スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴブレット


■主人公が圧倒的チート能力で敵をなぎ倒す作品教えて
 http://digital-thread.com/archives/4175629.html


58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/10(土) 13:43:53.09 ID:YRBwkYup0
   むこうぶちより
   ピンチのない漫画
   見たことないな

96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/09/10(土) 13:56:01.37 ID:umnEheRu0
   アカギ書いて思い出したけど
   むこうぶちの方が
   もっとチートだった




こういったスレにむこうぶちの名があがる日が来るとは!っと嬉しくなりました…。
主人公が圧倒的なチート能力で敵をなぎ倒す、というと、
むこうぶち以外では冥王計画ゼオライマーというのが思い浮かびます…。
主人公が圧倒的な力を秘めている作品というのは見ていて爽快になるものがあります。
こういった作品に重要なのは、やっぱりやられる側の方だと思います…。
負ける方にも色々とドラマがあると、なおのこと爽快感というか「うおおお」という感情が芽生えてくるものだと感じます。
でも無名のモヒカンがひたすらやられていくのも面白いです…。


麻雀破壊神傀それぞれの野望 (バンブー・コミックス)麻雀破壊神傀それぞれの野望 (バンブー・コミックス)
(2012/04/27)
天獅子 悦也

商品詳細を見る



そう、コンビニにこういった廉価版コミックがありました。
人鬼の野望…。
スポンサーサイト

人鬼を召喚するには



■デビルサマナー・ソウルハッカーズが3DSでリメイク フルボイス化、追加要素も
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1709214.html


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!となってしまうニュースでありました…。
この作画がたまらんです。う、うほ…。

デビルサマナー ソウルハッカーズとは、
直接的な接点はないもののデビルサマナー葛葉ライドウの前作にあたる(?)、10年程前のRPG作品であります。
ソウルハッカーズという題名の通り、主人公がハッカー集団に所属しているという設定で、
電脳的な都市を舞台に、なおかつ裏でデビルサマナーなる悪魔を従える人達が多数蔓延っているというような構成のゲームであります。
銃とか傘などの形をしたコンピューターを持ち歩くことで、
悪魔と会話ができたり、仲間にしたり、お酒を飲み合ったりすることが可能となる、っという、
なんかこう、特別修行することなく、コンピュータのおかげで誰でもサマナーになることができるような世界観が面白かったです。
厨二病真っ只中の時にこのゲームにハマりまくってしまい、黒歴史がたくさんあります…。

特に、ヒロインがなかなか特殊なのが魅力的でした。
ヒロインは幼馴染の女の子なのですが、そこに女性の悪魔が憑依してしまい、
ヒロインがその悪魔に取り憑かれながら冒険していくという構成となっています。
主人公はドラクエのようにほぼ喋らないので、基本的にその二人のやりとりで物語が進んでいくのが微笑ましかったです。

あ・・・あと個人的に好きといえるのが、
キャラの過去とか人間関係に迫ったりするのを主にしているのではなく、
い、いわゆるキャラゲーというものではなく、
あくまで事件を解決していくことを中心として、そこに少し人間模様が絡んでいるようなつくりになっているところです。
ご都合主義的といったらそうなのですが…、
主人公にも特別な設定や生い立ちがあるわけでもないので、
プレイしながら主人公の闘う理由などをあれこれ妄想しながらプレイできるのが楽しいというか、
自由度が高いのが個人的に魅力でありました…。

今回リメイクということで、色々と追加要素が増えていくそうですが、
どうか改悪にはならないように願いたいものであります…。

あと、このゲームの中に、レイ・レイホゥという美女と、ユダという音楽家が死闘を繰り広げるというシーンがでてくるのですが、
当時は何も思わなかったのですが、
レイvsユダと聞いて、北斗の拳wwwwっとピンときました…。
ペルソナ2という同じ会社のゲームにも、世紀末覇者という単語が出てきていたので、
な、なんとなく、偶然とは思えないような組み合わせであると思ってなりませんでした…w。
ユダという名前のキャラは裏切り者であることが多いのを見受けますが、
このゲームのユダも裏切りにまつわるような設定となっていました。
むこうぶちにおける湯田さんも、安永さんを欺いていたイケナイ人であったように思います…。

