スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神=デンデ



先週のドラゴンボールKAIにおいて、
神様にくじ引きで良い結果が出るようにお祈りするクリリン氏に対して、
ピッコロさんが「神といってもデンデだぞ」という格言を告げていらっしゃいました。
名台詞といいますか、ピッコロさんらしからぬ突然の冗談めいた台詞がクールな笑いを誘う台詞であります。
そして、神=デンデという計算式が決定付けられた瞬間でもあります。

また、悟飯がビーデルの前とは言え恩師のピッコロさんに対し「あの人ちょっとおかしいんだよ」などと口走ったシーンは衝撃的に思えました。
自分たちのグループでしか理解できない会話が他人には理解されないことを孫悟飯自身が悟っているという変わった状況下が成り立っている上でのこういった会話は、
ドラゴンボールでしか言い表せないシュールさがあると思います。




続いて最近のキン肉マンの感想を述べたいと思います。
まさかのプラネットさんの登場にまずおどろきを隠せません…。
プラネットマンさんは10頭身くらいのモデル体型になっていて、カッコ良さが満点であります。
グリムリパー改めサイコマンも、ダイ大のキルバーンのようなトリックスター具合が魅力的なキャラですが、
プラネットさんには負けてほしくないなぁと思ってしまいます。
プラネットさんが噛ませ犬になりそうな展開が大きく感じられますが、
その裏をついてプラネットさんの勝利となる予感も致します。
そして次に気になるのは次に試合を控えていると思われる、ザ・ニンジャ氏がどのような結末を辿るかということであります。





最後に東京MXでやっていたアニメ北斗の拳の感想を述べたいと思います。
現在はジュウザvsラオウが繰り広げられているところであり、
ジュウザがこのまま死んでしまうのではないかとハラハラする展開となっております。
途中、ケンシロウ様が無残に横たわる雑魚の顔をブーツで踏みながら、
「この足をはなしたらお前は死ぬ」などという残酷な台詞を告げていたのがとても印象的でした…。
一体どういう原理なんだろう?というところも気になりますが、
このままケンシロウにブーツで踏まれるという辱めを受け続けるか、
潔く死を選んで開放されるかの二択を迫られているというのが深いものがあると思います。
もし自分が同じ立場であったら「このまま踏み続けてください」などと哀れに懇願してしまうのではないかと考えてしまいます。



アーンイヤーンマン [DVD]アーンイヤーンマン [DVD]
(2012/08/03)
ヘザー・スターレット、シャネル・プレストン 他

商品詳細を見る


こ、これは…。
スポンサーサイト

むこぶちのモブおじさんとは




最近はワークの帰りにどこかによるのがマイブームであります。
ずっとこれが夢でした・゚・(つД`)・゚・

スーツ的な身のこなしであれば人目も気にせず(?)一人でもどこでも入れる勇気が湧いてくる気がします。
駅前は多彩な飲食店が立ち並んでいるため太りまくりです。

特にノーレートではありますが雀荘に初めて行きました。
不思議な世界でありましたがちょいちょい馴染むことができたような気がします。
むこうぶちにでてくる雀荘は正にこういう世界なんだなと思いました。

面白いと思ったのが、むこうぶちにでてくるような、
実況をしながら打つような陽気なおじさんというのが実在していたということです。
そういう方からアガるのが申し訳ないと思い、やっぱり自分には麻雀は無理だと思ってしまいました…。

しかし何度か打っているうちに、傀と打ってみたいwwwなどと思うようにもなりました。
今まで人鬼と打ちたいなどと思ったことはなかったのですが、
こう、自分の実力を試したいというか、完膚なきまでに叩きのめされたいと思わずにいられません。


ワークの帰りに、実在するのならもう一つ寄ってみたいところがあります。
ケンシロウ様のような強靭で屈強なドSな男性が虐めてくれるようなお店であります…。
一日の間に溜め込んだ疲れを、ケンシロウ様に散々な扱いをされることで慰めてもらえるといいますか、
気持ちをリセットできるんだろうなぁとそう思わずにいられません…。
みたいな!そんな妄想をするのが楽しくてやめられませんヽ(^。^)ノ





ジョジョ3部のOPが、聴いているうちに耳に残るといいますか、
スルメのようなソングだと思いました。
行った雀荘で流れていたのですが、ついつい聴き耳を立ててきいてしまったものです。
ジョジョアニメはテンポもよくて、小さくアニメオリジナルな部分もあったり面白すぎると思います。
あと、OPの最後が百裂拳予告を彷彿させます。
と思いつつ、よく見てみるとTV画面に映るDIOをオラオラしていることに気が付きました。細かい…。

そして明日はCRキン肉マン夢のタッグ編が導入される日であります。
人気台となるのか、通路となってしまうのかドキドキであります…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。