スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の最後






最初ネタかと思ったのですが、今度は有情というトキverのパチンコの新台がでるらしいとのことです…。
新演出があればいいのですが、使い回しの予感がするのが残念です…。
スペックが少し危ういような気もします…。

有情(トキ)がでるなら天才(アミバ様)もでるハズ!!っと少し期待感が膨らみます。
スペックは甘デジのさらに甘いのになりそうな予感です。
まず無理だと思いますが何かの間違いで造られてほしいと思ってしまいます…。



498 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 21:05:02.45 ID:WdjoIjMY0
   どいつもこいつもトキトキトキ!

503 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/03/10(土) 21:08:41.13 ID:2NQJyWw80
   >>498
   ラブコメ系アニメのOP主題歌の歌詞みたいだなw



こ、これは…。


北斗のパチンコを打っていると、ヒロインのリンちゃんという女の子が、
「最後の最後まであきらめちゃだめ!!」っという台詞をいう時があります。
その台詞がでてくると若干チャンスアップというレベルですが…。
この台詞は凄くいい台詞だと思います。
本来は、舞台が世紀末で、突然村がモヒカン等の襲撃に遭い、逃げる場所もなく、
もう死ぬしかないor人形のように生きるしかない、というような状況で、
リンがこの台詞を言うのですが、10歳に満たない(?)ような女の子がなぜそんな事をいえるのかと衝撃を受けます。
それを聞いたアイリちゃんという美女は「私のほうがしっかりしなきゃいけないのにね(ノД`)」と頑なにその言葉を受け止めます…。
パチンコでも麻雀でも、「もうだめ死ぬしかないwっw」という状況に陥っても、
本当の最後の最後まであきらめない力強さが必要なのだと思います…。
麻雀なら特に最後にラス→トップなんてこともたまにありますし…。
ギャンブル以外の面においても、終わりがみえても絶望したりせず、
最後の最後まで気力を捨てないことが大事なのだと思います。

「勝負には押し通して勝ち残る一手があることをお見せしましょう」なんて傀さんも言っていたと思います。
その言葉を生で聞いたら、是非みせてください!!となってしまいそうです…。


PACHISLOT 北斗の拳 世紀末救世主伝説 Original Sound TrackPACHISLOT 北斗の拳 世紀末救世主伝説 Original Sound Track
(2012/01/18)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る


あと、先々月発売されたこの北斗スロのサウトラがあるのですが、
ジャケットがみんなカッコいいけれど、少し人が足りないのがちょっと残念であります…。
スポンサーサイト

ダンディズムとは


■【話題】 今、20代の女性が40歳以上の男性を求めている・・・「奥さんや子供がいても構わない」
  http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51885905.html

若いピチピチの女子大生などが、気品の溢れる胸毛なおじさんに惑わされたり翻弄されるようなシチュエーションがたまらんです。ハァハァ!!

港区



■ペンキのように落書きできるペイントサイト「Jackson Pollock」
  http://gigazine.net/news/20080603_jackson_pollock/


こちらを試させて頂きました…。

ジャクソン・ポロック氏という抽象画家さんのこちらのポスターを拝見して感銘を受けてしまいました。
様々な色彩の中に黒が交差するように入っているのが素敵というか、うまく言えませんが未来を感じさせます。

教習所列伝 3話「南斗水鳥拳・1」



教習所において、やっと仮免の試験を受ける段階まで来ました…。
また色々と気付いたことを述べていこうと思います。

・走る時は遠くの方をみて車線の中央を走る…
・タイヤはアクセルペダルあたり、または窓の上の吊り革(?)があるあたりの↓にタイヤがあるイメージ
・右折する時には車を車線の右に寄せる…、左折は左に寄せる…。
・右折・左折時は、30m手前でバックミラー→合図→サイドミラー→巻き込み確認→行動(車を曲がる方に寄せる)…。
・左折の時は左折のする時にまた巻き込み確認をしる。
・カーブを曲がる時などに速度を落とすためにブレーキをかけるタイミングは、その直前ではなくて自転車と同じ感じ…。
・踏切の前で一時停止し、窓を開け聞き耳を立て、左右の安全を確認し、進む。しなかったら即失格…。
・一時停止の標識があったら1m手前以内あたりで停止。超えても踏んでも即御無礼…。
・車を発進させるときも路肩に停止するときも合図を忘れない…。
・試験でチェックされる項目は、①スピードの強弱②安全確認ができてるか③右左折の時寄れているかどうかに限るらしい
・失敗を後に引きづらない。(失敗を引きずって踏切の前で一時停止せずに通行してしまいました…)

感覚的に、日を開けずに連続して通っていると、段々操縦になれてくるような感覚が感じられてきました…。
やっているうちに、やらなければいけないことと動作が自然と一致して身についてくるというか、慣れってあるんだと思いました。
これを1週間おきなどに通ったりしていたら、慣れるのも難しかったと感じられます。

・○○○さんはもっと自信持ったほうがよい
・安全確認して車が行けそうだったらすぐにいかないとそうこうしているうちに行けなくなってしまう、
・逆に行けそうじゃない時に行ってしまおうとしたりするからもっと判断に自信を…

といったことを特に注意して貰いました…。
自信とは一体…。

そう、以前海外で「かめはめ波コンテスト」というものがあったようです。
それに出場している選手たちのように、独特のかめはめ波というか、
自分にしか出せないかめはめ波というのを持ち、それに対して自信を持ちながらかめはめ波を出すことは、
見る側にとっても気持ちのよいものだとp,ぽ、あsじした
波ァーーーッ!!



