

日記


天才ってなんだろう。
筆者が思い描いている天才とは、
普通とは全く違う考えや発想をおこなう人間である。
例えば、絵であれば「犬」を描くというテーマであるにも関わらず、
天才は犬という次元を超えた独特な絵を描き上げるイメージが何故かある。
ともかく、凡人とはひと味もふた味違うのが天才な予感がします…。

というわけで10/31記念カキコ!!




アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…アミバ天才手帳2011 ん!?スケジュールをまちがったかな…
(2010/10/28)
株式会社レッカ社

商品詳細を見る


牧師の超人





■ジャンプSQ.12月号「キン肉マン~超人血盟軍、結成秘話~」11月2日発売
  http://www.yudetamago.jp/member/newstopics/news/245



次回のジャンプSQにおいて、キン肉マンにおける、アシュラマンの読み切りが掲載なされるそうです。
わあああああああ!!!!
血盟軍の結成秘話と聞いて、心が熱くなります。
扉絵をみるだけで泣けてきてしまいます。

アシュラマンといえば、9年前に雑誌プレイボーイのキン肉マンⅡ世で再生アシュラマンとして登場していたなぁと懐かしくなります。
その内容が壮絶な内容だったのもあり、こ、こう、心にぽっかり穴が開いたままのようなだったのですが、
今となってまたアシュラマンに焦点が当てられるのは嬉しいものがあります。

また、血盟軍結成秘話ということは、ニンジャやアシュラがどういった経緯で
アタル兄さんについていくことになったのかが明かされるのかと思われます。

彼らがアタル兄さんのメンバーになった決定的な出来事といえば、
拝借した黒のペンキに自らのコスチュームを浸し、牧師に早変わりするシーンだと思うのですが、
それ以外でも、アタル兄さんの魅力が光る話が展開なされそうなのはとても楽しみであります。

ああ、それにしても、アタル兄さん等とこういった血盟的な絆を結んだアシュラマンが、
正義超人ではなく悪魔超人の道を進むことになったのは悲劇的なものに思います。
贖罪のために悪に寝返ったというのはとても見ていれませんでした…(;´Д⊂)




神父 牧師フィギュア衣装 1/6(ボディは含まれません)神父 牧師フィギュア衣装 1/6(ボディは含まれません)
()
不明

商品詳細を見る

個人的な、いい男に関する日記





 ■Amiba - Hokuto renkitōza
   http://hokuto.wikia.com/wiki/Amiba



海外の北斗の拳ファンサイト様を眺めさせて頂いていたところ、アミバ様の紹介ページを発見!
というかまず、海外にはこちら以外にも多数の、しかもかなり情報量の多い北斗ファンサイトがご存在していてとても驚きました…!
北斗の拳の人気には国境なんて関係ないのが伺えます!

ア、アミバ様の紹介ページ、早速見させていただきました…。
英語は全く読めないのでエキサイト翻訳を開きながらの作業となりました…。

まずびっくりしたのが「The Village of Miracles」(奇跡の村)という単語でした。
こちらをエキサイト翻訳で翻訳したところ「ミラクルの村」という結果が導き出されました。
ミラクルの村!!とてもエキゾッチックな村のように聞こえてきます。


「しかしながら、実際の土岐だけが彼を本当に動けなくすることができただろうと主張して、
Reiによる不正行為(この人は彼のNanto Seiken日に彼と練習した)およびKenshiroが、
速く彼の麻痺を克服したとともに、Amibaが露出されました。」



翻訳をさせて頂きながら、すごく入念に書かれているんだなぁと驚いていると、↑こちらの文章が気になりました。
レイによる不正行為!?
どの英単語が不正行為という訳になったのかは謎ですが、
レイが横からケンにアミバ様の正体をバラしてしまったのは不正的な行為にも見えなくもないような気もしないでもないです(゚A゚;)ゴクリ


あと、気になったのが、
アミバ様が人体実験を行う際に実験台のことを木人形(wooden doll)とネーミングしている点について、
第二次世界大戦に存在していたとされるある部隊に属する博士のネーミングと似ている?というような事が記述なされているところでありました。
日本の事象にもお詳しいところがすごいと思いました。
これが事実であるとするとなかなか恐ろしいネーミングであると思います…。



そして一番びっくりしたのが、
ページ下部に表示されているアミバ様の画像達でした。
アミバ様がトキに化ける前の姿も表示なされていたのですが、
そこには説明文として「Amiba's original form」という文字が添えられていました。
自分が英語できないだけというだけで申し訳ないのですが、
アミバ様の素の状態を「オリジナルフォーム」っていうんだ!!と、カックいい!!と舞い上がってしまいました。
なんだか仮面ライダーのような格好いいものを彷彿させます!
オリジナルフォームもトキフォームもそれぞれで格好いいので困りものであります。

こちらのサイト、他にも北斗の拳のグッヅやゲームなど幅広く取り上げていらっしゃるのが感動であります…。
言語の壁はありますが、これからも隅々まで見させて頂きたいものです!!



