スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカメ写真集



アンサイクロペディアについにむこうぶちの項目が確立されました。こんな嬉しい事はない…


むこうぶち


むこうぶちの項目を作成しようと試みる人間はまずいないだろうと、
いつか自分でやってみよう等と思っていたのですが、なんせユーモアな文章を書く才能がないので断念していたところ、
有志の手によって素晴らしく充実した記事が仕上げられていました。
こんな多種多様な説明能力に溢れた才能には憧れます。

なんと、現時点でむこうぶちは漫画ではなくワカメ写真集と表記されています。
ワカメとは傀の事だそうです。
確かに、傀さんの髪型のうねり具合は海中を漂う海藻類を連想させてしまいますが…、
個人的にはワカメと言うとワカメを酒器に見立てる日本の伝統的な座敷芸を思い浮かべてしまい不純なイメージが拭えません。
ワカメではなく傀自身が海中を漂うと髪がどうなるのか激しく気になります。

そして、むこうぶちは十分に傀(ワカメ)の写真集として通用するのかもしれません。
傀さんが出演している扉絵などを寄せ集めれば、十分にグラビアの特集が組めると思います。
僕なら喜んで買っちゃいます!

以前、こんな書き込みもありました。


   852 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 18:28:08 ID:???
         傀はモデルとかでも普通にやっていけそうだが
         年齢詐称で問題になりそう

   853 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 20:08:26 ID:???
         >>852

         ・傀のプロフィール

         本名:不明(通名:傀)
         年齢:不明(推定25歳前後)
         身長:185cm
         体重:70kg
         スリーサイズ:B94 W70 H92
         体脂肪率:8%
         視力:左右2.5
         握力:右85kg 左76kg
         背筋力:230kg
         偏差値:82
         IQ:250

          パーフェクトなモデル体系ですな

   854 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 20:27:26 ID:???
         好きな食べ物 敗者の不様
         趣味     麻雀で追い込んで破滅させること

   855 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/31(月) 20:28:19 ID:???
         >853
         なにその究極超人www
         ちょっとずる杉と思ってしまった。    
                       【月刊有機農業】むこうぶちスレ11【コミックドンドコ】より
                         http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mj/1146011199/


当時、突然書き込まれた推測のプロフィールに目を見張るばかりでした。
キン肉マンにでてくる完璧(パーフェクト)超人の皆さんもびっくりでしょう。
思えば4年前からこのスレを見ています…。

この書き込みを見てから、傀は20代半ばのイメージが強くなりました。大人の魅力を感じさせて仕方がありません。
しかし、祐太で「じきに三十歳になる」と言っているにも関わらず「傀さん」呼ばわりしているのが本当に謎です。
20代半ばという年齢は色々と難しい時期なのでしょうか。

視力:左右2.5というのはどんな世界がみえているのでしょう。
アフリカで生活する民族は、草原で数㌔離れた場所にいる牛がオスかメスなのか判るくらい視力が良いと聞いた事があります。
麻雀に高い視力が必要なのかわかりませんが、
敗者を陥れる際の強い眼光は視力が良くないと迫力に欠けそうです。

IQと偏差値の数値も納得です。
これくらい頭脳が優れていないと、数巡でイカサマを見破ったり相手の心理を利用して逆手にとったりするのは難しいのでしょう。
席に座った瞬間に場に置かれたあらゆる物に目を向けているんだと思います。
英字新聞を眺めていたり、突然フィリピン語を囁いたりしますし、多言語である事も伺えます。
異国の民族と戦って聞きなれない言語で通しをされても大丈夫なんだろうと思います。
筆記で偏差値を測定するインテリジェンスな傀さんが見たいよう…。

僕が唯一傀さんに勝てるのは体脂肪率の高さくらいでしょうか…




リケン わかめスープファミリーパック 6.4g×10袋入り (2入り)リケン わかめスープファミリーパック 6.4g×10袋入り (2入り)
()
理研ビタミン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

