スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀の世代交代




     ,:                   u |
   ....:...:≦三三三孑     x,,    l|
              ::寸  〃  ≧, !!
  u . ー ニニニヽ廾  厶_ _ ≧ リ
  .:.:.:       ̄〝   「" ̄ ̄´゙v/
...:..:..:..              |     u /
   ┌───一,    |     ん~────‐  
   :li ヽ     (     厂了/           ヽ
   :l| ヽ\   ヽ _ノ/ 〃  
      \ ミ  ─一ァ  イ   東京タワーよりも  
 : :ト      ≧…一 "' / |   僕の東京スカイツリーはどうだい?千夏チャン
    廴      ̄ ̄  j : : :|  
ヽ \ : :≧ ____ ノ: : 人 
:.:..\ ______  彡.:.:.ヽ _______ ノ
::..::.::.::.::.::.::.::.:.:.:.:.:..:..:..:...:...:....



※下ネタ注意
バブル崩壊を迎え、21世紀にさしかかった今でも雅さんが現役だとしたら、
きっとこんな台詞を呟いているに違いない…。
いつの日か、東京スカイツリーをバッグに堂々とロマンティックにこんな台詞をキメてみたい…。
なんという男のロマン…。
でも、こんな台詞をキメれるのは雅さん特有のビッグディックと特殊な才能があってこそですから、
安さん並みのこの通天閣ではまず不可能だろう…。くぅっ…




    名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 09:59:54 ID:???
      なあ、もちろんこのあとは第2回水着麻雀大会~ポロリもあるよ~が待ってるんだろ?

   557 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 12:19:19 ID:???
      傀も水着で麻雀か

   558 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 12:44:34 ID:???
      傀のポロリも・・・

   559 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 13:02:28 ID:???
      ・・・と期待させつつ
      実際にポロリするのは格下の奴だけだ

   560 名前:焼き鳥名無しさん焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/06/20(火) 13:06:12 ID:???
      御無礼、東京タワーです。

            http://money4.2ch.net/test/read.cgi/mj/1146011199/




この書き込みを見ながらつい変な想像をしてしまって仕方がありませんでした……。
東京タワーの雅さんでさえ最終的には傀さんに恐れおののいていたくらいですから…アアアッー!もうやめますすみませんすみmせん!!

東京タワー自体観光で何度か訪れた事がありますが、あの周辺の東京近郊の町並みやビルディングは何度見てもダイナミックです。
東京に生きてる…という様々な感覚が360度体感できるのですごくいい思い出になっています。
全長の高さで東京スカイツリーに抜かれてしまった東京タワーですが、
やっぱりあの全体のフォルムといい、赤さ加減といい東京のシンボルといえば東京タワーというイメージが強い感じがします。
個人的には雅さんのタワーも本物のタワーも捨てがたいかなぁと思います…。
きっと雅さんが東京タワーなら、傀さんは東京スカイツリーということなのでしょう(?)


スポンサーサイト

三闘神


chibi_kai.jpg

蒼天遍歴のMOZ様から頂きました!!!三頭身の傀さんでございます!
描いてくださって本当にありがとうございましたorz 感激です!

ちびキャラ化というか、ディフォルメは本当に難しいと思います…。
写実的な絵であればひたすらリアルさを追求するものですが、
ディフォルメには正解がないので、自らのセンスと抽象的な表現力の豊かさが問われるモノだと思います。
それでありながら、傀さんのミステリアスさを上品さを残しつつ、ここまで忠実にお描かきできるなんて…!
原作らしい静かで穏やかな反面に非常に攻撃的な性質を隠したところが見事に伝わってきますw
ちゃんと傀さんが猫目なのも素敵です!
この魔物っぽい人間離れした瞳孔は傀さんのチャームポイントだと思いますw


雑誌で北斗無双の特集を見たんですが、幻闘編というもので、病を完全に克服した黒髪のトキが使用可能なのだそうです。
これはむこうぶちで言うと、傀の呪いを完全に克服してスリムになった安永さんや、
昔の勘を取り戻して金策をせずに済むようになった佐野さんや、死の灰を浴びて白くなった江崎さんが使用可能くらいの衝撃だと思います;
それにしても、病が無くなったらもはやトキ兄さんじゃなくなるような…w
北斗神拳伝承者もケンシロウじゃなくなるんでしょうか…。


俺の先生



トキ「北斗神拳を医療に活かしてみせる」
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-156.html