くうう、近頃毎週ちびまる子ちゃんを欠かさず見ているのですが、
稀に登場する城ヶ崎さんというまる子のクラスメイトの子が頭から離れないものを感じます。
目元など、他のキャラよりも飛び抜けて可愛く描かれているところや、
気が強くて永沢相手に口論を繰り広げる姿などがグッとくるものがあります。
自分も彼女のような気が強いお嬢様に罵倒をされてみたい、などとついつい考えてしまいます。

だが!!
彼女は『永沢君』という永沢一同が中学生になったスピンオフ作品において、
永沢のようなイヤミな性格の持ち主に汚されたいというマゾ的な願望を露わにすることが明らかとなりました…。

■永沢君
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E6%B2%A2%E5%90%9B

wikipediaをみてみると、彼女は中学生の身でありながら妖しげな官能小説を用い、
作中の登場人物を永沢と自分に置き換えて楽しむというエキゾチックな考えを持っていることが確認できます。

普段はサディスティックな風味を見せているが、特定の相手には奥深くのマゾ的な面を見せてしまう、
そんな女性も素敵なのではないかと新たな発見が出来たように思います!






そういえば自分も厨房の頃に、国語の教科書に出てくるような物語を読む時に、
既存のキャラクターを作中の登場人物に当て嵌めて物語を楽しむというようなことをよくやっていました…。
そうでもしないと授業に集中できなかったんだと思われます…。
でもどちらかというと、この登場人物ってこのキャラっぽいぞ!という単調な想像力が働いてしまう結果な気もします。
い、いまいち、文章だけの描写で登場人物の外見や像を構築させるのが苦手といいますか難しく感じられます…。


そう、調べたところ、城ヶ崎さんの声優さんはときメモ2にもでてらっしゃったことが明らかになりました。
藤木の声優さんも初代ときメモに出演なさっているので、
ちびまる子の声優さんって活躍の場が幅広いなぁと思っちゃいました。
そのように考えると藤木も捨てがたく思ってなりません…。選べない!!

魔女っ子の魅力




■【ポケモンXY】ケロマツの最終進化かっこよすぎだろ・・・・・・

  http://favsoku.livedoor.biz/archives/33940216.html


ポケモンXYの御三家の一人であるケロマツと呼ばれるカエルっぽいポケモンが、
最終的に忍者チックなフォルムとなって登場することを知りました。
ポケモンには忍者もいるんだなぁと…。

忍者というと、キン肉マンにでてくるザ・ニンジャという超人が思い浮かびます。
戦歴も特に勝ち誇ったイメージがなかったですが、
忍法や古くから伝わる先祖の意志を背負って闘う姿というのが少年たちの心を惹きつけたように思います。
とにかく忍者は理由なくカッコイイものであると感じます。


ポケモンセンターオリジナル ハンドタオル ハリマロン&フォッコ&ケロマツポケモンセンターオリジナル ハンドタオル ハリマロン&フォッコ&ケロマツ
(2013/10/25)
ポケモン

商品詳細を見る


また、個人的にはXYの御三家の炎タイプとして登場するフォッコたんが可愛いと思います。
狐と炎ということでキュウコン等と被るイメージがありそうですが、
最終的に炎+エスパータイプという、魔女っ子タイプに進化することが明らかになりました。
炎を魔法のごとく操るというのが中二心をくすぐられます。
木の枝をステッキのごとく使用する姿や、
童話にでてくるような妖艶な魔女っぽいフォルムを保っているところが素晴らしく惹かれるものがあります。
これはポケモン(アニメ)を観るしかない!






ふと調べたところ、amazonにおいて北斗のセガラッキーくじの景品が既に販売されていることを知る。
くじも引いてみたいが、いざという時こういった入手方法もあることが知れたのは誠にありがたい!

北斗の拳【究極版】 3 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 3 (ゼノンコミックスDX)
(2013/10/19)
原哲夫、武論尊 他

商品詳細を見る


北斗の拳【究極版】 4 (ゼノンコミックスDX)北斗の拳【究極版】 4 (ゼノンコミックスDX)
(2013/10/19)
原哲夫、武論尊 他

商品詳細を見る



さらに、北斗の拳究極版の3,4巻の表紙がレイとジャギ様であることが判明。
ジャギ様の、全体的に銅っぽい色合いが艶艶しくて魅力的である。
つ、次なるの5巻表紙は一体誰なのかーーー!?!?!?

