スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブウさん




■【朗報】春からドラゴンボール改ブウ編放送
 http://news4wide.livedoor.biz/archives/1976532.html


DB改、セル編でもう終わりかとおもっていたのですが、
春から新たにブウ編が放映されるのだそうです。
4月といえばジョジョ3部もアニメが放映される事もあってこれは胸がアツくなります。

ブウ編は悟天や少年トランクス、ピッコロさんが大活躍したり、
ブウさんとサタンの友情が開花したり、ベジットが登場したりなど見所がたくさんあるように思います。
ちょい役として、フリーザ様やセルさんが地獄からブウとの戦いぶりを観戦するシーンなどもありますが、
その辺は放送されるのかカットされるのか気になるところであります。
そして序盤は18号の登場シーンが多いところも見所だと思います…。

ブウ編といえば界王神という三枚目キャラが活躍するのも面白いところだと思います。
序盤の只者ならぬ雰囲気から一変して、「悟空さーん!」という風になってしまうところが面白いと思います。

OPもどんな風に仕上がるのか気になります。
再び改のようなイメージでいくのか、WE GOTTA POWERのような曲でいくのか…。
スポンサーサイト

日記


ひなまつりにおひなさまをかざるわけ (行事の由来えほん)ひなまつりにおひなさまをかざるわけ (行事の由来えほん)
(2001/01)
瀬尾 七重

商品詳細を見る



こちらの絵本を図書館でたまたま見かけ読んでみたのですが、
思わず目頭が熱くなるような物語でした。
父と母を失った貧しい三兄弟の三男が、最後に生まれた幼い妹の世話に奔走する構成でした…。
苦しい生活でありながらも妹の成長を見届けるあんちゃんの姿が熱かったです。
昔話など、貧しい生活の中で子供たちが頑張る話というのは無条件で泣けてきます。
雛人形はとにかく女の子が元気に育つことへの祈りが込められた産物であることがわかりました。

絵本ってあまりよんだことがなかったのですが、
文字だけの書物と違って情景描写が入り込んできやすいので、
すごく感情を揺さぶられるものがあるように思いました。
・゚・(つД`)・゚・

日記




先週、茶風林さん演じる波平さんを視聴させて頂きました。
お声をお聞きした瞬間、木人形狩り隊のハブだと思い、
ほとんど違和感がないことに気が付きました。

茶風林さんはPS版北斗の拳世紀末救世主伝説というドラマッチックなゲームにおいて、
すでに永井さんに代わってハブを演じていらっしゃったことがございます。
この共通点によって個人的に違和感が少ないと感じさせるものがあったのだと思います。
永井さん版の波平さんは時分の中で永遠の波平さんですが、
新波ちゃんもこれから楽しみにしてまいりたいです!








■ビックリマンと北斗の拳がコラボして「北斗のマン」チョコ誕生
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/19/news094.html


北斗の拳とビックリマンのコラボ商品が発売なされたとのことであります!
種類は全部で20種類…、聞くところによると本当の主要キャラだけでなく、
ハート様や汚物消毒モヒカン、アミバ様までもがシールとなって登場しているようです。
早速近所のコンビニを見まわってみたのですが、田舎なせいかお目にかかることができませんでした…。
amazonで箱売りするのを待とうと思います…(箱売りするのだろうか…)

頂き物です!





congratulations.jpg




オリオンさんから素晴らしきイラストを頂きました!
麻雀の嶺上開花と海底摸月をイメージされた美女二人のイラストであります!

衣装や小物のデザインが麻雀のイメージにとてもよく似合っていて、
ゲームなどで役をアガった際にはぜひカットインで出てきて欲しいほどであります!

嶺上開花ちゃんは崖の上に咲く真の強い女性であることが伺え、
海底摸月ちゃんは闇に潜むアダルティで謎めいた雰囲気が感じられる魅力的な女性であることが伺えます。
褐色巨乳美女は大好物であり、たまらん存在であります…。
こんな美女たちに誕生日を祝福され、自分はなんて幸せものなのだろうと思います!!