シェルターとは




72 :水先案名無い人 :2012/02/02(木) 16:46:01.90 ID:Gk240KUH0
   トキ「ちょwマジで入れてってwww」
   ケン「無理無理wwwマジでマジでwwww」
   トキ「いやwwまだ入れるってwwwww
      そこ!wそこ100%いけるwwww」
   ケン「いやいやwwwここが大事wwwwこのスペースマジ大事wwwww」
   トキ「立っとくからwwww俺ずっと立っとくからwwwwww」
   ケン「はい時間切れ閉店ガラガラ~wwwww」
   トキ「wwwwwwwwwwwwww」

   ケン「トキィィィィイ!!!!!!!!」



5 : 名無しさん@涙目です。(家) : 2011/12/11(日) 09:58:25.06 ID:Fta9NY8X0 [1/1回発言]
   トキ「ちょwマジで入れてってwww」
   ケン「お前誰wwwwこのシェルターお前の場所ねぇからwwww」
   トキ「いやwwおれトキwwwww
      しかも余裕で入れるしwwww」
   ケン「いやいやwwwトキ兄さんいるからwwww偽者乙wwwww」
   アミバ「wwwwwwwwww」
   トキ「ちょwwwwwwwwwwwwww」
   ケン「はい時間切れ閉店ガラガラ~wwwww」
   トキ「うはwwwwwwwおkwwwwwww」
   ケン「トキィィィィイ!!!!!!!!」


朱鷺の雛が誕生!というニュースを聞きつけて色々調べていたらこういったコピペを(何度も)目にしました…。
「いやいやwwwトキ兄さんいるからwwww」というくだりがツボであります…。
朱鷺の雛が誕生したのは36年振りということで、なんだか歴史的な重大なできごとのように思えます。
NHKではニュース速報がやっていたそうです。
朱鷺の雛って灰色なイメージがありますが、果たして何色なのでしょうか。

↑のコピペは、トキとケンシロウ等が死の灰から逃れるためにシェルターに避難したもののすでに子供がいっぱいいてスペースがない!というような状況でのやりとりです…。
どう頑張っても(?)結局トキが入るスペースがなく、トキが犠牲になってしまうという展開になっていくのですが、
もっと頑張って詰めたりすればヒト一人分くらい入れるのではないか、
天井に張り付いていれば問題なかったのではないか、というような声をよく耳にします…。

関係無いですが昔祖母と佐渡ヶ島に旅行に行ったことがあります。
やはりトキのお土産グッツがたくさんあった記憶があります。トキには会えなかったのですが…。
一番心に残っているのは、
泊まった旅館の地下にあったゲームセンター的なコーナーにおいて、
なんかこう、ちょっと大きめなガチャポンに怪しげでエロティックなテープが入っているのが景品となっていたクレーンゲームと遭遇したことです…。
旅館というのはこういうものなのか…、それとも佐渡ヶ島の特性なのか…、今でも謎であります。

レッドドッグ―ノガミの秀― 第2話~ レビュー



秀さんのスピンオフとして近オリで連載されているこの作品について、ちょっとまた語りたいと思います。
語るといっても文才も思考能力もないので、いつもいつも小学生さながらの文章でありますが…。

まず周囲の反応について…。
近麻の読者がどれくらいいるかはわかりませんが、
むこうぶちを読んでいる近麻読者がそのままレッドドッグに流れているとはあまり思えないものを感じます。主観的に…。
それで、むこうぶちは読むけどスピンオフまで読みたいとは思わない、というような方が大半なヨカーンがします。
だからあまり(あくまでネット上で)反響が見受けられないというか、寂しいものがあるのだろうと考えます。
(1話読んで切ったという方も多いのかもしれませんが…)
なおかつ、ストーリーや闘牌なども特別光るものがあるわけでもないというのが伺えるために、
なおさら話題になることも取り上げられることも少ないのではないのかと思われます…。
連載から3,4ヶ月ほど経過していますが、このまま派手な見せ場もなく緩やかな連載が続けられていきそう、ということを感じます。

