スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジリスクタイム





2016.jpg



オリオンさんからバジリスクの陽炎さんを頂きました!
うひょー!
わざわざリクエストさせて頂いたのですが、
こんなにも丁寧に美しく描いていただいて言葉がありません…。
椿や陽炎の唇の赤のコントラストや、
繊細な手の組み方、艶やかな目の輝き、どれをとっても魅力的です。
本当にありがとうございます(ノД`)

陽炎はバジリスクに登場する美女たちの中でも一番好きですね…。
皆捨てがたいんですけど!主人公と結ばれないヒロインというのがやはり惹かれるものがあります…。
お胡夷や蛍火や朱絹や朧も皆可哀想ですけどね…。お幻様…。

バジリスクを知ったのはやはりスロットがきっかけです…。
スロットを殆ど打ったことがない頃に勧められたのがバジリスクⅡで、
元ネタもあまり知りませんでしたが打ってみたら楽しくてハマりました…。
ATが甲賀と伊賀のチームバトル形式なのがわかりやすくてよかったですし、
着物美女が多かったのが何より良かったです…。
皆それぞれで特殊な能力を持っていて、
この美女たちはどういう能力の持ち主なんだろうと調べるのが楽しかったです。
元ネタの甲賀忍法帖は日本最古の能力バトル物と言われているそうで、
そんな昔から能力バトル物ってあったんだなぁと感慨深いものがありました。

内容は…恋人が敵同士だったり、
敵同士が戦い合って誰一人幸せになれないのが辛いものがありました…。
そういった悲壮感も含め絵がかっこいいしバトルは迫力あるしで魅力的な作品だと思います。

特にやはり陽炎の最期なんて悲しくて見ていられなかったのですが、
こうしてオリオンさんに描いて頂いたことで本当に心が温まりました…。
オリオンさん!重ね重ね素晴らしいプレゼントをありがとうございました!
スポンサーサイト

頂き物です!






amibasama.jpg



starshipのオリオンさんからなんとアミバ様を頂きました!!嬉しすぎるゥ…・゚・(つД`)・゚・
一生の宝物です…。
おかげで良き一日を過ごせました!

背景・小道具の細かさ、全体の色合い、醸しだされるアミバ様のオーラ…。クオリティが高すぎます。
こんなものをわざわざ描いて頂けるなんて…!
木人形や人体秘孔図の秘孔の点々なども実に細かく丁寧で素晴らしいです…。見習わなければ…。
横たわっている木人形をインテリアとして欲しいくらいです…。

オリオンさんによると、このイラストはアミバ様が患者をお出迎えしているところなのだそうです。
こんなお医者さんに出迎えられたら色々な意味でドキドキしてしまいそうです(;´Д`)

オリオンさん、この度は素晴らしい一枚を本当にありがとうございました!
早速飾らせて頂きました!!

頂き物です!





congratulations.jpg




オリオンさんから素晴らしきイラストを頂きました!
麻雀の嶺上開花と海底摸月をイメージされた美女二人のイラストであります!

衣装や小物のデザインが麻雀のイメージにとてもよく似合っていて、
ゲームなどで役をアガった際にはぜひカットインで出てきて欲しいほどであります!

嶺上開花ちゃんは崖の上に咲く真の強い女性であることが伺え、
海底摸月ちゃんは闇に潜むアダルティで謎めいた雰囲気が感じられる魅力的な女性であることが伺えます。
褐色巨乳美女は大好物であり、たまらん存在であります…。
こんな美女たちに誕生日を祝福され、自分はなんて幸せものなのだろうと思います!!

オリジナルなキャラや、テーマをイメージにそって描かれるのってとても自分には真似できないと良いますか、
なかなかできることじゃないと思います。
自分もこのようなデザインセンスが欲しいなぁと憧れちゃいます!



mokomoko.jpg


なんとさらに、もこもこなアミバ様のイラストまで頂きました!
アミバ様自体をこうして初めて頂いたのでもう嬉しくてたまりません…。
もこもこというほんわかさと可愛らしい絵柄を兼ね備えたとてもセクシーなアミバ様であります!!
知的で怪しい雰囲気を醸し出しながらもこもこを手にしているギャップが素晴らしいですw
激打MAXなるネットゲームをしていながら、
ガチャガチャで「アミバ様流北斗神拳(通称もこもこ)」を引き当てようと血眼になっていましたが、
こうして自分だけのもこもこを頂く事ができて、もはや言葉になりません…!