変態行為の衝動



「故意じゃない」 2階ベランダで裸になって台に乗り自分をライトアップ、変態男逮捕 (鬼速様)
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/51750825.html
セーラームーンのコスプレで下半身あらわ" 変態課長、女性にわいせつ行為 (( ;^ω^)<へいわぼけ様)
http://www.heiwaboke.com/2006/10/post_348.html
男子中学生に○○を見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕 (痛いニュース(ノ∀`)様)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1216284.html

(↓コピペ)
【横綱】
・磐田市内の県立高に侵入、女子生徒のスク水着て脱糞
【大関】
・女子高生の上履きを盗み、コンビニでコピーしたものを見て楽しむ
・19~71歳女性に一瞬で精液をかける18歳少年「早撃ちマック」
・「セーラームーン」のコスプレで女性に近づき網タイツ越しに下半身を露出
【関脇】
・ブルマー持参で小学校侵入、「学校ではくと快感」
・女性宅に侵入し何も盗らずPCのスクリーンセーバーをエロ画像に変えた男
【小結】
・「大便もらしたので、拭くの手伝って」女子学生を車に連れ込み性器見せる
・自宅ベランダで全裸になって腰掛けのような台に乗りライトアップ
・Tシャツをまくり上げ、下に着用した女性用下着を小6女児に見せつけた男
【破門】
・10年以上に渡り女児パンツを履いては近隣の家に投げ込んでた男。
ストッキングと女児用パンツを組み合わせる独特の手法にこだわりを見せ、
取り調べに対しても悪びれることなく「女性の下着は密着感が気持ちいい。」という
名言を吐き一気に番付を駆け登る。
しかし過去に殺人事件や巨額の横領事件を起こしていたことが発覚。
再逮捕され、「変態道から外れた外道」と非難され破門。
【海外】
・深夜にオムツだけを着て女性に「このへんにオムツ交換室はありませんか?」と尋ねる男…イギリス





この様な卑猥な事件がおきる中、20日にはまた新たな手法で話題にあがった方が出現しました。


【社会】オークションで女性が出品した服を落札→着て化粧して下半身を露出し撮影→出品者にメール - 愛知

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256045262/

この方はオークションで複数の女性から衣類を落札し、細工を施した後、
複数にわたって「おはよう かっちゃんです」という挨拶添えて画像を送信していたそうです。
女装趣味の傾向、さらに露出狂とは凄まじい事例です…。
個人的にはどの事件も横綱クラスなのですが、「女子生徒のスク水着て~」は中でも軍を抜いていると思います。


これらの事件を見ていると、意外にも貫禄のついたベテラン会社員による犯行が多い事が判りました。
これらのほとんどが日本国内で行われたというのも驚きです。
日常生活に何も問題がなさそうな彼らであるにも関わらず、なぜこのような変態的な行動に走ってしまうのでしょうか…。


山川純一先生の『教育実習生絶頂す(18禁注意)という作品でも、似た様な事例が描かれているのを思い出しました。

健全な教育実習生が、ある日なんの前触れもなく男子生徒や男性体育教師に
自らの下半身をみせつけるという行為に及んでしまうお話
なのですが…、
その被害にあった体育教師が、なぜ彼の様な健全な男性がホモ的行動に走ってしまうのかと僕と同じような疑問を抱きます。

その疑問に対して保健室の先生が
「彼は教育実習生をこなすため、ホモの欲求を完全にしまいこみ、無理をしながら健全な若者を演じていた。
大好きな体育の先生を前にしながら女好きのフリをするのは彼の中で相当な苦しみとなり、
ふとした瞬間に健全であろうとする気持ちと押し隠していたホモの欲求が爆発してしまい、
結果として下半身を露出するという行為に繋がった」
と推測をしているのです。


確かに…、長年会社に勤め続けたベテランの方たちは、
若い社員達の指導しながら、完全なる上司であり続けなければならないというプレッシャーを感じているのでしょう。
完璧な人間はいないと言われ、どんな人にも何かしらココロにスキマがあるかもしれないので、
ふとしたきっかけでそれが爆発してしまい、これらのような変態的な事件が勃発してしまうのではないでしょうか…。
このような犯行の裏には、壮大なジレンマや深い悲しみが潜んでいるのかもしれないのですね…。