そして、学科の方も手こずっています。
授業中、車両通行止めと車両進入禁止の標識を間違えて答えてしまい……



■世紀末教習所学科試験
  http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2788.html
 
そしてここに対策問題集があり、それを見ながら勉強に役立たせてもらっています。



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/11(木) 03:43:16.18 ID:OioRikiP0
   問1:髪の長い歩行者が1人でいたので皆で○○しようと声をかけた

   答え:×


   髪の長い歩行者が1人でいる場合、南斗水鳥拳の使い手の可能性があります
   必ず一時停止か徐行をして、その歩行者が女性であるか充分確認しなければなりません


8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/11(木) 04:12:22.17 ID:42j+IoPb0
   問7:敵が来たので、お婆さんに変装して毒を飲ませようとした

   答え:×


   そんなババアはいません
   自分の体格を考え、変装しましょう

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/11(木) 05:42:46.31 ID:UjpMZOyX0
   問:体の調子が悪いので近所で評判のトキという医者に診てもらった

   答:×


   アミバです。




答えが×ばかりな気もしますが、"確認"という行為がとにかく重要であることが分かります…。
最後の問題は、アミバ先生だと思ったらトキだった!という逆パターンにも注意が必要だと思います。

あと、徐行すべき場所や一時停止する場合のシチュエーションや場所などの違いとかが難解です…。
交差点でも優先道路を走っている時は徐行しなくてよいとか、
交差する道が優先道路でも優先道路を走っている車を妨害しなければ徐行しなくてよいとか、
幼稚園バスが乗り降りなどで止まっている時は徐行して安全確認!など、
これで正解だったっけとあやふやになることが多いです…。
横断歩道も、歩行者がいるかいないかわからない時は一時停止や徐行ではなく、
停止できるような速度で通行しなくてはいけない…など、
とにかく、女装した男を瞬時に見分けられるような注意力が必要のようです。

あと、↓この標識の違いが曖昧です…。

 ■■■
 ● ●     大型乗用自動車と特定中型乗用自動車

 ■■▲    大型貨物自動車と特定中型貨物自動車と大型特殊自動車
 ● ●


むこうぶちにおける、小暮さんと佐野さんくらいの違いがあると思います。
ってよくみたら、乗用か貨物の違いとあと特殊な違いしかないことに気づきました…。にゃるほろ…。
なんとか合格して、傀さんと首都高バトルができたらなぁと思っています…。

時が止まる


【lain】岩倉玲音、だよ?【ワイヤードの神様】
http://logsoku.com/thread/changi.2ch.net/charaneta2/1222987565/


490 : 名無しになりきれ : 2009/05/04(月) 17:52:40 0
  なんで学校でレインの性格にならないの?><
  友達できそうなのに

492 : 岩倉玲音 ◆lainRROFo6 : 2009/05/05(火) 22:39:58 0  
  >>490
  ならないっていうか、なれないの。
  どうしたらあたしが別のあたしになれるのか、その方法、知らないから。



serial experiments lainというアニメの主人公の、岩倉玲音ちゃんのなりきりスレをみていたら、
こういう発言が目に入って気になりました……。
玲音は家庭や学校だと常に内気でオドオドした性格なのですが、
ネットの世界に入ると物凄く頭がキレてクールでサバサバした性格というか人格になってしまうという二面性を持ち合わせているキャラです。
そのギャップがたまらなくいいと思っています…。

■ネット上のお前らと現実世界のお前らの画像比較
  http://netasoku-cruise.gger.jp/archives/5847383.html

こ、この感じに似ているものがあるかもしれません…。

ネット上の人格のままリアルでも過ごすことができれば、また違った世界が広がるのかもしれません。
でも、玲音の言うとおり、その方法というのがなかなか難しいものなのかもしれません。
玲音は最終的にネット上での人格とリアルでの人格を統合し、また新たな人格を形成(?)することに成功していましたが、
なんかこう、一歩踏み出す勇気さえあればその境界というのを打ち破ることもできるのかもしれません。
かといってあまり自己主張が強すぎるようになってしまうと周りが引いてしまうかもしませんが…。

アミバ様主演映画を見るには


北斗の拳 最強は誰だ?北斗の拳 最強は誰だ?
(2011/12/23)
コアミックス

商品詳細を見る


こ、こんな本があったのをコンビニでみかけました。
北斗キャラの中で誰が最強なのか、というのをキャラ別にパラメータ化したりして考察(?)しているような本です。
書いてあることがちょっと色々おかしい、とファンからは良い評価が伺えない本となっているのが伺えます…。

個人的にピックアップしたいところがアミバ様の項です…。
アミバ様はなんと4ページにわたって特集記事が組まれていました。
まずそのアミバ様のキャッチコピーが、「偽りの自称天才拳士」と書いてあり、
なんかおかしいような…と頭を傾げてしまいました…。
偽りの自称天才拳士だと、天才だと自称していることが偽りという意味になってしまうのではなかろうか…?
なら、ストレートに「天才拳士」って書いちゃえばいいんじゃ………。

そしてアミバ様の特集記事には特に、アミバ様の高い演技力についてよく触れられていたのが目に入りました。
役作りのために十キロ単位で体重を増やしたり減らしたりする俳優が現代にもいるようだけれど、
それすらも子供だましと思わせてしまうほどに、
アミバ様の偽トキ役にかける情熱は素晴らしいものがあった…といったことが念入りに書かれてありました。
美容整形までおこない、もはや完全にトキになりきっていたと…、役作りに関しては天才であると、
平和な時代であれば俳優として大成功していただろう…っと、こうまで書いてありました。
確かに、アミバ様が演じるトキは超カッコよかったと思います。
個人的には、本物よりもカッコよかったと……

