

対戦相手となるカラスマン(?)はなかなかカッコいいフォルムを保っております。
ニンジャも初見で汗をかいてしまっていますし、ちょっと大丈夫なのか心配になってきてしまいます。
相手も忍術っぽい技を使ってきそうですし、なによりメチャクチャ強そうです…。
大丈夫ですよね、プラネットさんの二の舞いにはなりませんよね…。

ど、どーなってしまうのかー…!?





北斗の拳 世紀末暦伝説 日めくりカレンダー2015北斗の拳 世紀末暦伝説 日めくりカレンダー2015
(2014/10/31)
武論尊、原哲夫 他

商品詳細を見る


北斗の拳 世紀末暦伝説 月めくりカレンダー2015北斗の拳 世紀末暦伝説 月めくりカレンダー2015
(2014/10/31)
武論尊、原哲夫 他

商品詳細を見る



こういったものが出る見たいです!!
平和な日常が世紀末へと変わってしまうとは惹かれるものがあります…。
どっちも欲しいです。毎日ケンシロウ様を拝むことができるのでしょう。
新しい描きおろしなどあるのだろうか…。主要キャラ全部出るのだろうか…。
サウザー様がスイカ割りをしているような季節モノの絵も見てみたいです…。

ぽおお




■【画像あり】うちの猫がガリッガリになっててワロタwww
  http://himasoku.com/archives/51719958.html


こちらの猫、施行後も施行前も可愛くて見入ってしまいます。
サマーカットなるものを行うことでここまで変貌を遂げるとは…。
施行後の表情がなんとも言えません…。
ライオンのような尻尾がとても可愛く見えます。
思わず猫を飼いたくなってきちゃいますが懐いてくれる気がしないので写真だけでも満足であります。




最近ドラゴンボールKAIの感想を述べたいと思います。
ついに魔人ブウさんが登場し、その癒し系の裏に隠された驚異的な強さを発揮するシーンにまで行き着きました。
当時はフリーザ様も怖かったですが、
ブウさんの圧倒的な再生能力やお菓子にして食べられちゃうというところがとても怖くてたまりませんでした。
こんな相手にどうやって勝てるのだろうと…。
でもその恐ろしさを、ミスターサタンが温和に解決してしまうところが意外性があって面白いところだと思います。
早くその場面をみたいところです。




先日、世界仰天ニュースで横井庄一さんがグアムのジャングルで28年間生き延びたことが再現ドラマ化されていました。
凄かったです。
こう、終戦を知らぬまま、出て行ったら殺されると思い続け、穴の中で工夫を凝らして生活している様が凄まじく思いました。
仕立屋の経験を活かし、椰子の実の繊維を用いて一着の服を3年がかりで作り上げたり、
それほどまでに何かをしていないと普通じゃいられない状態だったそうで…その壮絶さが伺えます。
とても印象的だったのは、
例えどんな絶望的な状況であっても、そこに些細な楽しみや成功を見つけると気力が湧いてくるものだというところです。
精神力が強くないと、とても28年間生き延びることなんてできないだろうなぁと思います…。
自分も簡単なことで音を上げてたらアカンと、ただそう思いました。




想い出のアニメライブラリー 第20集 平成イヌ物語バウ DVD-BOX  デジタルリマスター版 Part2想い出のアニメライブラリー 第20集 平成イヌ物語バウ DVD-BOX デジタルリマスター版 Part2
(2014/06/27)
園部啓一、本多知恵子 他

商品詳細を見る


私はこのイヌを知っている…。
昔、このアニメを見た記憶があるのですが、ほとんど覚えていない…。
どんなアニメだったっけなぁあ…。

超普通の日記






























ami15.png





アミバ様生誕30周年!!
っということで何か描いてみました…。
背景にあるのはジャンプっぽい雑誌であります…。色々いっぱいいっぱいになってしまいました。
遅れてしまったのが残念…。

30年って凄いなぁとただただ思います。
30年前の夏休みの今頃、ジャンプにアミバ様が登場して、
子供達の間で話題になっていたのかなぁとか、
その頃はキン消しも物凄く流行っていたんだろうなぁとか色々思います。
キン肉マン消しゴムは消しゴムに分類されるので不要物には含まれなかったとか含まれたとか聞きます。
30年前は毎週火曜日にジャンプが発売されていたようです。
いつから月曜日になったんだっけなぁ…。

国会図書館で30年前あたりのファンロードという雑誌を読み返すと、
『今週の北斗の拳!!』というコーナーで北斗ネタやアミバ様ネタがこの頃から頻出していたのが伺えました。
その後北斗の拳の連載が終了しても、
「シュミの特集」大事典と称した、毎月決められた作品の大辞典を読者が投稿するコーナーで、
なぜかアミバ様のネタが毎月投稿されてるという謎のシステムが何十年に渡って投稿され続けられたという実績があります…。
いったい何が人々をそこまで駆り立ててしまったのか、気になるものがあります。
ちょっと前には天才手帳なるアミバ様の装飾が施された手帳が発売されてました…。

そして現在、北斗の拳自体が30週年を迎えたこともあり、
新エピソードの連載やそれを特集したテレビ番組が放映されたり、
北斗の拳自体終わらないコンテンツとして受け継がれているのが感じられます。
そういったところに紛れて、出現率は低そうですが今後もアミバ様の活躍を垣間見れたら幸せだろうなぁとそんな風に思います。


次は35周年だ!と、そんなことを思いながらひたすら発毛を促進するのだった…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