秘書の魅力とは



■秘書君 wiki
 http://www.qu-bit.com/wiki/hisyokun/wiki.cgi?page=FrontPage


秘書君というフリーソフトがおすすめであります。
スケジュール管理ができ、PCを起動するたびにそのスケジュールを教えてくれる頼もしい存在であります。
秘書というとむこぅぶちにでてきたハゲ頭の人物がひっそり浮かびますが、
そのイメージを払拭するくらいの活躍を期待しています。
いわゆるペルソナウェアに近いものがあるかなぁと思われます。
お話したりすることはできないのですが、
2時間くらいPCを連続して使用していると、「一休みしてください!」といったようなことを申してくれるので、
も、もうそんなにやってるのかと我に返ることもできます。
10時間以上作業をしているときには生命の安否までも気遣ってくれます…。

粘膜とは



栄養素は、鼻の粘膜を通して匂いをかぐことや、
肛門からも摂取することが可能だという。
アロマテラピーなど、植物の天然素材の匂いをかぐ行為もまさに栄養補給と言えるそうだ。

聞いた話によると、肛門からも様々な栄養素を補給することが可能なようだ。
通常に摂取するよりも効果的に吸収できるという。
気をつけたいのは、たまたま座った場所に薬品などの有害物質が付着した雑草があった場合、
それをも吸収してトンデモないことになってしまう危険性があるらしいということである。

気になるのは、
北斗神拳における、秘孔を突く際に流しこむとされる"気"というものを、
そういった粘膜から直接流し込んだ場合、どのような結果が得られるかということである。

作中で新秘孔の研究に勤しんだとされるアミバ医師は、こういった分野にも一歩踏み出していたのか実に興味深いものである……。

しかし、作中の北斗神拳に携わる者達は、秘孔を突く際に指をかなりモヒカンヒャッハー等の内部に突き刺しているような感じも見受けられる。
指を差し込んで傷を作り、そこにあたかも注射器のように"気"と呼ばれるものを注入しているような可能性も考えられそうだ。

ともかく肛門は実にデリケートな器官であることが分かる。

俺のヘモグロビン




■【閲覧注意】22歳の若さで糖尿病を患った結果wwwwww
 http://college2ch.blomaga.jp/articles/22473.html



こ、こちらのスレッドを発見し、
20代でも糖尿病になるリスクがあること、人事ではないことを悟ったように思いました…。
自分も一時期アイスばっかり食べていた時期があったので、少しなかなか心配に思い、
定期的に検査をしてみたいなぁと思うようになりました。

聞くところによると、近年、献血を行うことにより、
サービスで血液検査も行ってくれるというシステムが誕生したようです。
献血は初めてでしたがぜひともおこなってみようと奮い立ち、申し込ませて頂いたのですが、
会場の自前の血液検査によりヘモグロビン値が低く血液が薄いという判定を受け、献血を行うことができませんでした…。
残念な結果でしたが献血がどういう風に行われていくのか会場の雰囲気や様々なおもてなしを受け、
楽しかったなぁという印象ばかりでした。
ヘモグロビンの値は一週間などの短期サイクルで上昇するわけではないらしく、
鉄分に忠実な食事を摂ったりしながら3ヶ月くらいの間をおく必要があるのだそうです。
亜鉛のサプリメントを服用していましたが、亜鉛じゃ駄目だったみたいです。
時代は鉄分なのだと感じました。
今から約3ヶ月後に向けてヘモグロビンうpが可能なのか、挑戦してみたいと思います。


会場を後にした後は、普段やったことがないことをやろうと
ファーストフード店をメインとした孤独のグルメごっこを堪能しました。
バーガーのバンズやパティ、ソース等々を比較しながら数軒ハシゴしつつ、
脳内で「おお、おおー!これは!!」っ等といいながら食していきました。
それがなんとも面白くて、病み付きになりそうでした。
誰にも邪魔されず食を堪能するというのはこんなにも幸せなのかと思いました。
といいつつも、このままだとヘモグロビンうpは不可能だと思うので色々考えて行こうと思います。
そもそもヘモグロビンとは一体!?