それで、そうまで言うならアミバ様主演映画が見たいお!!!!となってしまいました…。
果たして何役で主演を狙いそうなものなのか気になってしまいます。
案外ハリウッド映画ではなくて…、安っぽいVシネマになりかねない気もしますが…。

それで、調べてみたらすでにアミバ様主演映画らしいものが存在していました…。

グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]グレイストーク -類人猿の王者- ターザンの伝説 [DVD]
(2004/07/09)
クリストファー・ランバート、ラルフ・リチャードソン 他

商品詳細を見る


この、映画の主演のクリストファー・ランバートという方はアミバ様のモデルになったと推測される俳優さんなのだそうです。
ほりの深い精悍な顔立ちや、黒髪ロング姿などが確かに面影を感じさせてなりません。
ということは、これぞある意味アミバ様主演映画ということに…。
どういうストーリーなのかなかなか気になります…。
(作画の原先生は、キャラを既存の俳優さんなどをモデルにしていつつも、
 その面影を感じさせつつも、なおかつそのキャラ独自の雰囲気というかオーラを出させているのがすごいと思っています…。
 ハート様など特に…)


むこうぶち8 [DVD]むこうぶち8 [DVD]
(2010/12/17)
袴田吉彦、山下徹大 他

商品詳細を見る


そして、傀さん主演映画というのももちろん存在しています。
役作りに関しては傀さんも負けてないかもしれません(?)
きっと麻雀における役作りにおいても…。

教習所列伝「左と右の違い・1」



教習所に入所して5日ほど経ちました…。
最初はハンドル操作すらままならなかったり、
カーブのタイミングが掴めず乗り上げたりしていたのですが、
段々と本当にそこそこですが操れるようになってきました。
ブレーキペダルやアクセルの加減もなんとなく掴めてきて、酔うことがなくなりました…。
傀さんと首都高バトルがしたい!!っという気持ちのお陰で、なぜかすごくやる気が出てきます。
傀さんに絶対勝てるわけがないのですが…。


それで、一番アッー!と思うのが、
左と右が瞬時にわからないことです…。
運転にかかわらず、視力検査や日常生活においても、どっちが右か左か分かり兼ねることがよくあります。
人に聞いてみたら「右は右じゃんw左は左じゃんw」と言われ、
その時、そうか、常人は左右の区別が上と下みたいに簡単にできるんだ…っと認識しました…。
調べてみたら、親指小指中指…という指の名称と指の位置が素早く一致しないというケースあるそうですが、それは大丈夫そうでした。

ドラゴンボールで、チャオズが天津飯に「チャオズ、右だ!」といったことを言われた時、
チャオズが「右はお箸を持つ方で…」といってジェスチャーしながら左右を確認する方法をしていたのをみたことがあり…、
子供の頃から自分もそうやって左右を判断する方法をとっていました。
なので、右か左かを悩むと必ずチャオズが思い浮かんで仕方ありません…。
自分でわかっているつもりになっていても、いざ人から「右!」や「左!」と言われると…あれどっちだっけとなってしまいます…。

■左右がとっさにわからない人
  http://mimizun.com/log/2ch/kankon/1139159309/


43 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/13(月) 00:01:52 ID:KpIH6DxF
趣味でボクシング始めたら左右で迷わなくなった。



こういうご意見を目にし、右や左をよく扱うスポーツや物事に没頭しているうちに、
段々左右の区別が自然にできてくる可能性も考えられる気がして少し安心してきました。
(なんだかもう脳がそうなっているので治療法がないらしいいうのも目にしましたが……。)
運転を繰り返すうちに、どっちが左折でどっちが右折かわかってくるかもしれません…。

他に左や右を扱う物事といって思い浮かぶのがスロットでしょうか…。
スロットにはスロットの中の登場人物が「右!」「左!」「中~!」っと押し順をナビゲートしてくれるシステムがあり、
そうやって音声と一緒にどこを押していくかを把握していくのも、左右がすぐわからない人には良いトレーニングになるかもしれません…。
去年導入した北斗の拳世紀末救世主伝説2011というスロットでは…、ちょっとしたサービスを利用すると、
アミバ様(CV:堀内○雄さん)を始めいろんなキャラの声で右や左を教えてくれるように設定できるという夢のようなシステムに変えられるというのがあったようなのですが、
今はもうなぜか利用できないそうです…。残念すぎます…。

それで、なんとなくなんですが、
運転する時、ウインカーを右に出す時はレバーを下、左に出す時は上、というのを知った時、
そうか!右は下で、左は上なんだ~!!っという、なにかの法則に気が付きました。
自分は上と下の区別はつくのだから、それを左と右に当てはめて考えれば瞬時にどっちが右か左かわかってきているような気もしてきています。
とにかく、ものは考えようなのかもしれません…(; ・`д・´)

清一色とTATTOOの関係性



今号のむこうぶちの舞台は大雪が降りしきる雪山が舞台でした。
今回のむこうぶちのタイトルは「単色」というもので、
そのタイトルを反映するかのように傀さんと一般人の間で清一色合戦が繰り広げられていました。