こうしていつも沢山のプレゼントを頂き本当にオリオンさんには感謝しております(ノД`)
いつもいつも本当にありがとうございます!!

スピードワゴン君…!!!



spw.jpg



先日我が誕生日だったのですが、オリオンさんから誕生日祝いとしてスピードワゴンさんをいただきました!
とても嬉しくて飛び跳ねてしまいました(ノД`)
誕生日というものを人に覚えてもらえるのってこんなに嬉しいんだなぁと思いました…;;
クールガイでありながら温かみを感じさせるワゴンさんであります!

お節介焼きのスピードワゴンさんはスラム街で育った25歳で解説や実況が上手なキャラクターであります。
戦力外のため前線で闘うジョナサンたちの足手まといになりそうと思いきや、
陰ながらサポート役に徹しようとするところが魅力的な男の人です。
亡きツェペリさんのシルクハットを形見として受け継いでいたりなど、思慮深いところも素敵だと思います。
ワゴンさんといえばエリナやスト様と並んで映っている写真においてとても安らかで優しげな表情をしているのも印象的です…。

スピードワゴンさんの年齢が25歳なのがなんだかリアルだなぁと最近思いました…。
ジョナサンが20歳の時に貧民街でたまたま出会った後の相棒が25歳というのが、
年齢の差など関係ないめぐり合わせのように思えてグッとくるものがあると思います…。
そういえば、ワゴンさんと同い年であるというストレイツォことスト様も25歳なのです…。
スト様が25歳の時に幼きリサリサ先生を預かるというのはなんとも色んな物を考えてしまいます…。


そう、サンクスで開催されているポストカードがもらえるというジョジョキャンペーン、実際にお店を覗いてみました。
買う気まんまんだったのですが…、
ポストカードは中身がそれほど見えないように包装されてるのかなぁと思っていたのですが、
キャラのポストカードはそのままおかれており、
それをそのままレジに持っていくという形式になっていました。
これでは買った本人が誰推しなのかわかられてしまうではないか等とコーナーの前で固まってしまい、
「姉ちゃん!あしたって今さ!!」とはなれず帰ってきてしまいました。馬鹿!!
いっそ全種類分買ってしまえばよかったのではないかと…。それも迷惑かもですが…(゚A゚;)

それにしても、オリオンさんのおかげで素敵な心意気で誕生日を過ごせました!
夕食はピザを注文してもらえました(´Д⊂
本当にありがとうございます!

救世主とは…



 yoranosane^^


S字様より、素晴らしい傀さんのイラストを頂きました!
こんなところに飾らせて頂いて宜しいのかとそればかりでございます。ありがとうございます…。
S字様はわたくしめととても仲良くしてくださり、
そのお人柄というのがこの優しい表情の傀さんに表れているのが感じられ、
ハイクオリティであることも勿論なのですが、
凄く「いい絵」だなっというのを感じずにいられない、素敵な絵であると感じます…。
嗚呼、なんという優しい表情をした傀さんなのだろうか…。
 
S字様はわたくしめの描いた戸愚呂兄を、「戸愚呂兄様!」と大変お気に入りくださり…(ノД`)、
厚かましいながらその兄様をS字様に差し上げさせていただいたところ…、
今回このようにわざわざイラストを手懸け、わたくしめにプレゼントをしてくださいました…。
誠に申し訳ないほどであります…orz

こちらの傀さんを見させていただいていると、
思わず救世主に思えてしまう魅力があるのが感じられます…。
傀さんは場面によって、時には死神だったり時には虎だったり救世主だったり致しますが、
こ、この傀さんは、自分が高レートで怖いおじさん達にひん剥かれているところに、
「打てますか」と来店してくださり場の空気を変えてくださっているような、
そんな安らぎめいたものを感じさせてくださいます…。(痛々しくてすみません…)

でも、こんな優しそうな表情をした裏でとてつもない凶暴じみた雀力を秘めているのかと思うと、
また乙なものだなぁと思ってなりません…。
傀さんの裏の顔が知りたくなる!というような、そんな気持ちにもさせてくださる絵であると思います…。
これからも是非大切にさせて頂きたい、そんな一枚であります(ノД`)

S字様、この度は誠にありがとうございました…!