爆発を起こさないよう日頃から何か対処法を実践する事も大切なのでしょう。
せめて、それぞれが人に迷惑がかからない方法を見つける事ができればよいのですが…。

僕が変態的な行動を起こさないのは、きっと傀さんのおかげです。


良き男


                       い ウ
                       い ホ
                        男  ッ
                          :  !
           _,,,, -::::::::::::-   、
        ,, '::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /:::;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
       i:::::{ !ゞ~⌒゙'~┐:::r-'~`=´リソ''}:::::i
     l::::リ        ' ノリ'        !:::::l
     |::::}         ノ'         |::::::!
     ,-、:|:ノ二ニニ‐-、   , ー------、;::::i
    l ,ヘ!:!. '´て)`ヾ    〃´て)`ヾ ̄!⌒i
     !r´i:!  `二ニ-   |::i -ニニ'   〃 !.|
      ヾ(`!.          |:::`     i ノ.i/
     ヽ`l           !_        !//
       `!        'ミー'~'     /ソ
       , ト、   、......_ _......._,   /!
      / |ヽ    、__.,    /;;|、
    ../  !| iヽ           /;;;;!;ヽ、
    '   `| ヽ ヽ、   i  ./;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ-,,,, _
        !   !  `ー---,,,´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
        ヽ        :;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ー-、   ヽ        / :::::/;;:::
     ヽ   ヽ       !  /    ヘ,,_
        >   `         '    '     ̄

【くそみそ】山川純一総合 6発目【テクニック】 より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1253461478/156


あまりにもかっこいいAAだったので貼らせていただきました。
阿部さんは肉体的にも精神的にも洗練された素晴らしい男性だと思います。凄く…タイプです。
自動車修理工だと名乗っていますが、本当にそうなのか…謎めいたところがたまりません。

なんとなく…傀さんも阿部さんと同じタイプの方だと思います。
ミステリアスで危険な香りを放ち、老若男女問わず惹きつけてしまう魅惑のカリスマ性を感じさせるところなど…。
むこうぶちでも、「一度ヤラれたら純情な乙女みたいなもの」だと安永さんが言っているように、
人々は傀さんに敗れつつもその華麗な打ち筋や御無礼の凄みに心まで奪われてしまうのでしょう…。

こんな男性達に公園のトイレで誘われたら、誰だってホイホイついて行っちゃいますよ!


127話「勝ち組・1」の扉絵



【多河です】むこうぶちスレ21【どうもです】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mj/1229485694/


   365 名前:焼き鳥名無しさん[] 投稿日:2009/01/29(木) 15:56:51 ID:tHrdPfmV
        >>353
        傀は本当に亡霊だと思う
        ベタだけど、生きてる時からまぁ強くて馬鹿勝ちした帰りに
        逆恨みで沼地かどこかで殺された人だと「沼地で菊の花束持った扉絵」から予想‥

   377 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/29(木) 23:57:24 ID:???
        >>335
        総入れ歯ですがよろしいか?
        >>365
        雑誌掲載時は、「あれから…1年か」ってモノローグが入ってたよ。
        1年てのは、誰かも書いたが安藤氏の逝去からってことで。


   378 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 00:00:49 ID:???
        あの菊の束をどこで手に入れたのか・・・
        購入シーンは想像できない

   379 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 00:08:37 ID:???
        墓場近くの花屋は墓参用の花束をあつらえるのが商売
        「それを1000円分..」とかでおk

   380 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 00:43:37 ID:???
        確かに店員と会話して物を購入している情景があまり思い浮かばん。
        かと言って家庭で栽培しているのを切り取ってきたという情景は、もっと思い浮かばないが。

        ……ここまで書いて思い出した。彼の愛読書の一つに月刊有機農g

   381 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 00:50:50 ID:???
        炎天下に真っ黒の服で農作業..