TATTOO魔性の闘牌 1 (近代麻雀コミックス)TATTOO魔性の闘牌 1 (近代麻雀コミックス)
(2001/04)
赤名 修

商品詳細を見る
TATTOO魔性の闘牌 2 (近代麻雀コミックス)TATTOO魔性の闘牌 2 (近代麻雀コミックス)
(2001/04)
赤名 修

商品詳細を見る


清一色と言えばこの漫画!っと奮い立ちました。
主人公の亮という顔半分に大きくタトゥーを刻んでいる人物がとにかく清一色をアガる漫画です。
彼は人間的な感情を塗りつぶす為にタトゥーを刻んでいるという設定なのですが、
そのタトゥーと清一色に一体どういった関係性があるのか…謎です…。
そういった部分を追求しながら読んでいくとまた面白い漫画だと思います。
とにかく雰囲気とかドラマ性が大好きなマンガであります…。

TATTOOといえば、中森明菜さんがそういったタイトルの曲を真っ赤なボディコン服で妖艶に歌いこなしている姿が思い浮かびます。
その歌詞に「白い胸に薔薇を刻んで生まれ変わりなさい」といった表現がでてくるのですが、
こう、真っ白で穢れのない部分に、いざ簡単に消せない何かを刻み込むというのは凄い覚悟のいることだなぁ…というようなことを思いました。
一生その刺青を背負って生きていかなければならないのですから…。
この曲が出た80年代後半では刺青に対してどのような考え方があったのか興味深く思います。
予想としてはタトゥーが大流行したわけではなく、今と同じく(?)アングラ的に一部の人々の間でのみ流行っていたイメージがあります。
非日常的な世界への解放を意味して、このTATTOOという楽曲は作られたのではないかと考えます。

そういう意味で、確かに顔半分に大きくタトゥーを刻んでいる主人公というのは日常からかけ離れた存在であったと感じます。
他の登場人物からもその姿を驚かれているシーンが印象的でした。

結局清一色とタトゥーの関係性はよくわかりませんが…、
"塗りつぶす"という意味では清一色とタトゥーには関連性があるような気がします。
手牌を同色で固めるというのはあたかも塗りつぶしているかのような行為にもとれます。
彼が手牌を塗りつぶして一体何をしたいのかを考えたらまた悩ましいところですが…。


単色にということについてもう一つ思いあがることがあります。
なんらかの面接において「自分を色で表わすと何色?」という質問に対して
「黒」と答えた人がいたとネット上でみたことがあります。
その理由は、何色にも染まらず周りに流されないような自我を持ち合わせる(うろおぼえ)といったものでした。
面接官は「黒!?」と驚いたそうですがその理由にもまた驚いたそうです。
自分はこの話を聞いて思わず「素敵だ!!」と思ってなりませんでした…。
黒って(量が多ければ)確かに何色にも染まらないよなぁ…っと、その例え方などが高級に思えました。
むこうぶちの傀がよく全身黒ずくめでキメているのもこういったような理由があったらカコイイと思います。
傀さんも己の人間性を黒で塗りつぶしている…のでしょうか。
(もはや傀さんはそういった人間性をうんぬんというのとは別次元であると考えますが)
しかし傀の場合はやたらと清一色に走ったりするのではなく、変幻自在に打ち方を変えるようなスペシャルジェネラリスト雀士です。
どちらかというと赤青黄色緑…と混ぜていった挙句に黒になったという考え方の方が適切かもしれません。
小学校の図工の授業で、絵の具の色を全部混ぜると黒になると聞いたことがあります…。

どうでもいいですが清一色は自分も大好きな役です。
このブログのタイトルも元はそういった意味合いから来ました…。白板も好きです。

小4の国語の教科書に登場するポディマハッタヤさんも、
腕にタトゥーをしているのが確認できました。
鉱山で働く男らしい姿に、そのタトゥーはベストマッチしているように思いました。
日本では、未だにちょっとあまりよい見られ方をしていないタトゥーですが、
外国におけるタトゥーの存在は日本とはまた別の捉え方をされているのがわかるような気がします。
外国だとプールや銭湯でタトゥーっておkなのでしょうか…。調べてみたいところです。

そして、今号のむこうぶちは、その清一色合戦の果てに、
タイトルである「単色」がどういった絡み方をするのかが個人的に見物だと思います。
今回も、傀はあいかわらずどこにでも現れると思って仕方ありませんでした。
たまには海外出張も果たして貰いたいと真剣に期待しています。

教習所列伝「ハンドル・1」



教習所での体験談を合間があれば綴っていこうかと思います。
書き留めることで教えてもらったことが身についてきそうだと思ったので…。

昨日は初の技能教習をおこないました。
機械を用いたバーチャル的な模擬走行を経て、その後本物の車での運転までやらせて頂きました。
車は「首都高バトル」というレースゲーム遊んだくらいしか知識がありませんでした…。

むこうぶちの傀さんも、車の運転ができるのか気になります。
傀さんなら車にとどまらず二輪車や船とか飛行機やモビルスーツの運転も軽々できそうなものです。
傀さんの運転は、はじめはゆっくりであとから段々ものすごいトバしそうなイメージです。
なんとか卒業して、傀さんと首都高バトルできるくらいになりたいなぁと思っています…。
そして、北斗の拳に出てくるモヒカンさん等は果たして免許を持って運転しているのかも激しく気になるところです。
千葉繁さんのアドリブでアニメ版では履歴書の存在が明白になっていた気がします…。