>私男だけど>>24みたいな顔で脱げなんて言われたら下まで脱いじゃいそう…


こちらをみながら一人でずっと悶々としていました…
これは脱がざるを得ない…。
俺もトキ様に秘孔をつかれたいよう


生き様





ぶぼ様に突き動かされ、近代麻雀モバイルの有料コンテンツにある『天獅子先生のインタビュー』を拝見しました。
携帯を持っておらず家の人に借りる状態だったので、操作の仕方がよく判らず、
わざわざぶぼ様にそのページの辿り着き方まで教えていただきましたorz
持つべきものは友!と激しく感動してしまいました。本当に、ありがとうございましたorz


『天獅子先生のインタビュー』…携帯の有料サイトということもございますし、
もしかしたら自分の中の作品に対するイメージが変わってしまうのではないかと少々不安を感じておりましたが…、
これは、見てよかった。お金を払ってでも見てよかったと思わず「ありがたまきん」してしまうくらいでした。


天獅子先生が、『孤独のグルメ』でおなじみの谷口ジロー先生のファンであったことが、
谷口先生のハードボイルドを目指していらっしゃったのが衝撃でした。
どちらも好きな作品だったので、この二つの作品にそんな繋がりがあったなんて思いませんでした。


なにより、天獅子先生の明るく気さくな受け答えが一番印象的でした。
一つの設定やストーリーを考える際、深く構想をなさっていると思っていたのですが、
そういうわけではなく伸び伸びと冗談を交えながら構想について語っておいででした。
何事にも距離をおいて当事者にならないように物語を描いている、
という自由で気ままな姿勢を語っておられで、それが凄く素敵にみえました。
物事にとりかかる場合、その物事をよく知った上で実践するものかもしれませんが、
それをせずに奔放さを極めるといった感じの事をおっしゃっておりました。
その方が、のん気な作り話を言っても許されると…。





   995 :焼き鳥名無しさん:2007/04/20(金) 13:44:12 ID:???
      「開発費が予算を大幅に超えます、もう我が研究所で賄えません」
      「まだ手はある。こいつ自身に、稼がせるんだ。」
      「まさか、いくらこれがマージャンに特化した儀体でも、今時そんな法外なレートの麻雀なんて」
      「1980年代の旧ニッポンなら可能だ。送り込んで打たせ、レアメタルで送金させる。」
      「違法行為です。危険すぎる。それに当時の原始的なシステムに未完成のこいつが通用するか…」
      「だからこそ実験にもなる。なんとしても完成させたい、アンドー博士の理論を実践証明するプログラム。
      勝負事における流れの解析、ツキと言われる微弱な電磁波、
      偶発性を操る完璧な雀士ロボット」
      「プロジェクト2581、通称KAI…」


   996 :焼き鳥名無しさん:2007/04/20(金) 13:57:27 ID:???
      「ゴ・・・ゴブ・・・ゴブレイ・・・」





傀さんの実体については↑この説が有力かも…、御無礼の成り立ちとは一体…など、あれこれ日々妄想ばかりをしていましたが、
全ては天獅子先生の気まぐれなのかもしれないと分かった気がします。

自分が傀さんを二次創作する時「俺は傀さんの何も分かっていない…」など単行本を手にする事すらできずに落ち込む事がありましたが(汗)……、
どんな場所にも現れ、様々なジャンルの書物を華麗に読みこなすという傀さんの実体は、
気まぐれで能天気な天獅子先生の精神がそのまま受け継がれているのかもしれないと分かったら、何か眩しいものがみえました。

自分は人に流されやすく、よく困惑する事が多いのですが、
俺も、先生のように気ままで自由な心意気を目指したい…っと清々しい気分になれました。
今なら、傀さんが見える…


インタビューで、先生の色々なお話が聞けて本当によかったです。編集さんありがとうございます。
こんな人の良い先生からサインを描いていただけたなんて…本当に幸せすぎます…。

むこうぶちは僕にとって青春…そのもの…



破れやすいコスチュームの素材とは







近々発売される北斗無双…なかなか楽しみです。
ガンダム無双ときて、北斗無双がくるとは思いませんでした。
ハート様を是非操作したいです。

噂によると、ダメージを受ける度に持ちキャラのコスチュームが破けるのだそうです…。
服が破れるのは北斗の拳ならではですが、果たして誰得なのだろうか……。
服が破けると言えば、SFCの龍虎の拳が思いつきます。
美男子かと思われた貴公子が、戦いによって服が破れて実は女だった事が明かされる様なシチュエーションがあるのですが、
天獅子先生もその場面を漫画で上手い事表現なさっていました。
セーラーウラヌスを始めとする男装の麗人は皆美しすぎます…。
黒髪ロングの巫女がでてくるなど、セーラームーンは時代を先取りしすぎていました。
昔は断然ウラヌス派でしたが、最近は大学生であるにも関わらずセーラー服を着こなす褐色巨乳のプルートも良いです…。