My回復系ヒロイン



rena.jpg

StarShipのオリオンさんが、僕の大好きなゲームキャラであるスターオーシャン二作目の女主人公のレナちゃんを描いてくださいました…(つД`)
感動です…!ううう可愛いよう…。
オリオンさんの可愛らしい画風に合わさって激しくフェアリーヒールです!(´Д`;)ごめんなさい…。

レナは17歳で職業は家事手伝いで…、家庭的で面倒見が良くて男気があって回復魔法が使えるという理想的なキャラでした。
青髪やミニスカートやルーズソックスや革靴などの細かい要素がたまりませんでした。こう見えて実は7億歳なのも良いです。

スタオー2はアニメ化やPSP版にリメイクもされているんですが、
アニメだと生足にされていたり、PSPでは時代を取り入れてニーソックスにされていたり、これはイカンという風になってしまいました。
それだけにルーズソックスを姿を描いてくださったオリオンさんには激しく感謝しております…!
自分も是非何かお返しがしたいですが…orz

オリオンさんは阿部さんや北斗の拳のハート様まで描いてくださるというほどの心意気を披露してくださいました…。
ハート様は



   31 名前:卵の名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/20(水) 22:06:28 ID:49l18W1r0
      ハート様
      ハマーン様
      ドロンジョ様

      様までが正式名称なのはこの3人だけ
      これ豆知識な
              http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1242305943/ 


というくらい人気なキャラで、全世界に「ひでぶっ!!」という断末魔を知らしめた英雄の一人で、丸くて太ましくて柔らかいお方でもあります。
が、この可愛らしい画風のオリオンさんにハート様を描いていただくのは…さすがに…悪すぎるものが…w
オリオンさん…このレナと今回のそのお言葉だけでも十分すぎるほどの幸せをいただきました(つД`)
どうか無理なさらないでください…w
今回といい、本当にありがとうございました!


最後の渚



ホントにこんなんで良かったですか?
http://hantikububo.blog.shinobi.jp/Entry/494/

eva2.jpg eva1.jpg



以前ぶぼさんに絵のリクエストを受付させていただき、
「有名所で、エヴァの中で好きなキャラをお願いします」と変なお願いをしたところ、
僕の為にフィフスチルドレンを描いてくださいました(つД`)
今号のむこうぶちで傀が八筒を放銃する際のページを元にされたパロディコラ仕様だそうです。

カヲル君らしい無邪気な微笑み具合が凄く似てます!
髪型など特徴的で難しいのに一発でカヲル君だと分かるほどなのが凄いです。
生で下絵を描いてくださった時は凄く嬉しかったです…!
エヴァで最も不遇なキャラだと言われているシゲルまで描いてくださったのも凄くありがたいです!

ぶぼさんがカヲル君を選ばれた理由は、エヴァのパチンコでリーチが外れても、カヲル君が登場すれば復活大当たりになるからだそうです。
カヲル君はギャンブラーにとってまさに救世主的キャラなので、特に人気が高いんでしょう。
同じ要素で、CR哲也では中森明菜さんが登場すると大当たり確定なのだそうです。

「エヴァと愉快な仲間たち」という麻雀ゲームでもカヲル君は麻雀を売っていた記憶があります。
なんとなくカヲル君なら傀さんからの御無礼を回避できそうなイメージです…。

最初は阿部さんなどのガチムチ兄貴キャラをお願いしようとほんの少し思っていましたが、
さすがにぶぼさんの画風には合わなさすぎるので、以前一度話題に上がった貞本さんでお願いしました…w
ぶぼさん、お忙しいなか時間を割いてくださって、手直しされてまでしっかりと描いてくださってありがとうございましたorz


