スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィジュアル系雀士




ガンダム美形キャラ議論スレより

   2 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2009/06/09(火) 18:39:43 ID:???
      A+…シャア(1st)、カミーユ(Z)、ゼクス(W) <3人>
      A…クワトロ(Z)、シロッコ(Z)、マシュマー(ZZ)、シャア(CCA)、ヒイロ(W)<5人>
      A-…グレミー(ZZ)、シーブック(F91)、ガロード(X)<3人>
      B+…ギニアス(08)、ドレル(F91)、ロラン(∀) 、ムゥ(種) <4人>
      B…ガルマ(1st)、バーニィ(ポケ戦)、シロー(08)、ザビーネ(F91)、トレーズ(W)、カリス(X)、シン(種死)<7人>
      B-…ジェリド(Z)、ジュドー(ZZ)、アムロ(CCA)、クロノクル(V)、オルバ(X) 、ハリー(∀)、キラ(種)、アスラン(種)<8人>
      C+…ガトー(星屑)、ウッソ(V)、ドモン(G) 、シャギア(X) 、ジャミル(X)、バルトフェルド(種) <6人>
      C… アムロ(1st)、ブライト(1st)、ラル(1st)、コウ(星屑)、ヤザン(Z)、東方不敗(G)、ギンガナム(∀)<7人>
      C-…ウォン(Z) <∞人>




ガンダムの歴代キャラを議論して格付けするという、非常に的を射ているようで面白いスレがありました。
公式に美形設定があるかどうか、作画監督によってどれほど差があるかなど議論が白熱しています。
やはり1stのシャア大佐がトップに君臨しています。
仮面の裏に隠された金髪の貴公子っぷりで数多くの部下の支持を得ているくらいですから納得です。
SEED勢はキャラの顔が皆同じに見えて仕方ありませんが、他の歴代キャラと比べると、それがどれほどのものなのか良くわかります。

あと、新條まゆ先生が描かれた機動戦士Zガンダムのポスターがこちらでご紹介なされていたのですが、
一発で誰がイケメンなのか分かるくらい、シャアがテライケメンすぎて輝きすぎて凄まじいです。
この作画で映画三部作をやっていたら、もっと多くの女性ファンの支持を獲得できたのではなかろうか…。
ちなみにシャアの声優さんは哭きの竜を、アムロさんはアカギのナレーションも勤めていらっしゃいます。…あまり関係ないですね。
アカギのナレーションでアムロさんの声で西(シャア)と聞こえるとついつい反応しちゃいます。
むこうぶちにもガンダム声優が使われそうな予感!


むこうぶちで美形キャラ格付けなんてやったら、
ホストやアクターに間違われたり、「暗そうだけどいい男」呼ばわりされる傀さんがトップに君臨するのかなーと思います。
いつも思うのですが、人鬼に果たして美形設定は必要なのか…なんてよく考えます。
人鬼の役目を背負っているのが今の御無礼お兄さんではなく、普通のおじさんだったら、
今と同じ話の流れになっているのか、敗者達も同じように復讐を背負わされるのか…など考えちゃいます。
人鬼が普通のおじさんだとしたら、負けた側も普通のおじさんに負けた~くらいにしか思わず、
何より安永さんとキャラが被るので、ムサ苦しいことになってしまうのも問題なのかもしれません。
さらに人鬼がイケメンではなければ、巫さんや未亡人の薫さん等の高貴な女性達も相手にしなかったでしょうし、
アカギや哭きの竜の看板漫画の主人公と並んで普通のおじさんが表舞台に立ったとしても、読者の支持は得られなかったのかもしれません。

傀さんがイケメンで、よくわからないミステリアスなオーラ力(ちから)を放っているからこそ、
なにかとてつもない威厳を感じさせ、カリスマ的に高レートの民族を惹きつけてしまうのでしょう。
『御無礼乱舞』という超必殺技までもっているくらいですから、美しさと強さを合わせて初めて人鬼が成り立つのだろうと思います。

むこうぶちの美形キャラ格付けは…傀さんがトップにくるとして…その後が難しいところです。
ホストの深見クン、祐太、日蔭さん、江崎さん、フェリペ…等、中堅どころ(?)はまだ議論の対象になりそうですが、
それ以外の彫りの深いおじさん達は一体どのように格付けするべきなのか…悩むところです。
佐野さんと小暮さんのどちらがイケメンなのか全くわかりません。
あと、上島さんのようなオネエ系の方を男性としてカウントしてよいのか…。


傀はまさに、ヴィジュアル系雀士と呼ぶに相応しいという結論に、我々は辿りついたのであった…



スポンサーサイト

Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。