   382 名前:焼き鳥名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/30(金) 01:10:26 ID:???
        せめて麦わら帽子くらい被れ




15巻に載っている127話「勝ち組・1」の扉絵について振り返ってみようと思います。
18巻が発売された頃リアルタイムで近麻を読み始めた僕は、
単行本は未読の部分がある方がよりワクワクを楽しめるっと、
期間をおいてゆっくりむこうぶちを揃えるという変な読み方をしていたので、
15巻を読む前にこれと似た書き込みで自前に安藤さんを追悼した扉絵があるという事を知っていました。
「一体どんな扉絵なんだろう…」と淡い期待を持っていたのですが…、
実際にその扉絵に対面した時には思わず泣きました。

あの傀さんが人の為に仏花を購入or栽培し、それを大事そうに持ちながら、
深夜の人気のない森林地帯で下を向いて立ち尽くしているという絵が、
他の扉絵とは違う哀愁を感じさせてなりませんでした。

か、傀さんが仏花を購入又は栽培しているシーンを想像するとまた感慨に更けてしまいます。
購入した場合は上記のように「それを1000円分..」といった感じでさりげなくクールに手に入れたのでしょう…。
栽培した場合でも、菊の特性や肥料や水やりのタイミングを自前に把握した上で、
真っ黒な服を着こなし自らすすんで農作業を行ったのでしょう…。
普段麻雀で鬼の様な振る舞いをするところしか見る事ができない傀さんですが、
こういった、人を想うような人間らしい姿を垣間見せたような場面には心を打たれます。
大切なキャラの印象を少しでも変えてまで、
天獅子先生の安藤さんを追悼する気持ちがここに描かれているのだと思います。
傀=安藤さんの理想像と7巻の巻末の対談で語られていますが、
この扉絵の中では安藤さんは傀にとって経験や技術を伝授してくれた恩師という感じがします…。


> 傀は本当に亡霊だと思う
   ベタだけど、生きてる時からまぁ強くて馬鹿勝ちした帰りに
  逆恨みで沼地かどこかで殺された人「沼地で菊の花束持った扉絵」から予想‥


>>365さんの解釈もまた面白いと思います。
雑誌掲載時に「あれから…1年」というアオリを見ていない方には色々な形に見えてしまう意味深な扉絵だと思います。
その当時の近代麻雀をぜひみてみたいものです…。
他にも何か意味のある扉絵などが存在しそうなので注意深く見ていきたいところです。


第102話 『炎(ほむら)・3』の解釈



むこうぶち12、13巻に跨って掲載されている、「炎(ほむら)」というお話について、
ぶぼ氏が素晴らしい解釈をしてくださいました。

バイニンの死④

この話では、故・白井画伯から「家の中の物トップ総取りの麻雀」を開くという便りを受け取った者達が、
画伯が残した唯一の作品である高級そうな『婦人の肖像画』をかけて争うといった内容が語られています。
今回は珍しく傀が明るいうちに画伯の借金を回収しにきたり、
シャンデリアが壊れているため期限は日没までという少し変わった麻雀が繰り広げられます。
結果的に傀の圧勝でしたが、肝心の絵を持ち去る事はなく、
絵の価値に相当する金額を全員の持ち金から奪うという形で闘いは終焉を迎えました。

そしてこの「炎」の前の話で、原案者である安藤満氏がご逝去されてしまい、
「炎」は完全に安藤氏の助け無しに初めて生み出された物語だとも考えられます。

この物語からぶぼ氏は、
・「炎」は闘牌協力もない天獅子先生の完全オリジナルの話ではないか
・この話自体が、天獅子先生が安藤氏に送った弔いの話なのではないか
・傀の「絵の価値は皆さんが決めて下さい」という台詞も、
 原案者を失ったこの作品に残った「絵」の価値は如何程かという、
 天獅子先生のメッセージがこめられているのではないか
・あの婦人の肖像画のモデルは安藤氏を重ねたものなのではないか
・「作品は芸術家より長く生きる」という台詞から、
 「むこうぶち」は必ず後世に残る作品であるという自負、
 これからも描き続ける、という天獅子先生の決意を現しているのではないか