以下、教習所で気付いたことや注意して貰ったことを箇条書きで書いていこうと思います。
誤って覚えている部分が多いと思われます…。そしてAT車です。

・車に乗ったら左下のレバーで座席調整の位置を調整。膝が曲げられて窮屈にならないくらい(?)
・左足は左側の何もない部分で踏ん張る!
 (右でアクセルを、左でブレーキを踏むものかと見誤っていました)
・次に背もたれの角度を調整。手首がハンドルの真上に届くくらいが目安!
・次にミラーを調整。バックミラーは後ろの窓が見えるように、
 サイドミラーは車の一部がちょっと映るくらいで、地平線が下から3分の2くらいになる位置が目安…。
・シートベルトを着用!骨盤が収まるようなイメージ。
・ブレーキを踏みながらエンジンを掛ける。
・さらにシフトレバーをパーキングからDに合わせる。
・サイドブレーキを、軽く上げて、ボタンを押しながら倒してブレーキを解除する…
 完全に倒れるまでボタンは押しっぱなしでなくてはならない
・これでブレーキを踏まないと車が前進する。
・これはクリーピング状態とよばれ、ほぼ一定の速度を保っている。
・そのうえでアクセルを徐々に踏み込むことにより加速!!!!!!
・アクセルを緩めると減速する。
・アクセルを完全に踏まない状態だとまたクリーピング状態に陥るのだろうか?
 アクセルは一度踏んだらその分ずっと加速していると思っていました…
・ハンドルを握る時は10時10分を持つ。なおかつ強く握り過ぎず、第一関節でかるく包みこみ、親指は軽く添える。
・ハンドルを切る=回す。
 DBの悟空はそう言われてハンドルを切断していたけれど、切ってはいけない。
 (まだ聞きなれない言葉なので本当にそう思ってしまう…。牌を切るというのともまた違うと認識)

handle.png

ハンドルの送り方が曖昧です…。
ひざに来た方の手(絵だと右)を、10時10分のところにもどしたら、
左手はどうしたらいいのかチョット分かり兼ねます。感覚でおぼえるしかなさそうです…。
優しい教官の方に指導してもらい、下の図のようにクロスさせて回していたら、
「そんなに回し過ぎなくていいw」と注意をしてもらいました。
注意されつつもまたやってしまうのを繰り返していた状態です。うぅ…

・車が動きだしたら、目線は前の車を見るのではなく、ずっと先の地平線をみたり、
 車道のラインと平行になるように頑張る。
・車を停める時、「ブレーキを二回に分けて押す」というのは、1回押して離してもう1回押すのではなく、
 1回押した状態を保ったままもう一回押すという意味である…。
・よそ見してはいけない……
・曲がる時は曲がる先の道路をみる
・曲がる時はハンドルを曲げるタイミングを早すぎないようにする
 タイヤが自分の足元あたりにあるのを意識する…
 そうしないと道の脇に乗りあげてしまう…
・対向車を優先する
・車間距離は車1台分くらいである。詰めすぎなくてよい…。
・ハンドルは、常に正位置を保たなくて良い…。
 曲がってる最中に停車している時などは曲がっている最中なのでハンドルはそのまま…。
 「ゲームじゃないんだからw」と言われてしまいました…。


気付いたことはこのようなところでした…。
教官の方に、緊張しすぎ、ハンドルを強く持ちすぎ、だからブレる、といった指摘をして頂きました。
そのとおりに緊張しまくりでした…。
アムロやカミーユは、民間人ながら突如ガンダムに乗っただけで超満足に操縦できたというのに、
自分は絶対ニュータイプにはなれないと、その差を突きつけられたような気持ちです…。
Zガンダムの一番最初で、アポリーさんという人が、
「コックピットが違っても3日もあれば自分の手足にする事ができます」というセリフを述べているのですが、
本当に慣れてきたら、そんな風になれるのかなぁ…っと、その可能性を突き詰めてみたいとも思いました。3日じゃ無理ですが…。

教習が終わったあと、自分の運転する車で酔ってしまいました…。
ブレーキを押す加減がわからず、とにかく強く踏みすぎてしまったので、
ガックンとなることが多かったためにオエーッとなりそうになりました。
教官さんからの講評は、次回は今回の復習を兼ねないと…と散々なものでしたが、優しくてとても良い教官でした。
が、このままだとこの先がちょっと不安です…。
でも補習料金が一切発生しないという契約のようなのでそれがすごく安心です…。
自宅にサーキットを構えてそこで練習するような施設が欲しいものです。
それかゲーセンで練習するのもよいのかもしれません。一人だと恥ずかしいところです…



ドリフトキング 首都高バトル2ドリフトキング 首都高バトル2
(1995/02/24)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

等身大フィギュアの果てに



■1体43万円の「ヱヴァ等身大フィギュア」…レイ、アスカ、カヲル予約受付開始
  http://alfalfalfa.com/archives/5303595.html


これをみて、等身大フィギュアは40万円台なのかぁああっと、驚きました。
が、がんばれば、本当に頑張れば出せないような額ではないかもしれない、と思いました…。


5 名前:なまえないよぉ~ :2012/03/15(木) 22:09:08.51 ID:SYXLCGLH
  イケナイ使い方する奴らが出そうだな。



このようなレスもあり、さ、さすがにそんな人はいないと思いました。が、果たして…。


自分も、あるキャラの等身大フィギュアが、す、すごく欲しくて、どうにか実現は不可能ではないのかと考えることがありました。
いつか自分の好きなキャラの等身大フィギュアをオーダーメイドで作って貰える時代がくるんじゃないか、っと夢を見ています。


■海洋堂、受注生産の「ケンシロウ」等身大フィギュアを発送へ
  http://akiba.keizai.biz/headline/36/


ケンシロウの等身大フィギュアならすでに存在しているのを生でみたことがあります。
さらにそれが609000円という値段であることがわかりました…。
上のエヴァみたいに、主役以外の人気脇役を中心にもっと等身大フィギュア化が進んだら嬉しいものです…。