男の色気とは


この間のお願いランキングに原哲夫先生がご出演なさってました!
こういった番組にもご出演なさるとは意外でした。
北斗ファンである「今でしょ」の林先生を交えて講義形式で北斗の拳の誕生秘話を語っていらっしゃいました。

個人的にグッときたのは、
原先生は二枚目の男性の目を描く時には女性のような目を描くつもりで描かれているというところでした。
まるで男性の色気を意識して描かれているようなものが伺えて心を打たれました。

思うのは、原先生が描かれる三白眼なキャラもとてもセクシーであるという点です。
女性的なセクシーさとは違った男性的でワイルドなセクシーさというのが醸しだされているように思います。
目以外の部分でもセクシーさを醸し出す要素がふんだんに使われているからでしょうか…。


そして一番驚いたのは、
作中で原先生がお好きな台詞としてケンシロウ様の「おまえのようなババアがいるか」を挙げられていたところでした。
王道な感動台詞をあげられると思っていただけに、この台詞を挙げられたのが衝撃的に思いましたw
自分もこの台詞が大好きでしたがもっと好きになってしまいました…。
無口なケンシロウ様がポツリと相手の矛盾点を指摘するこの一言は面白すぎます…。


あと、新章に登場するという新キャラの図も公開なされておりました。
ある有名キャラの息子であるというご説明だったのですが、
一体誰の息子なのか明かされないままであり、謎が深まりました。
ジュウザっぽいイメージですが、
ユリアを想っているジュウザがこ、子作りをしていたと考えるのはなんか考えづらいようにも思います…。
レイのような気も…。
ジャギ様の可能性もありそうです…。

他にも、先生は引き伸ばしはあったけれどもその御蔭で五車星というキャラが生まれたことを喜ばしく語っていらっしゃいました…。
ヒューイ(ノД`)

健康とは








a7.png



なんかちょっと欲望に任せて描いて見ました。
可愛い女の子の描き方を教わりたいものです。
俺の求めるエロ絵はまだ遠い!!!!!


個人的に思う可愛い女の子といえば、桂正和先生の描かれる美少女が思い浮かびます。
先生の絵は目が大きすぎず等身が高めでリアルっぽさがありながら、
可憐さが感じられるのがすごいと思います。
個人的に女の子の目を小さく描くとどうしても不細工になりかねないメカニズムが働いてしまいます。


堕天使の誘惑 ―オフィス・エンジェル・プロジェクト―2  (アクションコミックス)堕天使の誘惑 ―オフィス・エンジェル・プロジェクト―2 (アクションコミックス)
(2010/02/12)
平岡 竜一

商品詳細を見る


他にもこういったいかにも成年漫画っぽい絵柄が好きであります。
この作者様の作品もっと読みたいのですが、今現在次回作が出ていないのが悔やまれます。





コンビニをめぐり北斗の拳セガラッキーくじを探してみたのですが、
残念ながらまだ開催されていないようでした…。
10月のいつ頃から開始なされるのか気になるものです。
目当ての景品がなくなってしまったらwww

レプチンと満腹中枢と亜鉛



亜鉛を摂取すると精力が増強されるらしい。
これは是非とも試してみてみたくなる代物である。

それは置いておいて、
最近レプチンや満腹中枢や血糖値という言葉に興味を持つようになった。
人はいかに満腹感を得るのか、そのメカニズムを知りたいと考えたからだ。
これらのワードは我々人類が満腹を感じる上で関係性の高いモノとなっていそうな気がする。

これらの言葉が身体にどういった作用をもたらすのか調べてみたのだが
凡人には理解できない分野が広がっていたのが確認できた。


どうやら米を食べると血糖値が上昇しそれによって段々「オラ腹いっぺえだ」という状態になるらしい。
血糖値が上がると満腹中枢が刺激されるかららしい。
(戦闘民族サイヤ人が底なしの食欲を持つ習性があるのは、
 血糖値が上がりにくい身体が出来上がっているためなのではないだろうか。)
血糖値とはその名の通り血液中の糖の濃度のことを意味するようだ。


ではレプチンとは一体なんなのだろうか。
レプチンは脂肪細胞が脂肪だらけになると分泌されるホルモンのひとつだそうだ。
レプチンも血糖値と同様、我々人類は満腹を感じたり、「もう十分食ったのだ」と言う抑制を図るという。
少し調べてみたが、この物質が果たしてちょっと敵なのか味方なのかちょっとわからなかった。
ただ、痩せている人類には味方だが、肥えている人類には優しくなさそうなことが伺える。


自分は、血液中の糖の濃度によって空腹を感じさせられるよう振り回されて生きているのか?
そう思うとなぜだか気が気でないような気がしてくる。
こういった働きを、物を食べる以外の方法で活性化することができれば、
人間はある程度飲まず食わずでも空腹を感じることなく生活することが可能なのではないだろうか?
そんなことが果たして可能なのだろうか、探求してみたいところである。
早い話がムキムキボディを手に入れるための食事制限を円滑に行いたいだけである。

それであっても、ドラマ『孤独のグルメ』を見ていると、
自らもあのような食材に囲まれてご満悦したいと思って思って仕方がなくなってしまうのだった。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