でも、やはり個人的には「だが、それがいい」というか…、
秀さんのほのぼのストーリー的な構成になっているのが悪くない、と思っています。
大阪に行った秀さんが赤牌を東京に広めて戻ってくる過程などが結構アッサリしてたり、
やはり本家むこうぶちに比べると、モブキャラの動かし方がぎこちない…というのも感じたりしますが、
それでもなぜか嫌いになれない魅力があります…。
ちょっと深沼さんらしき人物が出てきてた(犬に吠えられてたおじさん)ようにも思えるので、そこも期待しているのがあります。
現在は石神という三十路大学生がなかなか強い!という展開で、
正直なところその石神にもあまり魅力がないwような気がしますけれども、
秀さんの行く先々を見守っていたいなぁ~っと思えるような漫画であると感じます。


話が変わりますが、久しぶりにVシネマのむこうぶちを視聴しました。
今見たら普通に面白い!と思えるような内容だったと感じました…。
以前は、「傀はこんなこと言わない!1」とか、
紙袋を要求する人鬼ってどうなの…などとツッコミを入れてしまって仕方なかったのですが、
Vシネマでの傀はあくまでVシネマでの傀の姿なので、
傀役の袴田さんがちょとハマってないような気がしても、
80年代っぽさやおろか現代風のホステスがいっぱいな世界観や、
演技や小道具が色々と安っぽいと感じてしまってもこれこそがVシネマ版むこうぶちなのだ!と、
なんだかこう割り切って考えられてきたというか、心が広くなった(?)ようなものを感じました…。
続編はもう出ないのだろうかと少し気になるものがあります。




麻雀創世記打天使[DVD]―氷の女雀士復讐の闘打 (<DVD>)麻雀創世記打天使[DVD]―氷の女雀士復讐の闘打 (<DVD>)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

しきたりとは



■コナンのゲンタ君っている意味あるのか?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4173809.html


1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/04/19(木) 12:24:32.81 ID:7uMvPzcp0
   コナン見てて思ったんだけどゲンタ君ってなんの役に立ってないよな?
   デカイのに喧嘩が強いわけでもなく口を開けば皮肉か食べ物の事しか話さず
   困ったときって俺のカーチャンがとかバーチャンがとか・・・

   こいつ必要なくね?
   光彦と歩ちゃんはあんなに役たってるのにゲンタって誰得だよ・・・

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/04/19(木) 12:29:21.75 ID:XXRSqlO7O
   しきたりみたいなもんだよ。
   ドラえもんにジャイアン。
   キテレツ大百科にブタコブラ
   そしてコナンにげん太くん

50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/04/19(木) 12:34:31.23 ID:l6UXSq8K0
   >>20
   何かがおかしい

154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/04/19(木) 13:33:00.63 ID:HbOnHQ8JO
   >>20
   クッソワロタ



最初、そのしきたりがなぜそんなにおかしいのだろうかと首を傾げていたのですが、
事実に気がついた時には笑いがこみ上げて仕方ありませんでした…。
サイコガンを撃ってきそうです…。

元太は確かにしきたりというか、ムードメーカー的存在であると感じます。
やはりこう、チームなどの中にビッグボディな存在がいることによって、
アットホームというかくつろぎの空間が作り上げられていると思います。
ジャイアン様や熊田薫ちゃん、パーマン4号、魔人ブウさん…、ハート様、安永さん&雅さんなどが例としてあげられる気がします。

そういえばyahoo!のトップ記事に、
東京スカイツリーが雅な輝きをしている、といったような見出しがありました。
こんなのをみたら、もうついビッグなものを思い浮かべてなりません…。