そ、そもそも等身大フィギュアを手に入れたとしてどうするのか、なかなか悩みどころだと思います。
玄関に飾ったら魔除けになりそうというか、毎日出迎えてくれそうなのが嬉しいかもしれません…。
意外に帽子をかぶせておくマネキンというか帽子掛けとしても役立ちそうな気がします…。


エヴァといえば、最近でたパチンコのCRエヴァンゲリオン7というので、
アスカ役の宮村さんがその主題歌を歌っているのが個人的にニュースでした。
アスカが主役みたいな気がして嬉しかったです。アスカは色々と扱いが可哀想なことが多いので…。
「心よ原始に戻れ」を2012verとして宮村さんがカバーしているのですが、
原曲に比べるとちょっと上手いとは言えないきがするものの…、
アスカが頑張って歌っているように思えて、いい曲に仕上がっていたのが感動的です。

アスカみたいに、「この私が~」と言ったりプライドが高くありつつも、どこか脆いところを持っているキャラは、
こう、放っておけないような魅力があります。
自分が唯一持っているフィギュアはアスカとトキ(アミバ様)だったりします…。
アスカたんハァハァ…

ルーズソックスの魅力とは



kyoko.png


ブラックキャットという漫画に出てくる、炎使いの女子高生であるキリサキ=キョウコちゃんを描きました。
矢吹神様のキャラを一度描いてみたかったというか、このキャラが大好きなので一度描いてみたかったです…。
意外とマイナーキャラかもしれません…。
キョウコは特に制服のまま、なおかつルーズソックスでミニスカートで戦うというのがたまらなかったです。
彼女は普段は無邪気で脳天気な感じで一人称が自分の名前だったりするのですが、
本気になった時には突然一人称が"私"になるところがカッコよかったなぁと思います。

ブラキャは、結構王道なストーリーだったり、いろんな漫画が混ざったような感じを受けた漫画でしたが、
やはり矢吹先生の絵が美麗なのでそれだけでも十分な漫画だったと思います。
単純に能力バトルは面白かったです…。
炎使いといえば、他にもジョジョのアヴドゥルさんやKOFの草薙さんなどが思い上がります。


キョウコがジャンプに出てきた時、ルーズソックスがすごい流行っていたような記憶があります。
その当時、自分も高校生になったら毎日ルーズソックスギャルを拝むぞ!!っと意気込んでいたのですが、
気付いたらルーズソックスの流行は終わっていて…、
いつのまにか紺色ハイソックスが主流となっていました。
憧れのルーズソックスギャルは街から消えていたのです。
そのショックは今でも忘れられません…。な、なぜなんだ…

当時こち亀でもルーズソックスが取り上げられていて、
両さんまでもルーズソックスを履いていたのが記憶に新しいです。

むこうぶちでも時間が進めばやがてルーズソックスギャルが登場するかもしれません。
その時を楽しみにしたいものです…

バランス・スコアカードッ!!



ようやく3年生に進級ができそうで…、少し気持ちが満ち溢れております。
一体何年同じ学年を…。
資格や就活に向けてわからないことだらけだったのですが、
恩師と呼べる存在にスーツの様式美から資格の役割、就活の流れというのを事細かく教えていただき…、まず一歩を踏み出せそうな予感がしております(ノД`)
伯父さんにも薦められて、まずは運転の免許から取ってみたいと思い立ちました。
免許を取るには費用が高いので働いてから取ろうなどと思っていたのですが、
取るなら暇な学生の時期に取っておいたほうが良いというお話もお聞きしました。

視力が数年前は1.5あったのですが、久しぶりに測ったら0.2になっていたので、
眼鏡を作るところから始めました。
眼鏡を初めてかけ、周りがよく見えるようになった時、
目が良かったときはこんなふうに見えていたのか!っと、
今まで見えていたものがいつの間にか見えなくなっていたのを実感したのはなかなかショックでした…。
視力回復の秘孔の究明をしてもらいたいなどと現実逃避をしていました。

次に教習所を探そうとしたのですが、
とにかく安いほうがいいだろうと、値段で決めようとしました。
そこでまず選んだのが非公認の教習所でした。
でもやはり、公認じゃなくて大丈夫か?と心配になったので…、こちらも恩師や身近な方のご意見を伺ったところ
教習所選びのポイントは
・公認である
・自宅から近い
・教官の指名ができる
なおかつ値段で決めないほうがよいといったポイントをお教え下さり、
その結果公認のところに通おうと考えなおしました…。

さらに…、男はMTを持っている風潮が当たり前と聞いたりしたので考えた末にMTを取る気でいたのですが、
今はマニュアル車を探すほうが難しいと、必要があれば将来限定解除もできるとお聞きして、
悔いなく今はATを取ろうという考えに至りました。
こういったものを一人で選ぶのってとてもできない性格だったので、
教習所について身近な方にご意見を聞けるのがすごくありがたくて仕方ありませんでしたorz
本当にありがとうございます…!