オリジナルなキャラや、テーマをイメージにそって描かれるのってとても自分には真似できないと良いますか、
なかなかできることじゃないと思います。
自分もこのようなデザインセンスが欲しいなぁと憧れちゃいます!



mokomoko.jpg


なんとさらに、もこもこなアミバ様のイラストまで頂きました!
アミバ様自体をこうして初めて頂いたのでもう嬉しくてたまりません…。
もこもこというほんわかさと可愛らしい絵柄を兼ね備えたとてもセクシーなアミバ様であります!!
知的で怪しい雰囲気を醸し出しながらもこもこを手にしているギャップが素晴らしいですw
激打MAXなるネットゲームをしていながら、
ガチャガチャで「アミバ様流北斗神拳(通称もこもこ)」を引き当てようと血眼になっていましたが、
こうして自分だけのもこもこを頂く事ができて、もはや言葉になりません…!


こうしていつも沢山のプレゼントを頂き本当にオリオンさんには感謝しております(ノД`)
いつもいつも本当にありがとうございます!!

日記




yahoo!モバゲーの北斗の挙檄打M@Xというブラウザゲームをやってみました。
ひたすらタイピングするだけのゲームかと思いきや、
ガチャガチャ式にレアアイテムを手にするとより強い奥義を使えるようになったりなど、
オンラインゲーム要素が強いゲームであることがわかりました。
これはハマる…。

このゲームの本スレッドはとても賑わっていてユーザ数の多さを伺わせるものがあります。
まだやり始めで全然わからないのですが、
本スレッドのテンプレートを見てみると、謎の計算式が張られているのがとても気になりました。


名言×名言=時間延長(変更なし)
名言×呼吸=○ 名言×アミバ=○ 名言×呼吸×アミバ=○
名言×アミバ×アミバ=○(3個以内なので)
名言×呼吸×アミバ×アミバ=×(4個はダメ)
重ねがけ全ての補助効果を合わせて3つまで新たに発動されると上書きされていく
                         http://uni.2ch.net/gameswf/kako/1391/13911/1391178017.html




これは一体どういうことなのか…。





825 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/30(土) 07:47:40.79 ID:uHy8h6Q4 [1/1回]
  天龍呼吸法とアミバ流が同じ性能ってどう考えてもおかしいだろw

828 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/30(土) 08:46:29.14 ID:WyaIbUMg [2/2回]
  >>825
  だからこそ、あのクソだせーもこもこグラフィックなのさ。
  同性能ならどうしたって天龍の方を付けたいよね?
  だってかっこいいもの!!
  俺だって好きでもこもこW装備してるわけじゃないんだよ・・・

829 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/30(土) 10:29:34.59 ID:ajbMiBv6 [2/7回]
  >>828
  見た目だけで判断しちゃかわいそうというものではございませんか?
  モコモコだってモコモコなりに頑張っているのです

398 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/11/26(火) 17:25:00.44 ID:K0mZThdC [1/1回]
  強敵って、またいつか同じの現れるんかな?
  次回アミバが現れたら、今回以上の壮絶なモコモコ奪い合戦になりそうだ

                              http://www.logsoku.com/r/gameswf/1385155377/





過去スレは更に遡って行くとこのような書込みが見受けられ、
なんとなーく察しがついたような気がしました。
どうやらアミバ様流北斗神拳は転龍呼吸法並みの性能(攻撃力防御力up)が当てられ、
人々が欲しがるような作りになっている作りになっているようです。

モコモコとは、アミバ様流北斗神拳が発動された時の原作での効果音でありますが、
それがそのまま通称として使われているのがとても面白いものがあります。
アミバ様流北斗神拳が大活躍するゲームとはとても斬新に思えます!
モコモコ!!!!