人鬼と大相撲


ぶぼさんが、まさかの『相撲スタイルの傀さん』を…、実現、漫画に、してくださいました…!!
なっ、なんということだ…!!こんなモノを頂いて本当に良いのだろうかww


ぶぼさんより
「ただ、当然といえば当然ですが殆どがヤローの裸っつーのと…、
なんでこの人がこんな事やってんの!!??と、原作ファンの方は不快感を覚えられるかもしれません…。

 以下ご覧になる場合は、「二次創作」を寛容な精神で認めてくださる方限定でお願いします…orz」


という事でございますので、どうか、心してご覧になってください。し、尻が…w




グラサン傀さん





傀・刻を超えて (天使突抜 蔵出し倉庫<麻雀用> 様)

麻雀打ちにグラサンは不要です。【完成版】 (はんちく荘 様)


以前「サングラスを外す瞬間の傀さんがみたい!」等と妄言していたところ、
天使突抜 蔵出し倉庫<麻雀用>の林吾追分様とはんちく荘のぶぼ様がその夢のような瞬間を見事にイラスト化してくださいました!
なんという天国…!

追分様はなんと、クワトロ大尉のコスプレに仕上げてくださり、軍服といいノースリーブといい流し目といい、全てが輝かしい事この上ないです!嬉しすぎます…。
傀さん版のオープニングのグラサンを外すシーンが見えてくるようです…。
僕は傀さんにめぐりあうまではずっと「クワトロ大尉!」状態だったのでこの組み合わせは物凄く嬉しかったです!w
アポリー中尉もこちらの大尉だったら死なずにすんだのでは…。
まるで傀さんがシャアの代わりにアーガマの乗組員となってZガンダムの舞台に降り立っているかのような素敵な夢をみることができましたw
傀さんの逞しいメガバズーカランチャーなら受け止める自信があるます…。
この傀さんならカミーユに修正されることもないでしょうし、女性キャラのほとんどのハートを鷲掴みにしてしまうのでしょう…。
むこうぶちを読んでいても傀さんの恋愛テクニックはすごいと思います…。
シャアの場合は無計画に手を出し、数々の女性に逆恨みをされ敵に回すパターンが多すぎるのですが、
傀さんの場合は「女は追わせるものさ」と言わんばかりに見事な距離感を保ちつつ自分ひとりだけに熱中させるという…悪魔のような手口を披露しています。
だから男女問わずファンが多いんでしょうね…。

シャアは小説版ですと終盤でカミーユの精神崩壊の兆しを感じながら百式にも乗らずに一人で逃げてしまうという描写があるのですが、
傀さんはそこまで腰抜けではないと思うので、まるでフィリピン語を囁いた時のように軽く救いの言葉を与えたりしてくれるものかと思っています…。
でもいざ人鬼が戦争に巻き込まれて、あんな人間味あふれた場所に属することになったとしたら、
素直に軍のために尽くすのか、どんな行動をとるのか気になるところです。
傀さんが戦う理由は戦争で営業がストップした裏麻雀界を再興させるためくらいのものかと思いますが…。
傀さんはもちろん操縦技術も計り知れないのでしょう。
搭乗機は全身黒塗りの傀専用ゴブレイガンダムMJ-520といった感じでしょうか。武装は…。
出撃の際には「傀、ゴブレイガンダム、出ます…」なんて言うんでしょうか…wダサイww

ガンダムといえば、セイラさんというお嬢様にカイ・シデンというキャラが「それでも男ですかッ!軟弱者!!」と平手打される有名なシーンがあるのですが、
それが傀さん版だとどうなるのかと気になっています。
やはり、平手打ちされても微動だにせずに「ニヤッ」と笑って事なきを得るのだろうと…。





そしてぶぼ様から「無理にとは言いません!!!!言いませんけど貰ってやって下さい…orz」というお言葉まで頂いたので、ぜひとも貰わせていただきました!
感激のあまりデカデカと貼らせていただきますorz

gurasan.jpg

ウホッ!アッー!!人鬼!傀すぁん!おおおおおッ!
下書きの時点から、わざわざサングラスを完全に装着した2コマ目を追加して下さりアナログでペン入れまでしてくださいました!
この「打てますか?」の瞬間が実現するとは…たまらんでごわす…。キマっています…。
ツヤの部分といいもう、本物の傀さんですね…!首元から目が離せません…
このお話の1話分を『むこうぶち』でよみたいくらいですw 
グラサンがキーワードのお話となり、ありのままの素顔を見せることや隠すことに対しての人情話が繰り広げられそうです…w
竜うぅぅぅぅぅ!傀の使用済みサングラスを、ワシにくれやああ!会長にくれやぁああ!

