

ランク王国でうわらば





タイトルの通りで驚いてしまいました。
先日放送された深夜TVのランク王国において、
北斗の拳の原先生による好きなキャラランキング&断末魔ランキングというスペシャルなものがやっていたのです。
渋谷の100人の女の子に聞いた好きな北斗キャラランキングというのもみたかったものです(; ・`д・´)。



5位ラオウ
4位ジュウザ
3位トキ
2位レイ
1位ケンシロウ



突如としてこのようなランキングが発表されました。
キャラも多いし厳選して5位から発表なのかーっと、
ジャギ様は!?っと、ハラハラドキドキしていましたが、
悪役ランキングがこの後に別枠でやっていました。
トキとレイの選出が意外だったなぁーっと個人的に思いました。
うまくいえませんが…。
自分もトキとレイは好きなので、先生にとってここまで上位にくるほど思い入れのあるキャラだったのが嬉しく思いました!


5位デビルリバース
4位アミバ様
3位ジャギ様
2位ハート様
1位ウイグル獄長


悪役ランキングはこのようになっていました!
うわあああああ・゚・(つД`)・゚・
アミバ様がランクインしてた!!うおおお!!良かった!!あああ!!
ついにランク王国にアミバ様がwwww

意外に思ったのが、てっきりジャギ様が1位だと思っていたんですよね。
武論尊先生もジャギ様を絶賛していらしているし、
原先生もジャギ様に思い入れが強いのかなぁと。
原先生にとってハート様がデブキャラの初挑戦でもあったり、
ウイグル獄長は先生が尊敬する画家フランク・フラゼッタ先生からイメージを得たキャラだっただけに
とても思い入れが強かったのだそうです。
そういった経緯をお聞きするととても順当な結果だなぁと思います。
ちなみに、ジャギ様は武論尊先生の強い思いが感じられ、それを原先生が絵にしたいと思われなされた思い入れのあるキャラで、
アミバ様は、原先生にとってギャグ心がうずいたキャラクターで…、
デビルは構想するうちにでかくなってしまったキャラクター、というそれぞれに思い入れがおありだったのだそうです。

こういった、先生の、脇役、特に悪役の裏話がお聞きできるのはとても貴重に思いました!
特にジャギの話は比較的「いいとも」などでも聞くことができましたが、
獄長やアミバ様の話は個人的に初めてだったというか、ただただ眼福ものでした…。


1位ひでぶっ!!(ハート様)
2位たわば!!(マッド軍曹)
3位あべし!!(ジャッカル配下(元ボクサー)
4位どぉえへぷ!!(ジャギ様)
5位うわらば(アミバ様)



続いては断末魔ランキングでありました。
なんとも順当のように思います…。
ずっと知らなかったのですが、こういった断末魔は
爆死する際に何かを言いかけ、それがそのまま断末魔になる、というそういった現象の結果に引き起こるものなのだそうです。
たわばも元は「たすけてくれ」が元なのだそうです。
ちなみにジャギ様の断末魔はずっと「ばわ!」だと思ってました…。
アミバ様のうわらばも、「うわ」は落ちている時の叫びだそうで、
「らば」は多分破裂した際の叫び?になるのだと考えられます。
そうだったのかーー……。

というかやはりこう、
順位の発表の際に画面に大きく「うわらば」や「どぉえへぷ!!」が浮かぶという図はとてもシュールで爆笑モノでした。
またこういった特集やって欲しいです!

サウザー様…

日記


今週のキン肉マン凄く面白かった!!
ジョジョアニメも、DB改も面白いし、こんどまたゆっくり感想を書きたいところです。

肉マン感想


http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-280209/

スニゲーターがあああそんなああああ

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