     ,:                   u |
   ....:...:≦三三三孑     x,,    l|
              ::寸  〃  ≧, !!
  u . ー ニニニヽ廾  厶_ _ ≧ リ
  .:.:.:       ̄〝   「" ̄ ̄´゙v/
...:..:..:..              |     u /
   ┌───一,    |     ん~────‐  
   :li ヽ     (     厂了/           ヽ
   :l| ヽ\   ヽ _ノ/ 〃  千 ど タ よ 東
      \ ミ  ─一ァ  イ   夏 う ワ り 京
 : :ト      ≧…一 "' / |     チ .だ │ も. タ
    廴      ̄ ̄  j : : :|     ャ い は 僕 ワ
ヽ \ : :≧ ____ ノ: : 人    ン ?   の │
:.:..\ ______  彡.:.:.ヽ _______ ノ

教習所列伝第6話「立直」



■北斗の拳ユリアSTV42 より
 http://unkar.org/r/pachik/1276128972


694 :名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2010/06/30(水) 00:17:49 ID:wC2whclv
   赤ステチェン→ジャギキリン擬似4でハズれたけどよくあんのか

695 :名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2010/06/30(水) 02:18:29 ID:O3AXeE9w
   ジャギ麒麟擬似はずしたら3日くらい立ち直れない

696 :名無しさん@ドル箱いっぱい[sage]:2010/06/30(水) 02:30:18 ID:Qhx9qqeJ
   よくはないが
   赤ステチェンならビビリからの疑似だよな?
   ビビリでいきなり後半いかない時点で割引
   疑似4のあとイケメンでてない時点で割引
   かな
   まぁ、おれだったら立ち直れないけど
   ウザステ
   赤オーラ→バットリンゴ→大剣→どけ→カウントダウン1→0
   →トキラオウ赤タイ→パンチ→ロゴガタ→緑→ヌーン
   なんてのもあるからね
   まぁ黄色保留だからどれだけ熱くても40%ぐらいしか信じないが
   ロゴガタきた時点で少しホットしてしまったんだがな




ユリアSTV(大当り確率1/77)というパチンコ機種において、
自分も昔似たような経験があり、この書き込みに凄く同調をしてしまいました…。
ジャギ麒麟擬似4というのは、
ジャギ様の回想シーンが続けば続くほど大当りへの期待度が高くなるというもので、
さらにその映像の枠がキリン柄になっているとさらにアツイ!というものです…。
自分もその回想シーンが麒麟柄で最高の4回まで続いたのですが、ハズれたという経験があります…。
その時はパチンコホールでリアルマネーで打っていたので、
やっぱりこうハズれた時の衝撃は凄まじかったです…;。
これは絶対当たる等と過信をしていたので…。

でも、この書き込みを見て、
こんなしょうもないようなことでも自分以外にも立ち直れない人がいたのかぁ…ということと、
3日あれば立ち直れるんだ!という感情を抱き、前向きになりました…。
今じゃもうあの時は運が悪かった程度にしか思いません…。


ここからちょっと重い話になりますorz。
前に教習所における卒検を受けました。
結果はギリギリなところでしたが合格でした…。
陸橋が手前にある道路において、その陸橋に登らずそのまま走るというルートだったのですが、
この時に本来なら合図をするのですが、それを知らずに合図を出し忘れたことがまず減点となりました。
教官から「これも車線変更だからw」とお叱りを受けました…。
そのままその失敗を引きずったりして、その後もまた停車の合図を忘れたり減点を貰いました。
それで、アッー!こんな点数で卒業していいのだろうか、
卒業できた気がしない、試験を受け直したいとか、
この失敗を正さないまま卒業してしまうなんてやりきれないだとか、
もう脇にインストラクターがいないので注意もアドバイスも受けられないなんていやんとか、
道路標識を見るたびにあの失敗を思い出しちゃう…とかそんなことばかり考えて、
立wちw直wれwなwいwwなどと考えていました…。
こう、もう教習車で路上を走れないということが喪失感があります…。
今までは今回の失敗を次回で見直したり正したりすることができ、発散(?)することができたのですが、
卒業しちゃったらもうその機会に恵まれず、それができない…っ等と考えてしまいます。