誰得絵





amibasama8.png



アミバ様「なるほど……いい ×××をしている」

木人形 「あひぃぃいいーー!!!」




(画像がはみ出てしまいました…。面倒なのでこのままです…)


ちょっとなんか描いてみました。
だらしない木人形の身体を品定めするアミバ様という図です…。
相変わらず己の欲望に忠実に描きました。
本当は、木人形は男性じゃなくて女性を描きたいのですが、
原作を読み返しながら、そんな事ってありえるのかとそういう機会ってあるものかと考え通しであります。
それにしても太めの人間であっても実験材料として使えるのかどうか気になるところであります。

先日ネット上で、ケンシロウ様にやられる雑魚に自己投影をして興奮する人々がいらっしゃる光景を目にしました。
自分と似た考えや感性を持つ方々がいらっしゃることを知り、
自分だけじゃなかったんだというような、ただならぬ安心感を抱きました…。


アミバ様を描く時、毎回顎に手を当てているポーズになってしまうのを感じます。
アミバ様といえば顎に手を当てて知的に思案するイメージか強いです。
ともかく描く時似たような構図が多くなるので工夫を凝らしたいところです…。

こ、この絵は次の段階に向けての練習の絵でもあります…。
アミバ様ってこう、
コスチュームが同時期に二種類あって、なおかつアニメやゲームやパチスロによって配色が異なっているので、
部分部分の配色が明確になっていないといいますか、
何色で塗ったらいいのかがなかなか謎で、
個人的にはやっぱりこうだなという基準を明確にしたかったという感じであります。
今回も参考にしたのはパチンコやスロのアニメとCGであります。
パチやスロが一番見慣れてるからというのもありますが、
80年代のアニメ版のアミバ様はカッコ良すぎて、とても自分では描けないと思ってしまうものを感じています…。


続く…

北斗覇者的日記



サミタで相変わらず覇者を打っていて、先日初めてカイオウバトルを見ることができました。
めちゃくちゃカッコよくて…、やばかったです…。
修羅の国という未知の世界にケンシロウ様ただ一人で乗り込んでいき、
カイオウというまた未知の存在に挑んでいくという世界観や妖しげな演出がたまらんかったです。
カイオウのビジュアルが仮面のままで、その姿が明らかになっていない状態なのもミステリアスで引きこまれました…。
特にBGMがカッコよくて、不協和音といいますか、正にラスボスの雰囲気を醸し出しているのが感じられました。

ホールでも体験できたらたまらないだろうなぁと思い、先日早速打ってきました…。
カイオウバトルに行くには本来10連以上するのが条件なのですが、
10連いかずともカイオウバトル等に突入する裏ボタンがあるのを知り、
とにかく勝ち負けそっちのけでカイオウバトルが見ることを目標に打ち込みました。
相変わらず4円は打てず低レートでの挑戦でしたが、
開始180回転で小当たりからの拳王ステージでウイグルとのバトルになぜか勝利し4R確変をゲットしました。
そこからそこそこ連荘し、そこから目標の長らくカイオウバトルを見ることができました。
ケンシロウ様がかっこよすぎて、なんだかもう天国でした…。ずっと見てたいなぁと…。
結果、早い当たりだったのもあり少々勝ちました。
腑抜けなので時短を抜け即ヤメをキメました。

その後、ノリでスロの北斗転生(0あべし)を打ち、
5スロだと思いきや20スロだった事に気が付き後戻りができなくなりました。
中チェからの天破の刻でなんとか当たり、ほぼプラマイゼロになりました。
ボーナスを引いた時って、
ケンシロウ様が「お前はもう当たっている」と言ってくれることに気が付きました。
ケンシロウ様にお前呼ばわりされたことで興奮しまくりでした。
河本さんボイスのケンシロウ様も本当にカッコイイです…。

こ、こうなんか勝負服に全身黒ずくめを選ぶとチョット勝負運が上がるかのような気がします…。

あぁ、とても満足したはずなのに、
また打ってケンシロウ様に興奮したいと思ってしまうような気も少ししてしまいます。
やはりこう確変時やART時の興奮ってまた味わいたくなるような麻薬的な魔力があるように思います…。
ここはもう北斗の原作を読んで興奮を色んな方向に置き換える他ない…。

日記



日曜のサザエさんを視聴しました。
録り溜めしている永井さんの収録分であるそのお声をお聞きして、
まるで波平さんが生き返ったかのような、まだ生きているじゃないかというような安心感を感じてしまいました…。
永井さんの波平さんをお聞きできるのは2月9日までとのことであります。
心して視聴しなければ…。うう…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。