という想像を越えた推測をなされています。
「炎」の物語に、これほどまでに深い意味がこめられていた事を意識していなかったので、
これらの推測はとても衝撃的に思えました。


「その女性は…苦闘時代の画伯を支え続けて死んだある女性だよ
 自分の画風も何もかもかなぐり捨てて描いた面影だ だから買い上げなかった」

 
物語のラストで、この肖像画の婦人の正体が画商の口から明かされるのですが、
この台詞で天獅子先生が安藤氏の事を弔っているのだという事を確信できたように思えます。
この肖像画は確かに天獅子先生の画風を取り払った、非常に写実的な描写で描かれています。

実際、安藤氏の一周忌が訪れた時には、
森江さんが登場する127話「勝ち組・1」の扉絵に、仏花を持った傀が描かれているという、
天獅子先生の安藤氏の死を悼む気持ちが表現されています。
本当にお二人は仲が良く、苦楽を共にし、支えあって連載をしていたのだと思うと泣けてきます。

安藤氏が亡くなった事でむこうぶちの連載を終了する事なくこのまま続けていこうとした裏には、
相当な苦悩ややり取りがあったのだろうとおもいます。
それでも今こうしてむこうぶちが連載され続け、安藤氏が手がけた全96話の倍をいく話数にまで上り詰めているのは、
ぶぼ氏の推測どおり、安藤氏の意志を背負いこの作品を後世に残そうという堅い決意が現れているのでしょう。
最近では長期連載によるマンネリなど…幾分クオリティの低下が囁かれていますが、
それでもこのままむこうぶちを応援していきたいです。

むこうぶちがあったからこそここまで充実して生きてこれた事に本当に感謝しています…。


拍手お返事!

拍手お返事!


昨日拍手で台風の心配をしてくださった方ありがとうございます!
台風18号なだけに人造人間的な脅威を持った至上最強の台風と恐れられていましたが、
僕の住む地方では夜のうちに過ぎ去ってくださったようで被害は少なかったです。
夜中は雨が凄かったですね…。
朝、目覚めた頃には台風一過による快晴が広がっていてとても清々しかったです。
ただ、今回の台風で負傷してしまった方もいらっしゃるようで台風の脅威を思い知りました。
やはり普段から心構えをしておかなければならないものなんでしょうね…。
拍手主様もご無事でございましたでしょうか。
心配してくださって本当にありがとうございました!

尻穴に爆薬を詰めた自爆テロリスト



尻に爆薬を詰めた自爆テロ―サウジアラビア HEAVEN様より

テロリストのアブドゥーラ・ハッサン・タリ・アル・アシリさん23歳が自らを犠牲にして、
サウジアラビアの王子様を狙ったという悲惨な事件があったそうです。
尻に爆薬を詰めるという作戦は過去に類を見なかったそうで、爆発を自前に防ぐ事は困難だったようです。

なんとも痛ましい事件です…。
ですが、この光景に僕は見覚えがありました。

地獄の使者たち  (山川純一先生の作品集)

このヤマジュン作品の中にも、尻にダイナマイトを詰めた日本兵の捕虜が、
米軍基地をもろとも破壊しようとする超展開が描かれているのです。
ホモ漫画ならではの発想だと思っていたのですが、
これをリアルに実行しようとする人間がいらしたことに驚きを隠せません。
サウジアラビアの間でもヤマジュン作品の人気は広まっていたのか、それとも…。

ヤマジュン作品では、ちょうど尻のダイナマイトに火が灯った瞬間で物語が終わっていましたが、
この事件ではアシリさんの体そのものが爆発の衝撃を受け止めてしまい、
アシリさんの体だけが吹き飛ばされるという無残な結果になってしまったそうで、
実際には尻穴による爆破テロは難しいものなのかもしれません。

サウジアラビアの王子様がご無事でいらしたことが何よりですが、
肛門に詰めた爆薬で爆死したというアシリさんの発想とその行動力は涙物です。

最後に、
アブドゥーラ・ハッサン・タリ・アル・アシリ殿…
愛しておりました…


Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。