ドラえもんが、
「大人は大変。大人になったら褒めてくれる人も叱ってくれる人もいない」、
みたいなことを漫画で言っていたのですが、
そのような感じと似た感じを受けます…。
このまま一人で路上を走るなんて、それでいいのだろうか、というようなモヤモヤ(?)が浮かびます。
でも教官の方が、「教習所で教えるのは運転での基本的なことで、
あとは実際の運転で感覚を身につけていくもの」といったことをおっしゃっていて、
みんなそうなのかな…っと、そう考えることで落ち着いてきたりもしました…。
むしろ、その時失敗しなければ、今後もずっと失敗し続けることになっていたかもしれない、とも思います…。
だからこれでよかったのだと、そんな風に考られてきました。
とにかく、「3日あれば立ち直れる」という考えのように、
3日経つのを待ってみようと思います…。

こういった失敗などを、
「間違ったかな~?」だけで片付けるのは容易じゃないかもしれないと思いました…。
「この俺が!!」などとならずに…、
素直に自分の愚かさや失敗を認めて受け入れるというのは勇気のいることではないかと思います…。
こんな事を引きずったりしない、前向きで楽天的な人に憧れます。

      ______       ______
     r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ
     l / jニニコ iニニ!.   /  ジ  き  ぼ   l
    i~^'  fエ:エi  fエエ)Fi  !   ャ  れ  く    l
    ヽr      >   V  !   イ  い  は   l
     l   !ー―‐r  l <.   ア  な       l
 __,.r-‐人   `ー―'  ノ_ ヽ  ン         /
ノ   ! !  ゙ー‐-- ̄--‐'"ハ ~^i \_       _ノ
 ヽ ! ヽ、_     _.ノ  i  \    ̄ ̄ ̄ ̄
ヾV /              ! /.入

天国とは




crsm.png


海や女子高生を描きたかったので描いてみました…。
人体が未だにうまく描けないのを感じます…。

最近知ったのですが、TOKYO MXで毎週月曜の19:30~20:00まで北斗の拳が再放送されているようです…!
 ■http://s.mxtv.jp/hokuto_no_ken/

これは毎週楽しみであります…。
ア、アミバ様が登場する話を地上波でみることができるなんて…(;´Д`)。

そう、あと先々々週のサザエさんで、
カツオが電話BOXの中で大量の札束が入った紙袋を見かけて交番に届けるという話がやっていました…。
思わず高レート裏麻雀列伝にでてきそうな人が忘れていったのかと思ったのですが、
ノリスケおじさんによる小細工だったというオチでありました…。

教習所列伝第5話「乳頭」



教習所に通うにおいて一番怖いと思っていたのが応急救護だったのですがなんとかクリアすることができました…。
人形が怖いというか…なにか抵抗がありました…。
人形を用いる実習と聞いて、思わず木人形(デク)という言葉がチラついてなりませんでしたが、
応急救護はいざというとき必要となってくるので真剣に受けようと心構えをしました…。

10数人の教習生一丸で実習に臨んだのですが、
途中、一度ビデオでみた心肺蘇生法のポイントを一人ずつ挙げていきつつ、
答えられなかった教習生は前で実践をやってもらうというような流れになりました。
数々のポイントを先に言われてしまい、
自分は「乳頭と乳頭の間を目安にそこを心臓マッサージしていく」ということしか考えられませんでした。
人前で「乳頭」と発言するなんてとてもできない…と思いつつ、
人前で実践をさせられるのも嫌だ…っとも思いつつ、結局は「乳頭」を選びました。
うぐーっ!!真剣なことを学んでいるのに「乳頭発言」で恥ずかしがっているなんて…、
今考えればそれこそ理に反していたような気がしてなりません…。
人前でしっかりと真剣に乳頭と発言できる人間になりたいものです。

…路上の教習で念願の首都高の、入り口あたりまでを走ることができました。
首都高は高速道路と違って料金がかからない版の道路かと思っていたのですがそうじゃありませんでした…。
夢の首都高をいつかちゃんと走ってみたいものです。車がないよう…。