さらにぶぼ様は力士風傀さんにまで挑戦してくださるそうで、楽しみでなりません!!
こんな…あえりえなさすぎるシチュエーションばかりを本当に申し訳ありませんorz orz
どのような肉体美が繰り広げられるのかと…ww

この度はおふたりとも本当にありがとうございました!!!
最近は様々なむこうぶちの二次創作が見られて非常に充実した毎日が送られています!
これぞ傀一色の日々…!夢が叶いました…!!


三闘神


chibi_kai.jpg

蒼天遍歴のMOZ様から頂きました!!!三頭身の傀さんでございます!
描いてくださって本当にありがとうございましたorz 感激です!

ちびキャラ化というか、ディフォルメは本当に難しいと思います…。
写実的な絵であればひたすらリアルさを追求するものですが、
ディフォルメには正解がないので、自らのセンスと抽象的な表現力の豊かさが問われるモノだと思います。
それでありながら、傀さんのミステリアスさを上品さを残しつつ、ここまで忠実にお描かきできるなんて…!
原作らしい静かで穏やかな反面に非常に攻撃的な性質を隠したところが見事に伝わってきますw
ちゃんと傀さんが猫目なのも素敵です!
この魔物っぽい人間離れした瞳孔は傀さんのチャームポイントだと思いますw


雑誌で北斗無双の特集を見たんですが、幻闘編というもので、病を完全に克服した黒髪のトキが使用可能なのだそうです。
これはむこうぶちで言うと、傀の呪いを完全に克服してスリムになった安永さんや、
昔の勘を取り戻して金策をせずに済むようになった佐野さんや、死の灰を浴びて白くなった江崎さんが使用可能くらいの衝撃だと思います;
それにしても、病が無くなったらもはやトキ兄さんじゃなくなるような…w
北斗神拳伝承者もケンシロウじゃなくなるんでしょうか…。


スタイリッシュな頭身とは…




ぶぼ様がまたまた傀さんを描いてくださいました!
ウホッ!いい男!!

9頭身 (はんちく雑記様) 




bksm.jpg


お言葉に甘えて画像頂きましたorz た、たまらん…

ぶぼ様の描かれる傀さんはなんとも上品で男の色気(アッー!)が感じられ、
なにより今回の立ち絵はスレンダーで貴公子という感じがしてたまりません。
ラフスケッチだというのにものすごく心を震わされました…。
僕の絵にはない魅力が沢山詰まっているように見えました!
絵の表現にはまだ幾億もの可能性が秘められていると言うことを知ることができました…。
嗚呼、何度も見てしまいますw

あのヘアースタイルを特徴を立体的によく捉えていらっしゃいます…。
あの髪型は、全体的に見てどこが欠けても成立しない難易度の高すぎるヘアーだと思うのですが、
後ろの跳ね具合が特に造形美を感じられます…。
二次創作をする上で、凝ったキャラの髪型(遊○王等)を描くのはやはり障害になると思います。
その障害をもろともせず形にできるのが素敵です。

そしてすみません…。
画面をスクロールするまで穿いてない様に見えて興奮で精神がどうにかなりそうでしたorz

むこうぶちの二次創作は珍しすぎるので拝見できただけでも嬉しかったです!
嗚呼、二次創作って凄いんだなぁ…!