■北斗自動車学校
 http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2528.html

教習所はここに通うことに決めました。(ネタですorz
今からもう間違ったかな?と言いまくりそうで怖いです…。

ポディマハッタヤさん


■「ちいちゃんのかげおくり」が辛い
  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1008/267510.htm?g=08

小学校の国語の教科書にでてきた『ちいちゃんのかげおくり』という物語がかなり悲しい展開だったのを思い出しました。


簡単なあらすじは、

太平洋戦争中、ある4人家族。末っ子がちいちゃん(幼女)
  ↓
空襲で総員退避、避難途中で家族と離れ離れ
  ↓
家は丸焼け、そこでしばらく家族を待つちいちゃん
  ↓
ようやく家族がお迎えにくる。天国から・・・・・・。

http://read2ch.com/r/news4vip/1273585191/


あまりに救いようがなくて憂鬱な展開だと思います…。
家族と離れ離れになって自分だけ助かるなんて展開が特に……。
小学校で習う物語にはなかなか暗い話が多かったと思います。
ポディマハッタヤさんは今も現役なのだろうか

若干トラウマな表紙



こちら葛飾区亀有公園前派出所 90 (ジャンプ・コミックス)こちら葛飾区亀有公園前派出所 90 (ジャンプ・コミックス)
(1994/12/02)
秋本 治

商品詳細を見る


久しぶりにこち亀を読み返してみたのですが(全巻じゃないですが…)、
ふとこの表紙が脳裏に蘇りました。

子供の頃、書店でこの表紙が棚に平積みというか斜めに立てかけてある光景と遭遇し、
当時こち亀も両さんも知らなかった自分はなぜか恐怖を覚えてしまいました…。
一緒にいた姉が「お前いってこいww」と言って背中を押してきたのをまだ覚えています。
今ひとたびこの表紙を見ると、ただただ神々しいものを感じて仕方ありません…。

こち亀はアニメを毎週見るくらい好きでした。
月光刑事というブルセラなおじさんたちが強烈だったのが印象的です。
個人的に、普段は大人しいけどバイクに乗ると人相や性格が変わって超男前になってしまう本田巡査という人がたまらんでした。
アニキと呼んで慕いたくなるようなキャラでした。
二重人格というか何らかのギャップがあるキャラは凄く魅力的だと思います。
裏表というか、ギャグとシリアスのギャップを兼ね備えたキャラというのはなんだか惹かれてしまいます。
体は子供!頭脳は大人!といったように…。


むこうぶち (32) (近代麻雀コミックス)むこうぶち (32) (近代麻雀コミックス)
(2012/03/23)
天獅子 悦也

商品詳細を見る


それで、むこうぶち32巻の表紙が公開されていました。
今回の収録話は………。
むこうぶちの表紙というのも、傀さんから被害を受けた人物にとってはトラウマものであると考えます。
及川少尉からしてみたら写真集のようなものなのかもしれませんが…。
↑の表紙の傀さんはちょっと小憎(こにく)たらしい顔つきをしていますが、
その裏で「むこうぶちを買ってくれたギャルよ(ry」といった感謝の言葉を思い浮かべてらっしゃるのかもしれません。
というかそう、傀さんの両手が書かれている表紙はこれが初めてだと考えられます。
そういう意味で、上の両さんの表紙と通じるものがあります(?)
あと、眉毛が以前の表紙と比べると太くなってる気がします。漢らしいものを感じます。

アミバ☆マギカとは



a-kaname.png


■QB「僕と契約……。」アミバ「ほくと経絡ぅ?」
  http://elephant.2chblog.jp/archives/51838601.html

↑のSSに登場する鹿目まどかちゃんとその叔父さんである鹿目アミバ様を妄想して描かせて頂きました…。
アミバ様やまどかちゃんは原作・アニメを参考にしています。


   286:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/23(金) 14:44:31.31 ID:gOeiPZ8L0

     ──翌日

     詢子「おはよー」

     アミバ「おはよう」ピシッ

     詢子「おおアミバ、今日から出勤か?」

     アミバ「あぁ、スーツ出勤だ」

     まどか「なんか違和感あるなぁ……。」

     アミバ「何ぃ!?」




このワンシーンをイメージ致しました…。
ニート同然だったアミバ様が…、突然スーツ出勤をし始めるところが感動的でした…。

鏡を二人で見ている図というイメージで描きました…。
鹿目家の間取りなどが把握しきれなかったのでかなり妄想で描いています。
ピンク髪の女の子は描いていて楽しい存在であります…。


お、おお…おおお…。
はじめ、アミバ様が女性と一緒に並んでいる図を描きたいなぁと思っていたのですが、
原作でアミバ先生のクリニックを訪れた人妻を描く自信がなかったのと、
あとアニメ版でなぜかアミバ先生のクリニックを訪れていた幼女のリンちゃんは身長差がありすぎて一枚に収まらなさそうと思ったので、
ふとこのSSのこのシーンを描きたいと思い立ちました。
原作のアミバ様はスーツなんて着てないのにはたしてスーツ姿なんて描いていいのかと葛藤しましたが、
これは鹿目アミバ様なので大丈夫だと、楽しく描くことができました。
スーツ姿のアミバ様はやはり違和感があるような気がします…。
黒髪ロングのスーツの男性といえば江崎さんが思い浮かびます。

そう、そういえば最近のむこうぶちでもあの傀さんがスーツ姿を披露していたのを思い出します。
しょ、正直、似合ってなかったような気がしてなりません…。
傀さんといえば、やはり全身黒ずくめだと自分の中でインプットされているからかもしれません。
(初期は白い服なども着てましたけれど…)
いえ…どちらかというと傀さんが働くとは思えないので、そこが一番違和感があったのかもしれません。
DBの孫悟空さんがスーツを着るくらいの違和感があったように思います。
悟空さんは映画で1回、悟飯ちゃんの塾の面接のためにスーツを着ていた記憶があります…。
アッー、なぜこういった人物がスーツを着ると違和感があるのかなんとなくわかりました。
普段着ている服(亀仙流道着等)=戦闘服であるために、
スーツのような社会で戦う人々が主に着る服とは土俵が違うというか、とにかく土俵が違うので違和感があるんだと思います。
でも、ピッコロさんが自動車教習所に通うために超カジュアルな服を着ていたシーンがアニメではあったのですが、それは凄く似合っていました…。
ファッションリーダーとなりつつある人物は、いつどこでなにを着ても服の方が似合わせてしまう魔力があるのだと考えます。