流れ的に、次は是非とも『むこうぶち無双』を取り上げてもらいたいです。
ある意味原作も御無礼無双の状態ではありますが…。
『北斗の拳』の場合のヤラレ役はモヒカンですが、むこうぶちの場合は雀荘のおじさんになるんでしょうか。
怨みを晴らす為、捲き上げられた金を求めて襲いかかってくるおじさん達というのもシュールです…。
わざとダメージを受けて、か、傀さんのコスチュームを破r…ああうそでsすごめんあさい!!
傀さんは無敵キャラ過ぎますから、プレイヤーキャラではなくラスボスとしての登場でしょうか。
ここはスタンダードに、ボクサーの柳野さんや男を魅了してやまない上島さんを使って世の敵を一斉してみたいです。
江崎さんの船の上から落ちるか落ちないかをかけた激闘のエピソードもなかなかネタになりそうです…。


御無礼、積もりました



ゆ、雪が積もった日に一度↑の台詞を言ってみたかったでござる…。

3月を超えて、これほどの降雪量を記録するとは…!
あまりの寒さに雪だるまを作りそびれてしまいました。
そういえば『ドラえもん』でものび太がドラちゃんに雪だるまを作ろうと提案したにも関わらず、
ドラえもんは極度の寒がりのために寒いからと拒否するシーンがあったような気がします。

以前同じバイトにいた東南アジアのお方が、雪が降っているの初めて見たといってハシャイでいたのが記憶に新しいです。
世界は広いのだと…。


先日お父さんやおばあちゃんが僕の誕生日を覚えていてくれて、初めて回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれました。
こんな半ニート状態のジュニアなのに…かける言葉が無かったです。
寿司といえば回転寿司しか行ったことが無かったので、親方に注文する時も非常に緊張しました。
皆酒を飲んだり楽しそうでした。
高齢のおばあちゃん達と元気に外で酒が飲めるのも、こうして家族団欒を過ごすのも…限られた時間の内でしかないと思うと切なくなります。
今度は僕が何回でもお店に連れていってあげたい…。


いつか傀さんにお寿司を握ってもらいたい…


スタイリッシュな頭身とは…




ぶぼ様がまたまた傀さんを描いてくださいました!
ウホッ!いい男!!

9頭身 (はんちく雑記様) 




bksm.jpg


お言葉に甘えて画像頂きましたorz た、たまらん…

ぶぼ様の描かれる傀さんはなんとも上品で男の色気(アッー!)が感じられ、
なにより今回の立ち絵はスレンダーで貴公子という感じがしてたまりません。
ラフスケッチだというのにものすごく心を震わされました…。
僕の絵にはない魅力が沢山詰まっているように見えました!
絵の表現にはまだ幾億もの可能性が秘められていると言うことを知ることができました…。
嗚呼、何度も見てしまいますw

あのヘアースタイルを特徴を立体的によく捉えていらっしゃいます…。
あの髪型は、全体的に見てどこが欠けても成立しない難易度の高すぎるヘアーだと思うのですが、
後ろの跳ね具合が特に造形美を感じられます…。
二次創作をする上で、凝ったキャラの髪型(遊○王等)を描くのはやはり障害になると思います。
その障害をもろともせず形にできるのが素敵です。

そしてすみません…。
画面をスクロールするまで穿いてない様に見えて興奮で精神がどうにかなりそうでしたorz

むこうぶちの二次創作は珍しすぎるので拝見できただけでも嬉しかったです!
嗚呼、二次創作って凄いんだなぁ…!


ぶぼ様のご記事で等身についてとても勉強になりました。
成人男性の頭長は約23~24㎝だそうで、身長が低くても頭が小さければモデル並のスタイルに見えるのだそうです…。
TV番組で、身長が160cmで頭のサイズが20cmという小学生の女子に街頭インタビューするというのがあったのですが、
まさしく八頭身でした…。
むこうぶち5巻125Pの扉絵にある傀さんの立ち絵を見る限り、明らかに傀さんは9等身くらいあるように見え、
モデルを超越した魅力を感じずにはいられませんでした。
高い等身は、高身長のイケメンを描く際には気を配るべきポイントなのですね!



キャプテン翼では、15等身のキャラがでてくるそうです。

「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に


上の集合絵では、傀さん以上の高身長のイケメンが勢ぞろいしています。
これをみると、9等身の傀さんですら小さく見えるという不思議です…。
サッカーはこれくらい四肢のバランスがとれていないと難しいスポーツなのでしょうか。
上には上がいるということで、9等身なんて足元にも及ばない別の世界も存在しているということが判りました。

高い等身を描く際には、これはやりすぎか…という精神を通り越した余裕を持つことも大切なのですね。

一度でいいから2等身とか3等身の傀さんも見てみたいです…。


Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。