ぶぼ様のご記事で等身についてとても勉強になりました。
成人男性の頭長は約23~24㎝だそうで、身長が低くても頭が小さければモデル並のスタイルに見えるのだそうです…。
TV番組で、身長が160cmで頭のサイズが20cmという小学生の女子に街頭インタビューするというのがあったのですが、
まさしく八頭身でした…。
むこうぶち5巻125Pの扉絵にある傀さんの立ち絵を見る限り、明らかに傀さんは9等身くらいあるように見え、
モデルを超越した魅力を感じずにはいられませんでした。
高い等身は、高身長のイケメンを描く際には気を配るべきポイントなのですね!



キャプテン翼では、15等身のキャラがでてくるそうです。

「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に


上の集合絵では、傀さん以上の高身長のイケメンが勢ぞろいしています。
これをみると、9等身の傀さんですら小さく見えるという不思議です…。
サッカーはこれくらい四肢のバランスがとれていないと難しいスポーツなのでしょうか。
上には上がいるということで、9等身なんて足元にも及ばない別の世界も存在しているということが判りました。

高い等身を描く際には、これはやりすぎか…という精神を通り越した余裕を持つことも大切なのですね。

一度でいいから2等身とか3等身の傀さんも見てみたいです…。


年賀状を頂きました!




StarShipのオリオン様から年賀状を頂きました!
NHKで放送している『ぜんまいざむらい』という教育アニメ風の傀さんと安永さんだそうです!
原作のイメージとは一変した可愛らしい雰囲気がとても素敵です。
元旦当日に僕のためにわざわざ送ってくださったなんて本当に嬉しい限りです…。本当にありがとうございます!

2010newyear.jpg


お正月らしくシンプルで落ち着いたデザインに惚れ惚れしてしまいました。
特に傀さんに全く人間らしさがないところが素晴らしいです!
まるで息すらしていないかの様な鋭い冷たさを、この可愛らしさの中から感じずにはいられません。
くぅぅ、人鬼らしさを表現するのって、何か強い思い入れが必要になってくるんでしょうね。
人間の様な人間ではないものを描くわけですから…。
それでいてこの傀さんは小脇に福袋を抱えていらっしゃったりと凄くユーモアセンスに溢れていらっしゃいますw
オリオン様は、もし傀さんが福袋を購入したら、その中身は衣類であるイメージが高そうとおっしゃっております。
自分も凄くそんな予感がします…。
普段着ている服は、このように年末年始をかけて一挙に買い揃えているのかもしれません。普段は雀荘巡りで忙しそうですから…。
勝負運の強そうな傀さんなら、例え福袋でも高価な品が揃った袋を選び抜きそうですね。
初期の頃は意外とファッションセンスに溢れていたのはこういう裏事情があったからなのでしょうか。
傀さんは無地の紙袋だけでなく派手な紙袋も凄く似合う予感がします…。

お年玉をくれる安永さんというのも、原作でも凄くありそうなご発想だと思いますw
安さんは自分以外の色んな子供たちにもお年玉を配っていそうな感じがします。
3巻では「そこまで善人でもない」と言っておれましたが、無垢な子供達にはいつまでも優しいおじさんのイメージです。

『ぜんまいざむらい』をどんなアニメなのか見てみたのですが、眉毛がないキャラが多いことが意外でした!
眉毛がない=ラオウ様orピッコロさん=人相が悪いというイメージしかなかったのですが、
人相には眉毛だけが全てではなく、このような可愛らしいキャラたちを生む事もできるという新たな表情の表現方法を知れた気がします。
安さんも傀さんもシンプルにマスコット化するとこんなにも可愛らしくなるのが衝撃的ですw
自分は普通の絵を描くのもいっぱいいっぱいなので、ここまで富んだディフォルメができるのに凄くあこがれます!


Top

HOME

矢尾板の麻雀・アニメブログ~目指せ鳳凰卓~//矢尾板様 喪ぐら//伊東様 蒼天遍歴//MOZ様 StarShip//オリオン様 はんちく荘//ぶぼ様

YRN

Author:YRN
趣味はひとり桃鉄、DX人生ゲーム2など。
好きな作品は北斗の拳 DB キン肉マン Zガンダム
ヤマジュン作品 初代ときメモ )等。
 

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
  
何かございましたらこちらへ!
amii_k_r@yahoo.co.jp


-天気予報コム- -FC2-

生活習慣

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。