こちらの動画を見て特に首都高に興味を持ちました…。
現実と見間違うほどのクオリティだと思いました。
もう首都高バトルという言葉の響きがかっこいいと思います。
このゲームはいつ発売なのか気になって調べているのですが、よく明らかになりません…。

"てめえらの血"は何型なのか



■O型はB型好きが多いよな?
  http://mamesoku.com/archives/3365224.html


そんなことがあるのかーっっと興味深く思うようなスレでありました…。
果たして血液型と人の性格や相性などは密接な関係性があるのでしょうか。
むむむ…、○型を好きになりやすいとはいってもたまたま好きになった相手がたまたま○型であっただけであったり、
○型であるすべての人間を好きというわけでもないような気がします。
な、なんというか、こじつけというか当て嵌め的なものを少し感じざるを得ません…。
人間の生き様が血液型で左右されるなんて悔しいではなかろうか…。

といいつつも、ア、アミバ様がいったい何型なのかと考えたらなんだか切ない気持ちになりました…。
(北斗キャラの血液型なんて多分知る由もないのですが)
好きな相手…二次元キャラ……などと…、自らの間には何かの要因が絡んでいたら嬉しい…というような…、
なんというか…その間に特別なものがあったら心温まるというかそんなものを感じました…。
バカバカ!!ばかwwちがう・・・ああん違う…ちがう…
あああん

教習所列伝第4話「いい男・1」


教習所の学科で事故の悲惨さを物語るVTRを拝見しました。
事故後の被害者の手術映像や、呻き声や激痛に耐えかねず起き上がろうとする姿などが映しだされて、な、泣きそうになりました…。
先生(?)が、ショッキングな映像であり、見ながら倒れた生徒もいるくらいだということを自前に注意勧告していらしたのですが、
やはりこう、人が痛がっているような悲惨なシーンが流れた時や、
事故によって子供を失った母親のドキュメンタリーな映像が流れた時には辛い気持ちになりました…。
事故を未然に防ぐには、「~だろう」と決め付けるのではなく、「~かもしれない」という予測と判断が大切であることを学びました。
事故を起こせば人生が終わるとも先生が仰っており、相当気をつけなきゃ運転は容易にできないものであるのだと実感しました…。
どんなエリートコースを歩んだ人生でも事故一つでその人生が終わってしまうこともあるのかもしれません…。

他の教習ビデオを拝見した時、
そこに登場する女優さんがかなりタイプであり、釘付けになってしまいました。
先生に出演女優のお名前を聞こうかと思ったのですが、絶対変に思われると思ってやめました…。
やはりロングヘアーな女性は良いと思います。
あと、路上を走っている時に近くに色々と女子高があるためか、
制服の女子高生が歩行者として通りかかることがよくあり、目がそっちにいきそうになります…。
脇見運転は絶対ダメということで、ここは賢者モードに突入することで禁欲を心がけるべきだと思いました。

路上教習中、前方の方にあった信号のない横断歩道で小学生の集団が横断を歩道の前で渡るのを待っていた時、
対向車線を走っていたトラックのおじさんが、一時停止をして渡らせてあげている光景にも遭遇しました。
それを見ていたインストラクターの方が、「怖そうな人だったけど優しいねっ」と言っていたのが印象的でした。
こういう時はああやって止まるんだ!っと勉強になりつつ、
自分も温かく歩行者に道を譲ってあげられるドライバーになりたいと思いました…(ノД`) 

あと、サンキュー事故というのもあるそうで…、
右折時等に対向車が道を譲ってくれて、それで早くいかなければ!などと焦って安全確認を怠ると事故に発展してしまうということも学びました…。
マジで気をつけなければとおもいます。
あと、左折時に後ろの方に自転車がいた場合は、巻き込まないように左側によって通れなくするのが正しいのですが、
このままだと自転車が通れなくなってしまう!っと左に寄らずにスペースを開けて自転車に先に行って貰うということをしてしまいました…。
教官さんからは先に行かせてもいいけれど、状況に応じて判断が必要というお言葉を頂きました。
なんだかこう…行き先を塞ぐのは悪い気がしてしまいます…。
もっと豪快に左に寄せる男気が必要なのかもしれません。