ナルシストの魅力…




高橋真梨子さんの『はがゆい唇』という曲に、
「夜にシャワーを浴びていると窓にナルシストの姿が…」といった歌詞の描写がでてまいります…。
さらにその後、「そのナルシストはシャワーを浴びている女性の乳房をみて美しい…と呟く」という歌詞に移り変わるのが確認されます。

その歌詞を見て自分は、ナルシストな男性が美女のシャワーシーンを窓から覗いて怪しげな笑みを浮かべているワンシーンを想像しました…。
自らのことにしか興味がないような男の人が、
ふとシャワーを浴びる美女をあたかもモノをみるような視線で観察しているようものが感じられ、
思わず(;´Д`)ハァハァとなってしまいました。
うまく言えませんが、あくまで自らを高めるためにその対象を見ている…っというのがたまらんとなります。
なんとも官能的で、引き込まれてしまうものがあります…。


現実世界でのナルシストな人というのはなかなか付き合いが難しいかもしれませんが、
二次元世界におけるナルシーなキャラというのはなぜか憎めないものがあります。

■ベタなナルシストキャラの法則
  http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87


こんなページもございました…。
この中に「しょくぱんまん」が含まれているのが少し意外であります。
確かにしょくぽあんまん氏は、幼児向けアニメでありながらもその言動が少しナルシストが入っているのが感じられます。

個人的には、自らの外見を中心に酔っている人物よりも、
自らの能力を中心に酔っている人物の方がグッとくるものがあります。
なおかつ、自らの能力に酔いしれるあまり、
周りの人物をあくまで自らの引き立て役としか思っていないようなところからくる冷酷さを持っているようなキャラに魅力を感じてなりません…。
すぐに慢心したり、自己主張が強すぎる人ほどなぜか素敵に思えます。
何ものをも顧みず、自分に自信を持って堂々としている姿がカッコよく見えるからであると考えます。
そんな人が「おれは天才だ!」という顔つきで美女のシャワーシーンを覗いていたら、
凄い意外性があるというか…、なにか裏で怪しいことを考えていそうなところがエロティックに感じられます…。
ジャイアン様ぁ…。

それで、ナルシストな男の人が美女のシャワーを覗いていたら素敵だ!1っという話だったのですが…、
『はがゆい唇』という曲の「夜にシャワーを浴びていると窓にナルシストがうつって乳房を見て美しいと呟いている」という描写について…、
よくよく考えてみたら気がついたことがありました。
このナルシストというのは、シャワーを浴びている美女自身である可能性が高い可能性があるということです…。
なによりそう考える方が描写的にも自然であると感じます…。
まずナルシストな男の人がシャワールームを窓から覗いている時点で通報モノであるということ…、
シャワールームが2F以上にあった場合は覗くのが困難であることなど、とにかく不自然であることが目につきます。
歌詞というのには色んな捉え方があったり、実は全く違った意味合いを秘めていたりするものもあるということが分かった出来事でありました。

むこうぶちでは未だシャワーシーンの描写がなかった気がしますが、
それに代わって秀さんのサウナシーンがあったのが記憶に新しく思います。
あと、傀さんにトイレを覗かれて恥ずかしいところをみられた!と焦る潤子さんの二次創作SSをどこかで見かけた気がします…。
傀さんにシャワーやトイレを覗かれたら女性はどうなってしまうのか気になってしまいます。
その前にそんな傀さんの姿はなかなか想像できません…。
いやでも、「来て・見て・勝つ」と自称している傀さんですから、
たまには勝つために色んなものを見たりするのかもしれません…。
いやでも、卓の上以外で精神攻撃を与えるのはむこうぶち失格かもしれませんので、
もうなんか卓の上で見まくるのだと思います。それでこそむこうぶちであると考えます。




キュージョン根付ストラップ(北斗の拳/レイ)キュージョン根付ストラップ(北斗の拳/レイ)
()
ラナ

商品詳細を見る

閉鎖の物悲しさ


先日、
よく通わせて頂いた、北斗の拳のフィギュア制作について取り扱ってらしたサイト様が閉鎖なされたというお話を目に致しました。
北斗キャラのフィギュアをリペイントされていたり、
キャラの胸像を一から自らの手で作られていたり、その数々の作品に圧倒されてたちまちファンになってしまったのですが、
閉鎖なさってしまうとお聞きして、ただならぬ哀しみを感じてしまいました。
それと同時に、素晴らしい作品を見せてくださったことへの感謝の気持ちと、
長い間運営お疲れさまでした!という気持ちでいっぱいになりました。
本当に、ありがとうございました…!
アミバ様の胸像も一から作られていて、造形が精密で、元のキャラの特徴をとてもよくお捉らえになっていて、
作者様の愛を感じずにいられませんでした。
自分もそのお心意気に奮い立たされたいと思ってなりません。


大好きなサイトが突然無くなってしまうのは、とても悲しいことであると考えます…。
普段閲覧させて頂いているのが日課のようになっていると、なおさらそう感じてしまいます。
それでも、今までありがとう!という気持ちと、
サイトの運営に終止符を打たれたことに対する清々しさというものを覚えてしまいます。
最後の最後にこのサイトと出会えてよかったと思えるようなサイトというのは、とても貴重だと思います(つД`)

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。