車を運転するうちに、降りた後も早く運転したいと思うようになり、うずうずしてくるようになりました…。
初めて路上を走った時の疾走感というか、爽快な感覚に魅せられました。
事前の適性検査において、
「自分をよく見せようとする傾向にあります。カッコイイ運転よりもスマートな運転を心がけましょう」
という点にチェックが入ってしまっていて、なんとなく自分の性格が分かってきた気がしました…。
真剣に…「おれは天才だ!!」っとならないように…、
自分の実力以上に自分をよく見せようとしちゃアカン!という事と、
「スマートにいこうぜ」ということを肝に銘じようと思います。

運転は凄く楽しい、と言うことがわかりつつ、事故は怖いということも分かり…、
ずっと教習車で走っていたいという気持ちになりました…。教習時間が少なくなっていくのが寂しく思います…。
でも傀さんと首都高バトルができるように頑張りたいものです。
傀さんは超高級で御無礼な外国車をカッコよく乗り回してしまうのだと思います。

損益分岐点ッ




「ト○タは自動車の製造以外にさつまいもの栽培も手掛けています。なぜだと思いますか?
 別に八百屋をやろうとしているわけではありません」
(うろおぼえ)


といった質問を授業中に当てられてしまいました。
全くわからず、うなだれかけたのですが、
その先生の授業方針が「答えがわからなくてもそれが当たり前、間違っても良い」というものであったので、
勘でもいいので何か思いついたことを答えようと思いました…。

「さつまいも」と聞いて思い浮かべたのが、桃鉄でした。
なんかこう、鹿児島近辺の地域に電車が止まると、突然おならが止まらなくなるという仕掛けがあったのを思い出し、
きっと焼き芋を用いてオナラの大きさを競うコンテストやお祭りを開催し、それで興行収入を得ているに違いないと考えました。
しかし、「焼き芋を用いた大会を…」と発言しかけた時点で、なぜか周囲からドヨメキというか笑い声が聞こえ、オダブツとなりました…。

正解は、さつまいもを用いた食器類の製造にも力を入れているというものでした。
ト○タは、食洗機にはかけられないものの、環境にもやさしくお手軽に使える食器というのを新たなるビジネスチャンスとして発展させていたそうです。
しらなかったです…(つД`)

やきいもはドラえもんのしずちゃんが大好きな食べ物であります。
可憐な乙女がやきいもを大好きだなんて恥ずかしいものがあるらしく、
人前でやきいもが大好きであることを隠しているところが萌えーでした…。

そ、そう、桃鉄で「カイ社長」と名付けた人鬼的な社長(COM)と対戦した場合においても、
カイ社長がなんらかの空気圧で相手を吹き飛ばすカードや、
汚いものを飛び散らせて線路を塞いだりするカードを容赦無く使うシーンがみられました。
プレイしながら、何度も「やめてえええ」と声を上げそうになってしまったものです…。
自分もおならの大きさなら負けない自信があります。

二度目の春



去年の今頃、ここはもうむこうぶち的なブログじゃない…といったことを申してから、
ああもう1年が経つんだなぁとしみじみ感じます。
ブログをやる意味だとか方向性等を色々と考えたりしていた時期もあったのですが、
ああ、たかが自分の書くブログにどうしてそんな深い意味合いを持たせなきゃいけないのだろうと考えたら吹っ切れたこともありました…。
これからも貧相な内容なブログになっていくと思いますが、細々と続けてまいりたいと思っております(ノД`)


■私28歳のもひかんヒャッハーです。私の裸は需要ありますか?
  http://unkar.org/r/news4vip/1244397535


1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/08(月) 02:58:55.29 ID:8dPUl/Qs0
   汚→物→は→消→毒→だ↑ちがうヒトで完成してくれたら
   全裸になって指定されたポーズでうpします

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/06/08(月) 02:59:33.98 ID:HBrCEi6M0
   モヒカンうp




こ、これは…。

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。